

あなたのブログアクセスアップの将来性診断テスト

○か×の二択です。
正解はずっ~~~と下の方にあるよ。
正解が多いほど、あなたのブログのアクセスは将来伸びます。


1、ブログは、画像をふんだんに掲載した方が沢山の人が来る。

2、ブログのアクセスアップの基本は足跡、ペタなど、人のブログへ自分の痕跡を残して回る事だ。

3.アクセス解析の有益な使い方は「荒らしとか憎たらしいやつのIPアドレスを突きとめる」です。

4、アクセスアップの為には、毎日、テレビで話題にしてるような旬のキーワードを盛り込んだブログ記事を書くのがベスト!

5、コメントの付いてないブログは人の来ていないブログです。
閲覧者を増やしたいんなら、毎日、コメント付けてもらえるようにコミュニケーションをしなきゃ増えない。

6ブログタイトルはセンスよりもブログの内容に添ったキーワードを入れる事の方が大切。

7.ランキングサイトに参加すれば必ずアクセスアップする。

8、大勢に人気があるのに書き手の少ないブログテーマで毎日ブログ記事を書けば、アクセスはウナギ登り。

























































1>○ 画像からのイメージ検索が増えてきています。
もちろん同じ掲載するならファニーな絵や上手な絵の方が訪問してもらえる確立は高まります。頑張って下さい。
【※1ポイントアドバイス】
画像をUPして名前を付ける時に、なるべく検索する人が多そうな名前を付ければGoogleのイメージ検索の結果に登りやすくなります。


2>× そんな事ありません。
人力でそんな事するのは限界があるし、自動なんちゃら~というツールを使ってしても
SEO(サーチエンジン最適化)を十分に実践している中身の濃いブログに勝てるほどの効果は期待出来ない筈です。

3>×アクセス解析は、人が何を求めて自分のブログを訪問したか、
又、最も自分に求められている情報は何か?などを分析出来るので、
分析結果から、より自分に求められている事を書き、今よりも更なるアクセスアップを狙う為のツールです。

4>× タイムリーに旬のキーワードを盛り込んだ記事を書く事はブログテーマによっては大変有効な事なのですが、それでも、その時、誰もが興味のある最高に人気のあるキーワードは誰もが書くので競合が多すぎて、それで書いても検索結果の1ページ目に躍り出る事は、難しいものです。(ページランクが0~2以下のブログさんには特にまだ無理)
(このブログで扱っているような、その時期のイベント(バレンタインやひな祭り)に合った絵を描くなどでしたら、誰もが手軽に描けるというでもないので、また話は別)
だから、これは、残念ながら、最大公約数の人には適用しない法則です。

5>×私が書くと単に言い訳にしか見えないでしょうが(笑)コメントが付いていないから一概に「閲覧者がいない」とは限らない。
交流以外から発生するアクセスというものがあり、それこそがなかなか侮れない数なのです。
けっして交流を否定するものではありませんが、逆にアクセス数の多いブログは、温泉にほとびているような心地の良い交流に背を向けてでも、
閲覧者の為になるカスタマイズやコンテンツ作りに時間を割いている事も珍しくありません。

6>○ SEO的論理から言うとそういう事です。
ただ単にキーワードを羅列しただけのようなセンスの悪いブログタイトルほど、各種サーチエンジンに上位表示されやすく、大勢の人々を呼んできます。

7>○それが原因でのアクセスダウンはないので、一応正解ですが、大船に乗ったような気になるのは違うと思いますよ。ランキングサイト経由で来るアクセスは、たとえベスト10以内に入ったとしても、アクセス全体のほんの1%未満に過ぎません。

8>○需要と供給の関係で必ずそうなります。
しかしながら、アメーバピグのように一見、人気テーマのように見えて、実はアメブロユーザー内だけの、ややニッチな話題で書いても、もっと全日本的な、更に言えば全世界的な人々が気にしている人気キーワードで、素晴らしい記事が書けるブログよりも、もっとアクセスが伸びるというものでもありません。





キーワードで自動的にランキングしてくれるブログサービス「ザッピング」

「ザッピング」とは、
ブログ記事を各キーワードごとにランキングするサービス。

ブログ読者に「ぽちっと」をお願いしてなくても、記事の閲覧時間だけで自動的にランキング化!参加はタグを張るだけで、その日からランキングに参加できます!


登録して放置していても、けっこうこのサイト経由で閲覧者が自動的に訪問して下さってました。
あれ?いつタグ貼ったんだっけ?
忘れてるわ(;´▽`A``

モバイルSEOの入門書を探す

検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書/渡辺 隆広

¥1,764
Amazon.co.jp

私がPCのSEOのツボを学んだのはコレ↑
さてPCはもう行きつくところまで行きついた。

PCよりもユーザーの圧倒的に多いモバイルの方はまだ全くの手付かずである。
そんなでは、ネット上で、どんなサイトを運営しようとも、
成功の第一歩も見えては来ないのは当たり前。

モバイルSEOでは、どんな本を読めばいいのか?
そんな事は誰も教えてくれない。
自分が、何日も何か月も掛って習得した知恵を気前よく時間を割いて他人に教えてくれる人などいない。
それも当たり前。

さあ、そこで、地を這うように、最適な入門書の捜索から始めなくてはなるまい。
いつも出発点では、聞き込み調査に時間を割く地味な刑事なんだ。

取りあえずAmazonで何冊か出してみたが、今はまだ、海千・山千霞の彼方。

ネットで本格的に収入を得る方法へ辿り着けるとしたら、それはまさにネット上の天竺だな。
しかし三蔵法師様も豚も河童もいない。
いや待てよ~空っぽの豚の貯金箱なら抱えている。
とてもとても孤独な旅なんだよ。

さてボチボチ行くか…孤独を道連れに。

携帯サイトアクセス向上テクニック/佐野 正弘

¥2,625
Amazon.co.jp

携帯端末用Web制作バイブル 第2版 (ADVANCED WEB DESIGN BOOKS)/八木澤 知彦

¥2,940
Amazon.co.jp

モバイルSEM・SEO徹底対策!/毛塚 智彦

¥1,575
Amazon.co.jp

Yahoo! Googleの検索連動型広告を最大限に活かす SEM 成功の法則/泉 浩人

¥1,680
Amazon.co.jp

SEO SEM Technique Vol.6

¥1,764
Amazon.co.jp

携帯サイトアクセス向上テクニック/佐野 正弘

¥2,625
Amazon.co.jp

ネット視聴率白書 2008-2009/衣袋 宏美

¥5,460
Amazon.co.jp

ネットビジネス 収益を生むEC&広告モデル実例集/アイ・エム・プレス

¥38,000
Amazon.co.jp

Googleで出来る事~1.今、この瞬間、旬なキーワードを掴む




無料デコメ探しサイト恋の矢
便箋・封筒・レターセット・ぬりえ・all無料~ブログラバー-無料デコメ

相互リンクでアクセスを減らす(ジオログ第一回配信記事)

ジオログでブログを一つ作っておいた。
間違いだらけのアクセスアップとSEOを検証する
というクソ生意気なタイトルにした。
検証出来るほど自分に知識と能力があるとも思えないが(笑)
それでもアメブロでは幼稚園児が本物の自動車を運転するような無茶で危険なアクセスアップをしている人々で溢れかえっているので、
そういう立ち位置と比較すれば私の方が幾分はマシだと思うんで。

ブログラバーでアクセスUPやSEOの事を書くのは慎みたい。
でも、アクセスアップ関連では、ちょっとメモ書き的に記しておきたいような、
気掛かりな事もあるので、作ってみました。
忙しいとつい更新を忘れるんだろうけど・・・。

プロフィール

桃

Author:桃
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
