スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセス解析が教えてくれる事

アクセス解析は非常に沢山の事を教えてくれる。

2年ほど前から、画像(イメージ)検索から訪問する人もパラパラ混じっているが、
「サンノート ぬりえ」というキーワードで下のぬりえにたどり着いている。
$便箋  無料ダウンロード・桜のレターセット・ぬりえ無料・イラスト無料・グリーティングカード・★all無料ブログラバー-レモンぬりえ

むろん「サンノート ぬりえ」で検索されるぬりえは上のぬりえだけではないし、
私は、このぬりえに「サンノート」などという名前を付けた覚えもないのだけど、
それはともかくとして「「サンノート」という文房具の会社があり、
その会社では「ぬりえ」を作っているらしい事がこの事からわかる。

だがイメージ検索した人が誰なのか?
「サンノート ぬりえ」の何を知りたかったのか?
その部分はわからない。

サンノートにゆかりのある人が検索したのかもしれないし、
「サンノート ぬりえ」をネットで買いたいと思ったユーザーが検索したのかもしれない。
上の私の描いたぬりえを選んでクリックしてくれたのは、
この絵が「サンノート ぬりえ」の中に描かれていたぬりえのタッチに似ていたのかもしれない。
このように、検索した人に関する情報は謎なままだけど・・・。

同じく、また別の「ぬりえ」に関するイメージ検索で、
私はハクション大魔王のあくびちゃんのぬりえを見つけた。
ところが、このぬりえは削除されていた。

アメブロでは著作権関係の事がゆるゆるだから、
アメブロのユーザー様各位には考えられないような事かもしれないが、
他の無料ブログサービスでは著作権法に抵触するようなイラストがアップされた場合には、
すみやかに削除する無料ブログサービスもある。

その事に不満を持った人の反発心を煽ろうとする意識がないので、
そのブログサービスがどこなのか?という事はあえて書かないでおくが、
流石にタツノコプロのキャラクターで勝手にぬりえをこしらえてアップしたら削除されるんだなぁ~と感心する。

しかし、アメブロでなら削除されなかったかもしれないという事はある。
アメブロには、著作権など意に介さないユーザーが多いので、
運営元では、そんな厳しい側面を持ちて実行し、アメブロ会員が減るのを恐れているだろうし。

そんなこんなで、アメブロの中で波風立てずにやっていくには、
そういった社会の決まり事とか常識とか礼儀に囚われない人々に無頓着、無関心になり、
距離を置いて接するという事が私流の身の処し方である。

私は、アメブロユーザーから見れば、このように心の冷たい人間なので、アメブロの中でのお友達はほとんど無に近い状況である。
スポンサーサイト

アメブロとウォルト・ディズニー・ジャパンの蜜月の締結

へぇ・・・そういう関係だったんだ。なるほど・・・。

ブログサービス「アメーバブログ」がウォルト・ディズニー・ジャパンの日本発のキャラクター『Dimo』スキンの提供を開始

ところで、これは2005年8月18日付けの記事なんですが、その後、この携帯電話の事業展開は成功したんでしょうか?
そこんとこが肝でしょ?

山本被服株式会社|オリジナル製品 dimo
この会社のユニホームと同じ名前なんで、このユニホームの背中にこのキャラクターの絵を描いたりしたら良かったんじゃないか?・・・なーんて勝手な事をつぶやいてみた(笑)

エルビス・コステロとミスチルのシーソーゲーム

エルビス・コステロのベロニカという曲
http://www.youtube.com/watch?v=2k4ZXzhwCkM

これがミスチルのシーソーゲームに激似というのは大昔に聞いた話。

なるほど聞き比べてみると良く似ている。

別に批判しようと言うのではない。
ふと思い出したので噂の真相を追究してみようと思っただけに過ぎない。

この件で「エルビス・コステロが子供の夢を壊す」とブログに書いていた人がいた。
子供がミスチルのファンだったのでコステロの曲を耳にして傷ついたんだとか・・・。

そうなの?
エルビス・コステロの曲が作られた方が先なのに、そうなっちゃうの?
ミスチルの桜井さんがエルビス・コステロの大ファンで大きく影響を受けたという話も検索したら出て来ていた。

エルビス・コステロの事を悪く言う事も、ミスチルの事を悪く言う事も誰の気持ちも明るくしないんじゃないだろうか?

昔から少女漫画家を目指している女の子の絵は、憧れの少女漫画家の画風に激似という事がよくあった。
オリジナルな個性が無くて、ただの物まねだと思うと寂しいけど、誰でも初期の頃には好きな人に似てしまうという事はよくある事かもしれない。

最初がもしモノマネであったとしても、そこから如何に脱却して自分だけのものを作り上げてゆけるかどうかが大切なんだと思う。

お正月料理のフィニッシュは?

昨日アップするつもりだったのですが、足を痛めてしまって立ち上がる事さえ辛くなりPCへ向かえませんでしたので年明けしてしまった今頃になりました(;´▽`A``

おせち料理がこの前UPした3段だけでは足りないので30日~31日にかけて追加の2段を詰めましたが・・・
そのうちの1段は和菓子を詰めて誤魔化す?・・・(;´▽`A``
便箋 無料 ダウンロード・便箋・桜のレターセット・年賀状・ぬりえ無料・絵本・本★all無料ブログラバー-和菓子
便箋 無料 ダウンロード・便箋・桜のレターセット・年賀状・ぬりえ無料・絵本・本★all無料ブログラバー-おせち料理

そして、えび
便箋 無料 ダウンロード・便箋・桜のレターセット・年賀状・ぬりえ無料・絵本・本★all無料ブログラバー-えび

そして鯛
便箋 無料 ダウンロード・便箋・桜のレターセット・年賀状・ぬりえ無料・絵本・本★all無料ブログラバー-鯛の塩焼き

最後に、あんぽ柿とクリームチーズでオリジナルなスィーツを。
便箋 無料 ダウンロード・便箋・桜のレターセット・年賀状・ぬりえ無料・絵本・本★all無料ブログラバー-あんぽ柿
混ぜる時にブランデー大匙2~3で味にアクセントが生まれます。

大晦日のフィニッシュはもちろん年越しそばでしたけど・・・。

おせち料理7割がた完成

これじゃあ、まだ足りないんでまた明日も作りますけど。
予算1万5000円で、このおせちの材料の他に、
えびすビールの大びん2本とワインを4本買いました。
$便箋 無料 ダウンロード・便箋・桜のレターセット・年賀状・ぬりえ無料・絵本・本★all無料ブログラバー-おせち料理
プロフィール

桃

Author:桃
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。