FC2ブログ

映画 REX 恐竜物語動画 ネタバレ・あらすじ・感想

映画ネタバレ~昭和の邦画

映画 REX 恐竜物語動画 ネタバレ・あらすじ・感想



映画 REX 恐竜物語動画 概要



1993年7月公開の日本映画。
監督:角川春樹
脚本:角川春樹
原作:畑正憲
主演:安達祐実
ジャンル:ファンタジー
上映時間:106分

まだ家なき子をやる前の、ういういしい安達祐実を主演に、ファミリー映画として作られた。


映画 REX 恐竜物語動画 ネタバレ・あらすじ




映画 REX 恐竜物語動画 ネタバレ1《起》

季節は秋。
古生物学者の立野昭良(渡瀬恒彦)の娘、千恵は、北海道の山奥で父と母方の祖母(草笛光子)と共に暮らしながら、
別れた母の伊藤直美(大竹しのぶ)に会える日を心待ちにしていた。

そんなある日、千恵は父と共に探索に出た密林の洞窟の中で恐竜の卵を発見する。


映画 REX 恐竜物語動画 ネタバレ2《承》

持ち帰った卵を、孵化させたいと考えた研究者らは、
古生物学の第一人者である千恵の母、直美をニューヨークから呼び寄せる。

直美の帰国は娘への情からではなく、恐竜の卵に対する学者魂が、かきたてられての事であった。


映画 REX 恐竜物語動画 ネタバレ3《転》

研究室での研究員と直美の努力が実を結び、ついに卵が割れ、恐竜の赤ちゃんが誕生した。

自分に対して、冷淡な母に見切りを付けて、
千恵は孵化した恐竜をレックスと名付け、母親代わりとなって育てる決心をする。
ジャングルが再現された温室の中で、よくレックスの面倒を見る千恵。
レックスも千恵を母親と思い慕っている。

レックスの研究を続けるためには莫大な費用がかかるために、スポンサーとの契約が交わされた。
レックスは、日本中の注目を集め、やがてCMの話も持ち上がる。
人気者となったレックスにマスコミが殺到したり、次々と仕事が舞い込んだ。
疲れているレックスを気遣いテレビ局を断った千恵は、
レックスを本当の母親に会わせてあげるために、元いた場所へ帰そうと決意する。

映画 REX 恐竜物語動画 ネタバレ4《結》

悪人どもに追われたり、幾多の苦難を乗り越えながら、トラックや気球を乗り継いで、
千恵はレックスを連れて逃亡の旅へ。

密林へ着くと、そこで千恵の両親が心配して待っていた。
直美に抱き締められた千恵は初めて母の愛を知る。

レックスは自然の中へ帰り、千恵と切ない別れをする。


映画 REX 恐竜物語動画 感想



スピルバーグの「ジュラシックパーク」と比較して、こてんぱんに酷評されているようであるが、
随所随所に笑えるシーンがあり、REXも安達祐実と共に可愛くて、ファミリー娯楽映画としては、まずまずの及第点だと思う。

映画の内容とは全く関係ないが、大竹しのぶってつくづく昭和の顔だなと思った。




スポンサーサイト

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

プロフィール

桃

Author:桃
文学と映画の好きな主婦。
神戸に住んでいます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去のログ v.コンパクト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR