スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

著作物利用に関する独自ガイドラインを設けるピアプロ

著作物利用に関する独自ガイドラインを設けるピアプロ

初音ミクなどの版権物キャラクターで有名なピアプロが独自に設けている
ピアプロ・キャラクター・ライセンス(要約)ページ及び映像がありました。

ここでいう「クリエイター」とはキャラクターデザイナーの事を指すのではなく、アニメ同人誌などで二次創作物を発表する人々の事を指しています。
一流企業のこの(ファンを持ち上げる的な)腰の低さにも、ちょっと目が点。

でも・・・営利を妨害されないという事が企業にとっては大前提ですので、それさえ守られれば「原則OK!」という概念は、おおいにアリでしょうね。

これまでの八方ふさがりな著作権法に風穴を開けるような、この独自ガイドラインは、非常に興味深いものです。



スポンサーサイト

ミスドもマクドナルドも単品で買う方が安い事に気付く

昨日ミスドのクリスマスセットを買って帰ってもらったら、
ドーナツの単品価格×個数にして計算しても、支払価格が多すぎる。

それで、よく聞いてみたら、
てっきりオマケで無料でプレゼントしてくれていると思い込んでいた
マグカップの値段をキッチリ徴収されていた。
「なんだそれ?!」
そう思って、マグカップを取り出してよく見ると・・・なるほど、無料の物にしては
物が良すぎる。

しかしこんな事なら単品で買えば良かった!
わざわざ予約まで取らせて売るのだから消費者への多大なサービスが織り込まれているのだろうと
思いこんでいたのは私の勝手な勘違い。

これはサービスなどではなくてミスドがドーナツだけではなく陶器も販売しているに過ぎない。


さて、するとマクドナルドの割引クーポンはどうなのだろう?
まず単品の価格を知らないと、どれくらい安くなっているのかいないのか不明なのです。

ところがマクドナルドの公式HPには驚いた事に単品の価格が掲載されていない。
単品の価格を掲載してじっくり消費者に見られると何かマズい事でもあるんでしょうか?
そう!
マズいんです。

単品の値段を独自で調べてセットメニューの割引クーポン価格と比較してみると、
たいして安くなっていない。
それどころか、ダブルチーズバーガーなんて単品で2個買って、1個分の中身を集めて、1個分のパンを残して
その場でダブルチーズバーガーをこしらえれば、その方がセットメニュー価格よりも、
かなり安くなりますね。

ちなみにマクドナルドは地域ごとに価格が違うそうなので、
正確な価格比較表が作れません。

今、マックフライポテト(M)の価格は都市部で170円でよろしいのでしょうか?
【追記】地元のマクドへ行って調べましたらマックフライポテト(M)250円でした。

私はうっかりマクドナルドで割引クーポンを使いに行く直前だったのですが、
単品で買って飲み物はスーパーで安い値段で買った2?入りのものを飲んでおく事としました。
だって、その方が安いから。

この前ロッテリアで50円割引クーポンで食べたデラックスなハンバーガーは涙目になるくらい美味しかったのですが、
今日食べてみて、マクドナルドの味が落ちているようならば、もうマクドナルドから足を洗い、
今後はロッテリアのお得意さんになろうと思います。
(決意表明するほどの事でもないが(;´▽`A``)

★マクドナルド一部商品の価格表(セットメニューは割引クーポン価格)
$便箋 無料 ダウンロード・便箋・桜のレターセット・封筒・クリスマスカード・ぬりえ無料・絵本・本★all無料ブログラバー-マクドナルド価格表

結婚詐欺女の動機ほか結婚詐欺女へのインタビュー動画

「カード支払いのため結婚詐欺」月100万円の利用も(09/11/01)


結婚詐欺女、男性らとのメール消去



以下は結婚詐欺女へのインタビュー動画

モーニングビッグ対談 第17回女結婚詐欺師(手口・(笑))

(お笑いですけど)

女結婚詐欺師 (過去の失敗)


女結婚詐欺師 (刑務所?走)


[結婚詐欺] ブログ村キーワード

命の大切さに触れる殺人容疑者の日記

殺害後に書かれたとすれば、わざとらしいですね。

先の記事で一部紹介した知人男性連続不審死殺人容疑女性日記の全文となります。(キャッシュです)
フラワーエッセンスとエンジェルカード
2009年5月17日 (日)

殺害された男性のブログ
戦車模型ちゃんねるB

だぶるくりっくぽんちゃん奇跡の復活!

だぶるくりっくぽんちゃん奇跡の復活!のニュース
 ↓↓↓
http://ameblo.jp/pointsitehinapc/entry-10271201095.html
プロフィール

桃

Author:桃
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。