

詐欺スキャンソフト 2


詐欺スキャンソフト 1

「詐欺スキャンソフト シカトーン」は、
ネット上で接触して来た人物というか~その人物のPC内の
履歴を数秒のうちに読み取り、
そのPCがこれまで悪意を持った行動パターンをして来たか否かを
瞬くうちに判断する。
そして一切の接触を出来なくしてシカトしてしまうという夢の優れものソフトである。
悪意を持った者がこのソフトを使用しているユーザーに近づいて来ても、
その悪意を持った者は、ネットで日常的に行われている
コメント・トラックバック・メッセージ送信などのすべての手出しが出来ない。
とは言えど、何も悪人にウイルスを送信しているわけではない。
それゆえ悪人は自分のパソコンが故障したのだと勘違いを起こす。

シカトーンが発売されると、たちまちのうちにソフト売り場には、
人々の長い行列が出来た。
僅か数時間で用意された3万台の初売りソフトは完売し
このゲームソフトメーカーは巨大なマーケットを獲得したかのように思われた。

発売後、一週間が経ち
「これでネット犯罪も一気に減少するだろう・・・」
警視庁インターネット犯罪課警部、小椋佳一もホッと肩を撫で下ろしていた矢先・・・
その前代未聞なインターネットを巧みに利用した猟奇的な事件は起こった。
:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆'
お忙しいところ恐れ入ります。
←あなたの1クリックが励みになります。
いつも、すいませんm(_ _ )m
つづく


君達がいて僕がいる


1月23日~29日までのこの一週間で
「お気に入り、またはブックマーク」からの訪問者が22.7%と、
“このブログのリンク元URL”の第1位になった。

他の人からすれば、どうでもいいことかもしれないが、
管理人にとっては、これほど喜ばしい事はない。

同じアクセスでも1回来たら、もう2度とは戻らないアクセスよりも、
PCのお気に入りやブックマークに保存して下さって最訪問してくださるリピーター層を意味するアクセスは、
計り知れぬほど有難い。
それはこのブログが訪問者に必要とされるブログに1歩近づいたという事だと感じさせてくれる。

この事を励みにこれからも、
訪問者の役に立ち必要とされるブログを目指し続けてゆこうと
思う。

ご訪問者の方々には感謝の気持ちで一杯です。
チャーリー浜(吉本の古い芸人さん)の言葉を借りれば
「君達がいて僕がいる」
(チャーリーハマズエンジェルになりたいな~キス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:)

ありがとう!

ありがとう!!

ふたりでひとり



【ふたりでひとり】


寂しさに出会うたび  あの人を思い出す

あの人って誰だよ?


そんな人いないのが

何より寂しいね


翼の折れた孤独と

飛び立とうとする自由

背中合わせのふたりでひとり


:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆';*。:
お忙しいところ恐れ入ります。
←共感されましたら1クリックを!
m(u_u)m



○秘?作家さんと管理人の「ここだけの話」


マイミク(mixi内フレンド)であるryouさんは、
作家兼文芸評論というお仕事をしていらっしゃいます。

最近、ryouさんとmixi内で
ライタースクールや作家志望の方々のことについて
交わしたメッセージをryouさんの許可を得てここに曝す・・・
もとい、ちょっとだけ公開しちゃいたいと思いますw

ryouさん:
> そもそも、ライター養成所出のプロってのに会ったことがないんでわかんないけど……
前に『時々新聞』(←仮名)の主催してるマスコミ塾ってのの手伝いをさせられたことがあります
(オヤジの命令)。
そこで思ったこと……『こんなのわざわざ金払って聞きに来るほどのもんじゃねぇ』
>
> ライターなんて、
最低限のテニオハが書ければ後は人間関係ですよ。
編集やクライアントとうまくやっていける人間力が一番。
もちろん感性云々はあるけど、筆力はやってるうちに自然とついてくるもんですよね。


桃:
そりゃあ、そうでしょうね・・・。
母国語で書くわけですし、
それは会話としては生後1年くらいから始まり、
書くほうも年齢-6歳の年数は誰だって
自然にやってきたんですから。
冷静に考えればわかる事なのに、どうしてみな
プロに習えば一皮むけると思っているんでしょう?
養成所出のプロって言えば
お笑いにはボチボチいるけど、
ライターとなると、お笑い以上に希望者も多いことだろうし、
針の穴を通る以上の確率という事になるね~。

ああ、そうそう!思い出したけれど、
もうちょっと世間を知ってる若い子だと、
ライターズスクールに通うのは、
書く技術を身につける為と言うよりも、
現役作家の先生や出版社とのコネを拾いに行く場所っていう風に
価値を見出しているようです。
それも、私が想像するに
「おっ!この子ちょっと使えるな~」と
他より秀でてるのを認められてこそなんだろうな~とか、
それでコネ拾えたとしても、出版関係への就職で、
ちょいと紹介などしてもらえるくらいかな? 程度で・・・。

そう思うと、新卒の子の就職対策にはいいのかもしれないけど、
主婦がカルチャースクールで習うってのは、
あんまり意味無いような・・・?
それでも黒木瞳みたいな美人なら、また違うか?(爆)


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ライター志望のみなさん、ご参考になりましたか?
必要なものは書き方じゃなくて、世渡り力ですよ~♪
ライター志望の方々のご参考になりましたかね?ryouさん。
『時々新聞マスコミ塾』(新聞社名は仮名)にお金払って参加された方・・・ごめんなさいm(_ _ )m

それから補足になりますが、確か田辺聖子先生はデビュー前にライタースクールのようなところへ
通われてたんじゃなかったですか?
その点についてご存知の方、おられましたら御一報くださいませ。

それとですね・・・。これは編集の現場で働いている方からの生の声で、
信じる信じないは読む方の判断にお任せしたいと思いますが、
「小説などを流暢に書ける」という事と「編集の技術を持っているという事は全くの別物だそうです。
「自分はずっと小説を書いてきたから編集の仕事に就けるだろう」という
勘違いをしてらっしゃる方が実に多いとの事。
それほど編集の現場とは甘いものでは無いようです・・・よ。

シナモンさんの職場では編集の勉強をキチンと積み上げてきた若い優秀な人材を
常に求人しておられます。

で、ryouさん、この続きは?(´0ノ`*)

読者登録スパム


とても読みきれないほどの大量のお気に入りと、
ほぼ同数の読者を掲げているブログが、
恥を自覚する日も近いのか?

「昨年12月からアメブロ事務局の方でも対策が施され始めた」
という事に気付いたのはつい先ほど。

読者登録スパムなんて安っぽい事を野放しにしておいても
アメブロにしたって品位が下がるだけだからね。
対策を講じ出したのは賢明なことだと思いますよ。


上の記事とは関係ないが苦労の甲斐があって本日ブログラバーのページランクが3から4に返り咲いたブーケ1

キーワード収集ブログ




ふらのビズ

アクセス解析から逆に辿った。
なかなかに天才肌の方である。
真似しようにも私には、こんな凄いスキルが無いので出来ない。

最近、こういった全く見覚えのない個人のブログさんにサーチされている事が時々ある。
各種検索サーチエンジンを研究・収集している方の手により、
自分の書いた記事があぶり出て収集された時、
あるいは、誰かがそこで、うちの記事をサーチした場合。

トラバなどと違いコトバを交わす事もないのだが、
検索エンジンによって点と点が結ばれる。
面白いね。

最終回 ブログを持たない層に働きかける


何が最終回か?と言うと、
「あなたのアクセスアップのコツ教えてください!」
このテーマで書くのが私的に最終回です。

これまで色々な人達がアクセスアップの方法として、
ブログ記事上で語ってきたものは、
どれもすべてブログ・HPを運営している人からアクセスを得る手法ばかりでした。

私もそれならば色々と試してきましたが、

1.アクセスの多いサイトからリンクを貼ってもらう。
2.SEOを施す。

ズルイ裏手口や内職めいた方法ならあれこれあるらしいですが、
正攻法で効果的なのは、この二つくらい。
それ以外あまりこれと言ってアクセスアップの決め手が無いのが現実です。

何故でしょう?
【原因その1】
さまざまにアクセスアップの為の小技のような事はありますが、
それに掛ける労力・時間が大きい割りに見返りが少なく、
そんな事をしている間に1や2の正攻法に掛ける時間を喪失してしまっているから。

【原因その2】
他ブログ管理人の意識が、人のブログを見る事よりも、自分のブログのアクセス向上や、
他ブログとのコミュニケーションの方に比重が大きいから。

そこで考えたのがアクセスアップの未踏の領域である
ブログを運営しないネットユーザーに働きかけるという事。

その方法はこうです。

1.自分のブログのタイトルとURL入りのレターセットを作る。
実際に宣伝材料としてのサンプルを作らせてもらった
mayuさんの「from大阪」

見本↓
まゆさんの便箋

まゆさんの封筒

2.これを使って、まだブログを持っていないネットユーザーや、これからインターネットを始めようと思っている層へ
ただ単にさりげなく手紙を書く。

以上。
:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆'
お忙しいところ恐れ入ります。
←お役に立てましたら1クリックを!
m(u_u)m


アクセス冬枯れ物語


一句出来ました!
アクセスや
無料の文字に
助けられ
アクセス無料

時は西暦2007年、真冬。

「あなたのアクセスアップのコツ教えて下さい」などと言っても、
冬子の所属している微生物ブログの運営事務局さんが、
「まず、あなたが読者になりませよう」という妙な事をユーザーに奨励するので
アクセス解析には全く訪れた形跡も無いのに
「いつも拝見しています。是非読者になって応援させて下さい」などという
見え透いたお世辞を書いて来て読者登録で恩を売って読者を増やそうという魂胆が丸見えの
読者登録スパムが横行しており、
まさに微生物ブログは読者登録合戦の形相を呈し・・・
そこにペタペタと足跡の量で地道に数を稼ぐ内職的なペタ作戦も絡み、
参加ブロガーがこぞってそれをするものだから、
何処もかも一斉にアクセスが伸びるので、
結局、それを積極的にやらない者は脱落するという熾烈なアクセス合戦が日々展開していた。

みんな、そんな事をするためにブログを始めたの?
冬子は心の中で毎日悲しそうに呟いたが、その冬子の心の溜息は
誰に届くというわけでもなく、
笑っちゃう事に読者登録スパスパ大作戦の人を無視して放置し続けていた冬子の
読者数は80人台から気付けば70人台に減っていた。

元々、読みたいという気が微塵も無いのに読者を申し出て来た人が減っただけなので、
それは構わないが、

今は幾つかの
TOPブログが書籍化→ドラマ化という栄光の道を辿り「日本一」を豪語する
天下の微生物ブログではあるが、
ほんの一握りのエリート以外には、
こんな乱痴気騒ぎを奨励しているようでは、
まるで格差社会の縮図を見せ付けられているようで虚しかったし、
奢る平家は久しからずというやうに
いずれは衰退の憂き目を見るかもしれませぬ・・・と微生物ブログの行く末が杞憂されてならない。

だけれども、微生物ブログには、こうして軒下を貸してもらっているという事もあるし、
微生物ブログも好きでそのような方針でやっているのだから
自由だ!フリーダムだ!(←欧米か?!)

・・・それよりもアタイの落ち込むアクセスをどないしよ~。
最近僅かばかりの善意の人の募金ペタ以外には
冬子のアメーバブログ内のアクセスは冬枯れて、
ほとんどがグーグル、ヤフーその他の検索エンジンのアクセスと他ブログや他ネットサービスから
流れて来たアクセスでもっているような微生物内で人気の無い我ブログ。
そんな冬枯れを救ってくれたコトバそれが無料というコトバであった。
嗚呼!不況は続いているんだね~この日本では。



注!この物語はフィクションで実在の人物や実在のブログとは一切関係ありません。
:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆'
お忙しいところ恐れ入ります。
←共感されましたら1クリックを!
m(u_u)m

脳の働きと酸素


前々から自閉と酸素の関係が気になっていた。

アップリカのCMを巡る酸素飽和度と発達障害の関係を
どう考えるか?
というテーマで盛んに議論がされていた

赤ちゃんを持つお母さんなら非常に気になるところであるが、
どうやら、酸素飽和度の低下が即刻、脳に影響があるものでもないらしいのは、
出生時にへその緒が首に巻き付いて生まれた赤ちゃんが、
その後、特に発達障害も感じられずに元気に育った事例の多さでわかる。

しかしながら、酸素が脳に届かない状態が長く続いた場合を調べていると、
どうしても自閉症に行き当たってしまうというのもまた事実。

それに、よく寝起きなどに脳が働かない寝ぼけた状態の時は
脳に酸素が運ばれていないような気がするのは私だけなのかな?

二酸化酸素(←これって酸素の反対やん)中毒になった人も重症になると脳に障害が出るという。

脳と酸素飽和度の関係はハッキリはしないが、
ほとんどの場合はさほど深刻な影響はないみたいだ。
チャイルドシードの形を検討する必要があるかどうかなんて、それこそわからないが、
酸欠状態が重症の場合は、脳に影響が現れることもあるのでは?
出生時の赤ちゃんの首に巻きついたへその緒の巻きつき方の強さにしろ、
赤ちゃん本人とそれを取り上げた医師にしか実際のところはわからないのだし・・・
やはりなんとも言えない話。
スッキリしない。
:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆'
お忙しいところ恐れ入ります。
←お役に立てましたら1クリックを!
m(u_u)m

無料ダウンロードというキーワードで書く・作る


昨日「便箋・封筒 無料ダウンロード特集第2弾!」という記事を書いたら、
珍しいことに、
いつもめったな事では反応しないほど
厳しい目を持つ切れ者揃いの
楽天ユーザーさんからの反応が大きかった。

考えるまでも無く自分自身でも食いつくキーワードは、
他の人とて食いつくキーワードなんだ!

だが、もし、せっかく無料ダウンロードというキーワードで書いても、
ガサネタな記事で実際には全く得が出来なかったり、
逆に時間ばかり消費させられて損になってしまったら、
アクセスアップはその場限りのバブリー現象で終わり、
リピーター獲得に繋がらないばかりか、
信頼を失い「行っても役に立たない無駄サイト」として、
マークされて口コミで悪い噂が広がり、数多くの人に避けられるようになり
将来のアクセスを失う・・・という事にもなりかねないだろう。
如何にも、人の為に作りましたという風に書いて、
実際には自分が儲けたい為に
美味しいコトバで誘導を図る情報商材サイトと50歩100歩のクズブログになってしまう。

未来に向けても本当にアクセスを伸ばしてゆくサイトにしたいならば、
何より本当に役に立つ情報を集めて提供する。
あるいは自分で勉強し作り上げて提供するという事だと信じている。
だから今は、その場限りのバブリーなアクセス獲得に狂奔するブログさん達に負けて、
遥かに下のランキング順位でもいい。

私は自分でも昨日便箋をワードで作ってみた。
ワード初心者なのでPDFデータへのファイル変換の方法がわからず、
どうやって訪問者にダウンロードしてもらうか只今模索中ではあるけど。
(●´ω`●)ゞ
:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆'
お忙しいところ恐れ入ります。
←お役に立てましたら1クリックを!
m(u_u)m

血液型による性格って信じますか?

《桃:文》

こんにちは音譜
最近メルアドを変更してエロスパムメールをふっとばした桃です(* ̄Oノ ̄*)

それだけで記事を終わるというのもなんなので、本日は昔書いた記事から楽しそうなものを
再び掲載します(って、実のところ単なる手抜きですか?(^^ゞへへへ)

【血液型による性格って信じますか?】(2005年8月28日(日)の記事)

読んでくれる人が極端に少なくても、そんなこたあ気にせずに
今日の日記もいってみよう~!

ちょっと前まで『血液型による性格の違い』を実験などにより証明してゆくTV番組がやたらと多かった。
だけどあれって、きっと何処かの人権擁護委員会から物言いがついたんじゃないだろうか?
最近あんまりやってないような気がするもの。

私は、けっこう人様のブログを読んだりネット上のコミュニケーションをとっているだけで相手の血液型をズバリと言い当てて驚かれる事が多い。
それは血液型による性格傾向をよく把握しているからなんだけど
これを悪用すれば占い師になっても、そこそこやっていけるかも^^;。
でも、まあ、そういうアコギな事は性分に合いませんのでしません。

で・・・特にズバリ度の高いのが自分と同じA型の人。
続いて友達に多いO型。
次ぎに個性の光るB型。
最後が繊細と大胆の両方を併せ持つAB型。

A型の人って何故か・・・もの凄く分かり易いんです。
こういう事を言うとよくないのかもしれませんがヲタクには
一点集中型のA型が多いような気がします(電車男もA型だと思う)
A型は恋愛でも趣味でも一直線になりやすく、
特に女のA型は、ささやかな浮気心さえ持てない事が多くて、
かなり苦しくてせつない心理に陥りやすいと思う。
(自分の事だからよくわかるんです^^)

O型の男性は、とにかく優しいなと思います。
A型女から見たO型の男性は『コンスタントに普遍的な愛情を注いでくれる人』
O型さんには怠け者とかチャランポランというイメージは無くて
逆に企業戦士のようになりがちで休む事を知らないかも・・・。
O型の女性の場合、知り合って間無しの頃は、
たいへん相手を立てて細やかに気配りをしますが一旦親しくなってしまうと
甘え方が激しく前後の見境もなくなる事はありませんか?

B型は現実離れしている分情熱的ですよね。
時々B型の人が火の玉に見える事があります。
「僕が、僕が、僕が・・・」
「私は、私は、私は・・・」
押しが強いぞB型!傷ついた後の立ち直りが早いねB型^^。
(↑まったく、そうではないB型の人も何人か確認しております)
◎B型の女性の性格は極端に良い場合と極端に手に負えない場合と真っ二つに別れてますよね?
釈由美子さんなんてB型で、かわいくていじらしい性格している(夕べトーク番組を視ていてそう思いました)


一番わかりにくいのはA型とB型の両方の側面を持つAB型ですね。
AB型の人は他人に対する観察眼はしっかりしているようでありながら
肝心のツメの部分で見当違いな判断や行動をしているかもしれません。
うまく行けば個性的で美味しい人生の味わえる人なんじゃないでしょうか?

外れてますか?
:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆'
お忙しいところ恐れ入ります。
←お役に立てましたら1クリックを!
m(u_u)m

身の丈にあったキーワードを選ぶ

《桃:文》

◆1月4日~10日検索順位◆

検索順位1位カレンダー ダウンロード 無料
検索順位4位pfotoshop
検索順位5位カレンダー 手作り 無料
その後にも
8位カレンダー ダウンロード、10位カレンダー 卓上 書き込み ダウンロード
12位カレンダーダウンロード、15位カレンダー 無料 ダウンロード・・・22位倖田来未
23位2007年 カレンダー ダウンロード

と、このように合間に他のキーワードが挟まるものの
「カレンダー」+「無料」というキーワードで埋め尽くされた検索順位。
もう年が明けても、こういう具合です。
だからもちろん年内は、この「カレンダー」+「無料」という検索の数は、
相当なものでした。

たかがカレンダーされどカレンダーですよ。
◎世間の人が如何に賢く節約しようとしているかという事、
◎一般市民が、まだまだ景気が良くなったなんていう実感が持てていないであろう事、
◎銀行や保険会社、その他の商売人が如何に未だに渋いか、
(バブルの頃に当たり前に出来ていたカレンダー進呈という年末のサービスを未だにしていないか)
などという3点を、
私は、この年末年始に、このキーワードを眺めながら推理出来るような思いがしましたが、
皆さんは如何ですか?

さて、話は変わりますが、22位に倖田来未が入っていますね。
倖田来未は世間的には、昨年もっとも検索されている芸能人でした。
ですが、その倖田来未さんの事を私が書いても、倖田来未で、
このサイトを訪れる人はごくごく稀です。
なぜならば圧倒的な数の人が倖田さんの事を書いてらして、
私が倖田さんの事を書いても、検索順位はめっぽう低いからです。
つまりこういう検索順位がTOPクラスのキーワードで記事を書いても、
あまりにもライバルが多すぎて、なかなかそのキーワードで、
私んとこのサイトまで辿りついてくれる人は少ないって事です。

以前に多くの人が興味を持つ芸能人、有名人の事で記事を書けば、
アクセスを稼げると書いた事がありますが、このように、
あまりにも人気が高すぎる人というのは、書き手もまたあまりにも多いので、
けっしてアクセスには繋がらないということを実感しました。

そこで結論!アクセスアップに繋がるキーワードは、
人々の興味の最大公約数は避け、
自分のブログのヒット率をよく把握し、
身の丈にあったキーワードを選ぶ

それが当方では定番では「ブログ ネット恋愛」「ネット恋愛小説
変化球では「2007年カレンダー 手作り」や「お正月の絵」
などです。
(いずれもGoogleで1ページ目に検索されます)
※Googleで上位検索されなかったとしても他に各種ブログサーチがありますので、大丈夫ですよ^^。
:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆'
お忙しいところ恐れ入ります。
←お役に立てましたら1クリックを!
m(u_u)m

国家の品格

《桃:文》


藤原 正彦
国家の品格
まだ読んでないけど、いい本だと思いますよ。
ダメになっちゃった日本・・・そうしてしまったのは、
ダメな内閣を支持してきた国民自身でもあるんだよねって・・・
凄く言ってることよくわかる。

自由競争の名の下に「卑怯な手を使っても結局、勝てばいいんですよ」っていう
品格のない獣と同じ弱肉強食の論理がまかり通っている世の中には、もう私もうんざりです。

ネット・ブログの世界だって現実社会の縮図ですから、
陰では大量の人間がコソコソ卑怯な手口を使う・・・あるあるある!
って心の声が・・・(笑)

美辞麗句だけ表面的に並べ立てて、お互いの麗しの人物像を尊重しつつ、
その人の、裏での悪事を知っていても暗黙の了解のうちに暴かない。
人を暴けば自分もホコリの出る体だから・・・みたいな事よくあるけど・・・
嫌いなんだよね。本質的にそういう昨今の日本人の体質。

やっぱり私、昔人間だから、藤原正彦先生の仰ってる事に凄く共感出来る。

卑怯な事はいかん!
日本人の美徳を取り戻せ。
武士道は美しい♪

というわけで・・・やはりランキングも地底まで落ちようとも、それで良しとしよう!
:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆'
お忙しいところ恐れ入ります。
←共感して頂けましたら1クリックを!
m(u_u)m

NOVAの経営が上手く行っていないのは何故か?


YouTubeにて、その説明画像発見。
株価と英会話の同時学習です。
http://www.youtube.com/watch?v=fCRMx_xHqkE

195,000 件中 1位になつたのに

せっかく、
桃 シナモン の検索結果 約 195,000 件中 1 位になったのに、
シナモンは戻らないね。

アクセスUPから見た無料ブログサービスの選び方


★一言にアクセスアップと言っても、
その人が求めるアクセスの質によって目指すところが変わって来る★


アクセスの質など問わないからとにかく数だけ大量に欲しいという場合→楽天

その無料ブログ内を巡回するだけで足跡が付くという構造になっている
無料ブログサービスを選ぶのが適切である。
巡回するだけで足跡が付くというのは私の知っている範囲では楽天だけ。

ライトユーザーが多いところで足跡を付けて回るという事は
“自分のブログに誰かの足跡が付いている→その人は自分のブログを読んでくれたんだろう”
という決め付けを誘発しやすい。
ハッキリ言ってしまえば、人のブログが読みたくて足跡を付けて巡回している人なんて、
ほとんどいないだろう(ゼロとは言いませんが)
だが、ライトユーザーというのは、総体的に、
他人のブログに誰の足跡が付いているか?などという、その人にとって確認出来ない情報
は抜きで、自分の目に見える事象だけで判断する人々なので、
単純にそんな幸せな思い込みを自分の脳内で作り出す。
そうすると、足跡のあった人のところに飛んで、先方の記事を読もうとしないまでも
「私のブログを見てくれてありがとうございました」と礼を述べようとする。
別に礼を述べなかったとしても勘違いして足跡をクリックさせた時点で、
1アクセスゲッチュ!なので、その勘違いを大量生産する為に大量の足跡を、
エリア中に付けて回るわけで、
そういった物理的な行動によってブログのアクセスアップを図りアクセスが巨大になれば、
その結果を見たライトユーザー達はまた
「凄いアクセス数のブログだなぁ~きっと記事の内容が充実しているか、
あるいは面白いからだろうな・・・」と新たな勘違い(←勘違いのファイナルステージ)をする。
この勘違いの無限連鎖によって
アクセス数をたやすく獲得するには足跡機能のある楽天はうってつけであるだろう。
むろん、この物理的行動を手動でやっていたのでは限界があるので、
トラフィックエクスチェンジなどを活用している人が多数おられるとは思う。
こういった他人の単純思考を利用するアクセスアップ方が、
もっともやりやすいのは楽天だと思うが、勘違いをファイナルステージにまで誘導した場合、
ほとんど中身の無いブログであったとしても、
勘違いがファイナルステージまで達している人から見れば素晴らしいブログに見える事も、
あるらしく、時には、そのまま、
そのしょうもないブログの崇拝者になってしまうという不思議な現象も現れる。
元々中身の充実したブログだったんであれば、こういうあざとい手口を踏み台にして、
そこから本当にブレイクしてゆく事も無きにしもあらず・・・かもしれない(笑)

本当に自分のブログを読んでくれる
質の良いアクセスが欲しい場合→足跡機能の無いブログサービス
(何処とは限定しません)

質の高いアクセスが欲しい場合は、
何処のブログを選ぶかという事よりも、読む人の立場に立ちながら有益なブログを運営し、
同時にSEOをしっかりやるという事が最重要です。
結局、小手先のアクセスアップより、それにつきますね~(笑)


楽天広場http://plaza.rakuten.co.jp/
超初心者向け
メリット
●難しい事がわからない人でもすぐ始められる。
記事を書くだけならばこれで十分です。
●訪問者履歴として訪問先に自分のIDログを残せるので、
そのログを辿って来る訪問者アクセスが獲得出来る。
●日記がつまらなくても、
交流を頑張れば人が大勢来てくれるブログになれる。

デメリット
■使えるタグの制限幅が大きくスタイルシート、
ジャバスプリクトは全滅。
■自動巡回ソフトというソフトを使って無人で
他人のブログを機械的に
訪問しまくる人が後を絶たないのでサーバー混雑や、
パソコンフリーズなどの要因となっている。
サーバーが混雑すると、なかなか思い通りに
URLにアクセス出来ない。
又ページに画像がアップロードされずに、
いつまでも
もぬけの殻という現象に見まわれます。
■HTMLを知らないとデザインはいじれない。
■規約違反者への処分など・・・
楽天アフィリの利益率を侵害する違反に対しては
素早く対応するが、それ以外のエロ、SEX描写には、
ほとんど対応しない。
■個人情報が漏洩している。
■楽天スタッフが個人的に楽天広場ユーザーと
友達として会うなんて事が平気で行われている?
(あくまで、そんな事を日記に書いている
ユーザーがいるというだけの話。
しかしそれがもし事実ならば
スタッフの教育に?な部分が)

〔総評〕
記事を書くだけならばこれで十分ですが、
以下に該当する方には、お勧めしません。
☆「初心者だけれど、ブログのデザインや
オリジナル性にとことん拘りたい」
☆絶対に個人情報が漏洩してもらっては困る。

:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆';*。:*.☆
お忙しいところ恐れ入ります。
←お役に立ちましたならば1クリックを!m(u_u)m

無料ブログサービスのユーザー比較&個人情報保護比較


(最大公約数で書いていますのですべての人がそうだという意味ではありません!)

【楽天】
1,どんなユーザーが多いのか? 
 
  ライトユーザーが多い。

2,ユーザーの興味
 
 コミュニケーションやブロガー気分の満喫,手芸などの発表,文字通り日記として,ネットで収益,その他

3,楽天ユーザー同士での仲間意識>非常に高い。
 
(楽天に限らずライトユーザー同士が、ひとたび仲良くなれば非常に強い仲間意識が芽生えるようである)

4,会員の個人情報の保護
 
 気持ち良いほど、だだ漏れ。建前上は漏れていないと言っているのかもしれないが、
 電話詐欺を働く会社に会員の個人情報が漏れてしまっている。
 (事実、私んとこに楽天にしか登録していない情報を使って詐欺の電話がありました)

【goo、Yahoo!】

1,どんなユーザーが多いのか? 
  
 ライトユーザーが多い。

2,ユーザーの興味
 
 コミュニケーションやブロガー気分の満喫,手芸など自分の日常生活の発表や報告,その他。

3,goo同士、Yahoo!同士という仲間意識。
 
 どちらもライトユーザー率が高いのでけっこう強いが、Yahoo!は
 Yahoo!の会員でなければ書き込み出来ない構造になっているので
 gooよりはYahoo!の方がさらに強い。

4,会員の個人情報の保護

 Yahoo!>あてにならない。
 goo>「楽天やYahoo!よりはなんぼなんでもマシだろう」程度。


【アメブロ】

1,どんなユーザーが多いのか? 
 
 ライトユーザーからヘビーユーザーまで幅広く分布。

 2,ユーザーの興味
 
 ブロガー気分の満喫,ネットで収益,SEO研究(アクセスUP研究),その他。
※アメブロには文学やイラストのジャンルで本格的な人が他の3つよりは
比較的多いような気がする。

3,仲間意識>これまでそれほどアメブロ同士という意識への拘りは見受けられず、
どちらかと言えば、他無料ブログの人にも平然と話しかける傾向があった。
(↑相手にされるされないは別として)
 が、昨年からアメブロ事務局が必死に、
ユーザー間のコミュニケーションを高めるためのあの手この手を繰り出した結果
 上昇中と思われる。

4,会員の個人情報の保護

今のところはまだ漏れたという話は聞いておりません。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
マナーや常識についての考え方の相違などがあった時に
多数決の論理のようなものがやはりネットの上でも働くようで、
ライトユーザーと言われるネット初心者が多いところは理屈抜きで、
初心者の言い分が通りがちですし、
熟練ユーザーが多いところでは初心者は言い負かされてしまいます。
初心者が熟練ユーザーを押し切るっていう場合は、
論理で勝つというのではなくて、ネットに慣れて色々な事を心得た人の方が
「言ってもわからんな~」(´Д`;)とある程度のところで
諦めて言わないケースがほとんどでしょう。
こと常識やマナーという部分においては知らないということは強みだな・・・とよく思います。

後、思うのは初心者の人はSEOに興味ない人が多いね。
だから初心者率が多いブログではSEOの記事は書いても読んでもらえる確立が極めて低いので
書かないようにしています。

新年おめでとうございますm(_ _ )m


旧年中はご訪問頂いた皆々様には、
たいへん温かいコメントを数多く賜り
誠にありがとうございました。
今年も小説を頑張ってゆきたく思っておりますので(少なくともワタクシ桃は)
どうか見捨てないでやってくださいませ(;^ω^A

年賀状



プロフィール

桃

Author:桃
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
