

夏のリース風アレンジ

●文 花あしらい=シナモン


 リースというと、クリスマスに飾るものという認識がありますが、いやいやどうして。花材を変えればいろんな時期に飾ることも可能だと思います。

★070826夏のリースアレンジ

 延び過ぎた藤のつるをくるくる巻いて、サルビア、アベリア、山ぶどうなどをあしらってみました。立ち枯れた紫陽花もワンポイントに。

夏のリースアレンジアップ





もし、1クリック頂けると、とっても励みになります。
お忙しいところ恐れ入りますm(_ _ )m

↓携帯からの人はこっちバニーo(_ _*)o
人気ブログランキング

画像検索の事☆ブログラバー従業員ご紹介


一昔前は「画像の貼り付けはサーチエンジン対策の視点からすれば邪魔になる」と言われたものですが、
でも画像検索があるので、
あなたのブログの中に貼り付けてある画像がお客さんをお連れする事もあるのですよ。
うちにもよく働いてくれるホステスのような画像がいますので、
彼女らの成績順にご紹介しましょう。

同伴出勤率ナンバー1は桜子です。
今年の1月に店(ブログラバー)に来ました。
桜子
桜と言えば春の花ですが、彼女は私も知らない所で「夏のグリーティング」と名乗っては客引きをしていました(-"-;A
年齢詐称ならばホステスによくある話ですが季節詐称(しかもバレバレじゃん!)は前代未聞!
でも嘘とわかりながら乗せられて下さるお客様方もお人が良い。
そう!ブログラバーは客筋のいいブログであるという証明もしてくれた桜子なのでした。

同伴出勤率ナンバー2は、ひよこのぴよちゃん(バナー)です。
hiyoko
うちの店では一番古いホステスですが、いつも絶やす事のない笑顔の裏で人知れず苦労をしています。
ホステスって一見、華やかな職業に思われがちですが、裏側にはさまざまな雑用もあり、
世間の偏見の目から色々と言われる事もあります。
そんな雑用も愚痴一つ零さずによくやってくれて、偏見の逆風にもめげずに気丈に立ち向かって行く、
それがぴよちゃんの昭和の女の強い生き様でしょうか?
「桜子みたいなひよっこに負けたくない!」というのが口癖になりました(^▽^;)

同伴出勤率ナンバー3は、初代苺ちゃんです。
苺ちゃん
苺ちゃんは元男性なんですよ。出身はフィリッピンで、
2年前に性転換手術を終えています。
以前はクラブでダンサーをしていたのですが、あまりの可憐さに某国の大統領にプロポーズされたという伝説の持ち主です。

そんなメンバーでやっていますけど、今後ともブログラバーを宜しくお願い致します。


立ち枯れの花もそれなりに……みえるかな?


 最近の花あしらい。猛暑、酷暑で花も大変ですね。

★立ち枯れのアジサイとエノコログサ

 立ち枯れで、そのままドライフラワーになっていた紫陽花にエノコログサ(ネコジャラシ)をあわせたもの。

★070729路上の花アザミ・ミズヒキ

 自宅の近くの河原に咲いていたアザミとミズヒキ。

★070729ホ今年最初のキバナコスモスとアジサイ

 いま一番元気なキバナコスモス。伸びすぎて邪魔になっていた藤のつるを使ってみました。




もし、ほんの少しでもあなたのお役に立てましたなら
1クリック頂けると、とっても励みになります。
お忙しいところ恐れ入りますm(_ _ )m

↓携帯からの人はこっちバニーo(_ _*)o
人気ブログランキング

mixi[便箋・封筒ダウンロード無料♪] 参加者16名になりました


[便箋・封筒ダウンロード無料♪]の参加者は頭数から自分を引かなければおかしいので、
正確には15名様です。
シナモンさんは不参加です。
mixiのコミュニティって、作ったばかりの時は自分だけだからメンバー1名なんですよ。
そのままの流れで行くと、まずもう誰も入ってはくれません。
「ぬりえ」のコミュの方は、この口で参加者は作った本人の私だけで、
メンバー1名です(ノ_・。)
1名だけのコミュって入りにくいんで永遠に誰も入らないであろうという予感はあります。
この際サクラでもいいから誰か入ってくれないかなぁ・・・などと良からぬ事を
考えてしまったり・・・σ(^_^;)でも、人間、諦めも肝心ですね。
[便箋・封筒ダウンロード無料♪] の方で頑張りまあ~す(●´ω`●)ゞ

短編小説 アワビさん目次へ


すぐ読み終わる全3話目次

レターセットはニッチな人気(雑感)


皆様おはようございます。
隙間ブロガーの桃です。

人気が無いこともない便箋&封筒の無料ダウンロードであるが・・・
限られた“便箋&封筒ファン層”という層からの人気なので(しかも買う派の人々はカンケーが無い)
その人気はポピュラーなものではなく非常にニッチと言える。

だからキーワード検索で、いくら上位表示されても、その1day来場者数は、なかなか1000人を上回る事がない
という、ささやかな数字に落ち着いている。
(それに、その数字はレターセット関係のキーワード達だけが動員したものではなく、小説やイラスト関係、その他のキーワード達も、
お手伝い働きをしているのだから実際にはもっとささやかなキーワードマーケティングという事になる)

それに、同種のブログ・HPをやっている人達が、けっこう沢山おられるので、それらのブログで仲良く観客を分け合っているとすると、
(つまりニーズのある訪問者を独占ではないので)
「なんて倹しい事しているのかしら...」と自分で自分が、けなげに感じられるほど。

大勢の訪問者を動員したければ、他の人には出来ない事(自分だけにしかやれない事)をやらなければ、
なかなか難しいと思うけれど、たいした事も出来ない今の私には、未だ無理。
知恵も無いので土台無理。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

テキスト系ならば、その文章の魅力で人が来るのだろうから、一概に上のような事も言えないが、そちらの方でも、そんなに画期的な数は動員出来ておらず、
小説や詩などのテキストのみで、うちよりも大勢の人数を動員しておられるブログ様達の才能の偉大さには頭が下がるばかり。
んっ?そうじゃなくってうちが能無し過ぎるのかな?
(むろん絵・イラストに関してもそう)

そこまで来たの?出版搾取


新風舎出版賞で受賞!

この人のブログを読んで「へぇ~そんな手口もあるんだ」と驚きました。
自分の作品が『受賞』と聞いたら、
誰しもハッピーな話と思いますよね。
でも、この人のブログに書かれた受賞からの一連の手記を読んだら、
災難な話になっちゃってるよ。

受賞して出版社持ちの出版を約束されたにも関わらず、
理由を付けて理不尽にお金を巻き上げられておられる。
酷いもんですね。
出版の夢を持つ人、くれぐれも気を付けて下さいね。

尚「出版詐欺」と書かずに「出版搾取」と書いたのは「詐欺」は言い過ぎかなと思ったもんで。

居酒屋「水の中」2


「いらっしゃいませ」カウンターの中から和服姿の美女が微笑んだ。
何処かで見たような顔だ・・・そうだ幼馴染で初恋の可奈子に何処となく似ている。

さほど広くない店内は満席だった。
テーブル席が4席と後は8人掛けのカウンター。
どの客も皆、静かにグラスを傾けている。
テーブル席には家族連れの姿も見えたが、やはり静かに黙々と何か食べている。

「お一人様ですか?では、どうぞ、こちらのお席へ」可奈子に似た女将に促されて、私はカウンターの一番奥の席に付いた。
ふっと気が付くと店内には何台ものテレビがある。そのすべてがオンエアーになっていて、同じような光景が写されていた。
喪服姿の人々が泣いている。棺の前で焼香をする人。厳かなお経の声・・・おいおい、全部、葬式の中継じゃないか。
誰か大物の芸能人でも亡くなったようだな。このところ忙しくてロクにテレビも見ていなかったので、私はすっかり世の中の動きに疎くなっていた。それにしても何故この店はこんなに何台ものテレビを置いているのだろう?しかも全部同じチャンネルで・・・あ、いや、違う!同じチャンネルではない。それぞれに違う葬儀場を映し出している。どういう事だ?テロか飛行機事故で大勢の人でも亡くなったというのか?
訝しく思いながらも席に付く。女将が熱いおしぼりを渡してくれた。
『ああっ!・・・なんて温かいんだ!!』何故か私は、おしぼりの温かさにさええらく感動してしまった。

「何をお出ししましょう?」にっこりと微笑みを湛えて目の前に立つ女の顔を改めて見る。
やはり可奈子だ!可奈子に違いない!右の頬の真ん中にある小さなホクロ・・・それが何より可奈子である証拠に思えて、
私は注文をする前に聞いていた。
「もしかしたら可奈ちゃんじゃないかい?」

つづく

居酒屋「水の中」


                                   English 

とてつもなく頭が芯から痛かった。鼻の奥も痛む。
うーん、うーん・・・周りの景色はやけに揺らめいている。

いささか飲みすぎたようだ。いや、とんでもない!一滴だって飲んでいるもんか!
私はこのところ残業続きで長い事、酒にお目に掛かっていない事を思い出した。
溜息を付きながらふっ~と顔を上げると、そこに、ちょうど御あつらえ向きの店があった。

店の名は居酒屋「水の中」←Click here

風変わりな名前の店じゃないか。それにしても何かひっかかる名前だがどうも思い出せない。
どうやら相当に疲れているようだ。

私は店の紺色ののれんを潜りガラス戸越しに煌々と灯りが見えるその引き戸を開けた。

つづく

白とピンクであしらってみました。

★070429白とピンクのアレンジ


 Byシナモン 病院の受付に飾ったもの。




↓携帯からの人はこっちバニーo(_ _*)o
人気ブログランキング

夏はぜ+アルファ

★070429野趣のアレンジ


 最近活けたものです。夏はぜという緑の葉っぱを使って、花は矢車草その他。すべて病院の庭に咲いていたもの。






↓携帯からの人はこっちバニーo(_ _*)o
人気ブログランキング

お弁当9個目


今日はホントに有り合わせで説明するほどのものも無い。
お弁当9


最近のお庭の様子


かなり長いこと待っているけどまだ花の咲かない松葉ボタン(種から)
松葉ボタン

いくつか既に収穫してお料理に使ったけど最近ではルックスの悪いししとう(種から)
ししとう

小粒なものの・・・夏だと言うのに苺が2粒(けっこう甘かった。
いちご2粒

元気にすくすく育ったバジル
バジル

虫や病気でヘナヘナだったけど手当てして持ち直した青シソ
青シソ

先日、梅田でシナモンさんに1輪差し上げた赤い小菊?
アスター

お弁当8個目


左上から~ベーコン、ししとう、しいたけのソテー・出し入り卵焼き
下段左から~ちんげんさいとトマトのたまご炒め(夕べの残り)
肉じゃが(夕べの残り)
ご飯の上左側枝豆テンプラ・紫蘇(庭で栽培)梅干・ゆかり

お弁当8


プロフィール

桃

Author:桃
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
