

Google Earthで乗り物酔い・・・


Google Earth

今日、ダウンロード&インストールして、初めて触ってみたんですけど、
はじめてでよくわからない。
地球を転がしているうちに急激に近づいたかと思うと再び高速で離れを繰り返して、
いったい何所へ行こうとしているのか?
いつまで続けるのか?
そんな画面を眺めている内に吐き気が・・・(-"-;A

ウシュアイアへも行ってきたけどシナモンさんが飾っていた港に面した風光明媚な景色は
何処にも無く
何もない道路のド真ん中だった。

日本人のここが変!


『今時の日本人には変なところが沢山ある』と

常日頃から思っています。



故人生行路師匠に言わせたら

「責任者出てこい~!」とぼやきそうな

笑い話なのかもしれませんが・・・



日本人の変なとこ1

【なんで自分の事を人妻と言うの?】

ネットでも、時々、こんな人をお見受けするのですが、

「人妻」って、あくまで第三者から見た呼び方でしょう?

なんで自分で自分の事を「人妻」って言ってるんですか???

文法的に明かにオカシイでしょう。

そしてまた

その文法的矛盾を誰も指摘しない_という部分も

オカシイですね



日本人の変なとこ2

【すべて右へならえ】

例えば、SEXのことをエッチと表現することは、

世代を問わず、かなり根深く日本人の中に浸透しているようですが、

先日テレビを見ていたら、

ナイナイの岡村が、

これを「ニャンニャン」と表現していました。

あんまりにも久しぶりに耳にする言葉だったので、

懐かしいと共に新鮮な気すらしましたが、

別に、この言葉とて、

数ある同義語のうちの一つにしか過ぎません。



「情事」は美しい表現ですが、

その他にも、いろいろあるでしょう。

(ココには書けませんがΣ(; ̄□ ̄A )



日本人の変なとこ3

【赤信号みんなで渡れば怖くない】

これって、昔から、日本人の心から消え去る事は、

まずない島国的特徴だと思うんですよ。

一番最初にアウトローな事をしでかすのは、

怖いけど、

沢山の人が、それをやり始めれば、

「いいじゃん、ええやんか、よかですたい」と・・・。



そして、やがて、アウトローな事は、

アウトローでありながらも暗黙のうちに市民権を

なんとなく勝ち取っているのであります。



ほいで、しまいには、アウトローだったら何でもかんでも、

ヒーロー視する風潮まで生まれて、

独自の信念も何もない

軽薄で粗悪なアウトローが続出する世の中です。

ハッキリ言って、この平成の世は、

「猫も杓子もアウトロー」ちゅう感じですね( ̄_ ̄;)



こんな事を書くと

「猫と杓子に偏見を持っておられるようですが・・・」

と言われるかもしれませんが、

そんな事はありません。

私は心から猫を”いとおしく”思っておりますし、

心から杓子を、ごはんをよそう時の必需品だと

心得ております。

空に向かってネタを放つ!その名はお笑いシャドーボクサー

滑ってんだあよー_| ̄|○ ガクッ



お忙しいところ恐れ入ります。(その代わりGOODはいりませんので
あなたの1クリックが励みになります。
いつも、すいませんm(_ _ )m

けんていごっこでサーチエンジン検定を作ってみた


サーチエンジン検定

良かったら、受けてみて下さい(。-人-。)

魚心あれば水心~嬉しい秋のお客様です

読者登録は依頼があっても見返り読者登録を要求される方はお受けしていないのですが、
このお二人のようにそんな即物的な要求は一切無く心に感じた事を具体的に書いて頂けると信用致しますね。
人は心だ~心を棄ててどこおえゆううく~♪


便箋 で検索しましたらたどり着きました 早速ダウ
ンロードさせていただきました。 いつか自分でも作
ってみたいです。 新しい作品楽しみにしてますので
よろしくお願いします。

clean-green-kudoritzさんのブログ
こまねこという謎の動くリアクションブログキャラ(?)がいます。

実は私、物づくり?が趣味です。下手っぴですが(^_^
;) 参考になればと、読者登録させていただきたいと思
います(_ _) 

takahi3loverさんのブログ「ホッと心愛(ここあ)」
素直な詩のある和みスポットです。

詩のようなもの 目次


こんな詩心のない私でも時々いっちょまえに詩を書いたりしてる事がありました。
詩というよりは言葉の切れ端ですが、下手なこういったものを読む効用は
「あ!こいつよりはましな詩を書ける!」と自信を付ける事だとおもひまふ。

スクリーン

2008年獣の詩

ポエってみました(*^-^*)ゞ

織田無道・・冬の朝

詩のようなもの「時の迷子のうた」

ふたりでひとり

ナンセンス

ネタ収集ブログ様いつもありがとう


私がブログの更新をやめても誰も困らないかなと思ったんだけど・・・
ネタ収集ブログさんは、ちょっとだけ困るかもしれないね。
ちょっとだけネタの供給元が減るから。

ネタ収集ブログ様各位
いつもお世話になっています。
今後ともよろしくお願いもうしあげあげあげあげ↑
ずっとアゲアゲでお願い申し上げ上げ上げ・・・もうええっちゅうねん(●´ω`●)ゞ

ぬりえライター」という職業について2005年頃に話し合われた記事がありました。
その当時は、ぬりえ本自体が、まだ需要が少なくて出版社もあまり出版したがらない傾向があったようですね。

私も書き込みしようと思ったんだけどエラーで入らなかったのでここへ↓
2005年当時に「ぬりえライター」という仕事があるかどうか、こんなに熱心に話し合われていたと知って驚きました。
2007年には「大人のぬりえ」が大ブレイクしてネットの上では趣味でぬりえを作っている人々が訪問者に無料で自作のぬりえをプリントアウトサービスしている。
私も「ぬりえ提供者」のうちの1人なんですが、2005年にはそんな事はまだ想像出来なかったのでしょうね。
画像ソフトも発展したので色付けも簡単に出来るようになりました。
けれど、何枚ぬりえを作っても色を付けても1円の収入にもなりません。
ぬりえライターなんて仕事があったら私もやりたいものですが、
きいちさんのようにぬりえを作る人はぬりえライターではなくて、ぬりえ作家と呼ぶのが正しいのでしょうね。
きいち以外にもさまざまなぬりえ本が販売されていますが、少女ぬりえに関しては、
きいちさんに追随出来るような作家は今のところまだ登場していません。
もしその椅子が一つだけ空いているならば是非、私に座らせて頂きたいものです。

路傍の花 赤マンマと秋の花

文・花あしらい シナモン


 おままごとには熱心な子どもではなかったけれど、いつの間にか見ることが少なくなった赤マンマ(イヌタデ)。灯台下暗しというか、家の近所を散歩していたら、群生しているのを見つけた。

 実家の両親が久々に遊びにきて、手土産にワレモコウとコギクを持ってきてくれた。やっぱりコギクは秋が似合う。いきなり部屋の一角が秋の風情になった。
 鉢物カバーとして売られていたリスの陶器の器に飾ってみた。

★070902リスの器ワレモコウ・赤マンマ

 もう一つはブリキの四角い器に。

★070902コギク・イヌタデ



<


↓携帯からの人はこっちバニーo(_ _*)o
人気ブログランキング
お忙しいところ恐れ入ります。もし1クリック頂ければ励みになります。
強制ではなく任意です。まず見て下さった事に感謝!m(_ _ )m

お知らせ

激しく鬱入ってきました。
今後、このサイトがどうなるかは不明。
シナモンさんの小説は続くんだろうとは思いますけど。

Bamboleo (YouTube)


フジテレビ『金色の翼』の主題歌なんだけど、いいよね?

ドラマのストーリーはありえないな(笑)
事件か事故かもハッキリしない現場に、また被害者(?)を預けるなんて。

それにしても、あの島何処なのかな?美しい!

喜怒哀楽、臨場感、ぬりえにそんなものは不要なのか?


手塚治虫のアニメを見て育った世代の私が「ぬりえ」を作ってみても、
既存のぬりえのように、完全静止画的おすまし顔のものにはならない
しかし今の時代は、はっきり言って、ありのままの人間の姿を表現したようなものは、
受け入れられないのかもしれない。

漫画、アニメの世界でも、ある時点から感情表現をしない無表情に近い絵が好まれる流れが出てきたように感じている。
ましてやおすまし顔が基本とされるぬりえ界で、そんなものは粗大ゴミくらいにしか思われないのかもしれない。
そんな中にあって表情や動き、臨場感を表し続ける私のぬりえは異端でしかないのだろう。
ニーズのないものを発表し続ける事は傍目から見れば「痛いヤツ」であり、自分自身でも、まるで苦行のような有様だが、どんなに時代とズレているとしても、
ウケないとしても、
私にとっては、
本来の生き物のありのままの姿から目を背けずに、
彼らのもつ本質的な姿を表現する事は
ルネッサンスであり私自身なのだから止まらない。しょうがない。
プロフィール

桃

Author:桃
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
