

『ブログ限界論』はて?当方の情報感度は低めに設定しております

アクセスがどうたらとか、ブログランキングがどうたら~とか言ってみたところで、
ほとんどアンテナ張ってないと言うか、情報感度など何処吹く風と言うか・・・
ブロガーなんて、いっちょ前に名乗るのも恥ずかしいような
ネット社会の動きに疎いわたくしですが、
たま~に雲の上の世界(情報感度の高い方々の世界)の記事を垣間見た時に
取りあえず忘れないうちに、今、どういった事が天上人(所謂トップブロガーさん)方の間で
興味の対象となっているのかを、
一応検索して調べておくようにしています。
それさえしていないとなると単なるパッパラパ~だろうし(-"-;A

で今月は、RTCカンファレンスという勉強会で、
上原さんという方の述べられた『ブログ限界論』ブログはなぜつまらなくなったのか?をテーマに偉い人達が議論なさったとかで、
その後もその話題で天上界が賑わっているようなので、
下界のヘボブロガーとしても、その事をちょっと書き留めておく事とします。


トラックバック
日本のブログは「なんだかつまらない」ものに成り下がったんですか?

胡散臭いもの研究

しょせんネットなんて胡散臭いものだらけ。
そんな中で如何に胡散臭くない人と出会うか。
胡散臭くないものと出会うかが重要なのだと思う。

そんな事を書いているこの私とて第三者の目には胡散臭く映っているかもしれんしのう。

昔、大槻ケンヂという芸能人が「“胡散臭いもの研究”が趣味です」と言っておられた。
そんな考えでいたらネット漬けになってしまうと思うが、
その後大槻氏はネット漬けの生活を送られているのであろうか?

小説の中の胡散臭い人、助駒四郎の登場

クリスマスソング★シューベルトのアヴェ・マリア他

シューベルトのAve Maria


『Ave Mariaラテン語歌詞』

White Christmasへ

何処へ消えた?作家志望者を指導するブログさん

その方によると、私の読解力は中学生以下だそうでした。
別に自分の読解力をそれほど買い被ってもいませんし、何と言われても構わないのですが・・・今見ると、そのブログ消えて無くなっていました。
一体、何処へ?

その出来事の一部始終↓
http://ameblo.jp/●●●●●●●●
上記の者から読者登録が「もしかしたら作家を希望されてるのではありませんか?・・・云々」
という文面で来ましたので、
次のような文面でそれとなく「読者登録返し」をお断りしました。
************************************************************************
(桃→その方)件名 読者登録頂きましたが

本・書評・文学ジャンルの方に全員出しておられるようですね。
拝見したところ貴ブログで読者登録されているブログも「お気に入り」として表示されておられるので読者登録スパムではないご様子ですので
本当は、手当たり次第に、読者を申し込む事は、例え、お気に入りを表示していても、読者登録スパムと言いますが、ここでは気を遣い先方を立てて「読者登録スパムではないご様子」と書いたのです
読者登録して頂くことは別段かまいませんが、ブログを拝見しても、今ひとつ趣旨がわからず「出版社」と名乗られていますが、あなたの略歴もわかりません。
それゆえおそらくご希望であろう読者登録返しは出来ませんが何卒ご了承下さい。
誰が作家志望者を指導されるんですか?
それと当方はシナモンが出版社勤務で雑誌・新聞などの編集長をしております。
作家業で食べてゆくには希望する前にまず才能です。
ところが才能とは数値で出るものではありませんので、
昨今では、自分の才能を信じ作家を夢見る方々の純真なお気持ちを利用するかのように、
大金をはたかせる協力出版を持ちかける動きが盛んにネット上でも目につきます。
あなたのしようとしている事がその橋渡し的な事であるのなら、
それも一つのビジネスチャンスなのかもしれませんが、
私達には無用です。
なんせ出版社ですから、まさか自分のところでは無く
他社で出版なんてしませんよ。
(出版の予定はありませんが)
************************************************************************

すると余程、腹立たしかったのか
わざわざ、こんな嫌味たっぷりのメッセージを送りつけて来ました。
私は「出版の予定はない」と書いてるのに・・・(=◇=;)読解力の無いのはどちらでしょうか?
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
(その方→桃)
いやぁ~、まるで読解力が欠如という以前に、中学校の国語を勉強されたほうがいいですよ。
このような駄文を出版するところは世界中探しても皆無でしょう。
才能なんて高尚な問題ではありません、中学校の国語がまるで出来てません。

恥ずかしいので読者登録をはずさせていただきますね。
関わるだけでも恥じですから。

お返事は無用です。

無料ブログサービスのキャッチコピーを考えてみた

みんなも考えてみてね音譜

楽天 ほがらかな遊牧民達
はてな オタクの殿堂
Yahoo! お茶目ですが何か?
livedoor スキルアップ命
goo ブログ 母体がしっかりしてますから。
FC2ブログ 平和
アメブロ 芸能人光臨
ウェブリーログ ピクニック気分で
エキサイトブログ (考え中)
ココログ (考え中)

尚、現時点でのアクティブユーザーランキングは以下のような感じです。

FC2ブログ
2位livedoor Blog
3位Yahoo!ブログ
4位アメブロ
5位楽天
6位goo ブログ
7位ココログ
8位エキサイトブログ
9位ウェブリーログ

ネットアイドルからソーシャルブックマークまで~人気サイトの変遷

ネットアイドル

2001年~2002年ぐらいのHP全盛期に「ネットアイドル」というものが流行っていた。
(※失礼!、ウィキペディアによると元祖ネットアイドル古賀理絵の出現は1996年の事だそうです)
正確な時期は忘れてしまったが、ピーク時にはサンケイ新聞が、この流行語を取り上げ、
「ネットアイドルとは、インターネットの上で人気を博すアイドルの事で、1日100アクセス以上を弾き出すサイトの管理人を指す」というような定義付けをしていたように記憶している。

その当時も「へっ?!」と思ったものであったが、今、改めて、このサンケイ新聞の行ったネットアイドルの定義を思い起こすと、1日100アクセス以上って!なんて可愛い数字なんだろう!
巷のブロガーが続々デビューの昨今では、そんな可愛い数字ならば、
昨日今日、ブロガーデビューした新米ブロガーでも容易に弾いてみせる。
そんなところに、私は大きな時の流れを感じずにはいられない。

流行り廃りが激しいネットでは、日々新しい試みや企画が生まれる一方で、情報がどんどん古くなって行く。
「変化が早過ぎて、とてもついて行けない!」と感じている人も少なくはない筈だ。
もちろん勉強を怠ると瞬く間にネットの化石となってしまう事だろう。

昨日買った2007年度版ヤフー・インターネット・ガイドによると、
『どんなブログが人気なのかを知るには「人気ブログランキング」などのランキングサイトが便利だ』との記述。
えっ?!そうなんだ・・・ランキングの結果は、さまざまな不正も反映されているのかと思っていたので、
その言い切りには若干、小首を傾げてしまったが、その後に続く
ソーシャルブックマークにも注目度の高い記事が登録されている事が多い』という部分には概ね賛同する。

「人気ブログランキング」は数あるランキングサイトの中でも最も登録者数の多いメジャーなランキングサイトである。
細かくカテゴリー分けされているので、
例えば自分のサイトが「小説」というカテゴリーに登録しているとすると、
「今、私んとこのサイトは「小説」で何位だろう?」という風にそのカテゴリーの中での順位だけしか目が行かなかったりするものであるが、
「小説」の上位階層カテゴリーとして「人文」があり「人文」の上位階層に「芸術・人文」があり、
そのまた上位階層には「総合」があるのである。
だから、ただ単に「小説」というカテゴリーの中だけで上位に入ったとしても全く無名なサイトである(うちみたいにね)などという事は至極、当たり前な事。

別に小説というカテゴリーではなく、どんなカテゴリーでもそのカテゴリーの上位ブログを、あるいは総合の上位ブログでもいい
試しに「ソーシャルブックマーキング」してみれば、必ずしもブログランキングの順位と「ソーシャルブックマーク」での
注目度が比例していない事がよくわかる(ソーシャルブックマークは、はてなでもニフティでも何人の人がブックマークしているのかの数が示される)

それではソーシャルブックマークさえ見ていれば、どんなブログが人気なのか知れると言い切れるのか?と言えば、それも又、ちょっと違う。
真相にかなり近いかもしれないが、どこまで行っても100%の真相とは言い切れない。

なぜならば、そこんとこは、
ソーシャルブックマーカーのユーザー層やユーザー数によってブックマークの数はいかようにも左右される事から、
そのソーシャルブックマークのカラーによっては、総合的に見て誰もが知っている注目ブログではなく、
特定のジャンルでの知る人ぞ、知る注目ブログというコアな内容になってしまうからだ。
きょうびソーシャルブックマークの数だって増えている。

総合的に見ているものの方が多いかもしれないが中にはユーザー層に偏りのあるソーシャルブックマークもある。
極端な例えではあるが、もし、そのソーシャルブックマークのユーザー層の90パーセントが子持ちママだとしたら、
あるいは90%が独身OLだとしたら、90%がゲームオタクだとしたら。はたまた90%がアフィリエイターだとしたら、
人気のあるブログ、注目度の高い記事は、全く異なる次元のものとなるだろう。
いや、ジャンルがどうのだけでは無くて、ソーシャルブックマークユーザーのネット熟練度によっても結果は左右される。
・・・とこう書くと、それはそれで各特定ジャンルで、あるいは初心者間で、あるいはハードユーザー間で(つまりそれぞれの分野で)注目を集めているブログが発掘されるので、
やはりそれぞれの分野の人気ブログがわかるではないか~との考えが成り立ちそうであるが私は素直にそうは思えずもう少し穿った見方をしている。

その理由の一つ目には、
ネットはあまりにも広いから、それぞれの分野で興味を持つ人々が、そのジャンルのブログを全く見零す事なく万遍なく見渡した上での判断をしているとは思いにくいという事。
エントリー漏れは必ずあるに違いない。

二つ目の理由としては、もしそこに私利私欲が絡めばソーシャルブックマークの数とて談合や組織票で束ねられてしまう可能性もありえるだろうから。

そういう意味で、真に人気のあるブログを知る為に、
人間の物の見方の偏りや欲得に左右されないスマートな形でのカテゴリーごとに特化したソーシャルブックマークの出現を、今後に期待するものである。

本当はもう少し素直に見てもいいのかもしれないが、ネットを長くやっているうちに妙な疑い癖がついてしまった。


◎注目ビックリマーク
Google Shared Stuff (Google、ブックマーク共有サービス)
詳しい説明ページ

Yahoo!ブックマーク

●神泉で働く社長のアメブロさんのソーシャルブックマーク比較

●全部一度に見てしまえ!
ソーシャルブックマーク横断サイト


お忙しいところ恐れ入ります。もし1クリック頂ければ励みになります。
強制ではなく任意です。まず見て下さった事に感謝!m(_ _ )m

自分のブログの全体像


ここのブログの全体像です。
縦に長過ぎるちゅうねん!ヽ(`Д´)ノ
ブログラバー全体像
虹色から下のバナー群は、このブログで取り扱っているテーマごとに即飛び出来るように
作ったバナーさん達。

ブログの長所はエントリーの数だけ入り口があるという事だけれど、
それは長所であると同時に
その記事で完結してしまって、そのブログのそれ以外の記事やTOPページを見渡せない
という欠点でもある。
(TOPページへはタイトルをクリックすると行けるんだけどね(´0ノ`*))
その欠点を解消する為にフリースペースを活用してこのようにバナーを貼っておけば、
どのエントリーからも、それ以外のテーマエントリーに飛ぶ事が出来る。

ただ、そんな事をしてもすべてがすべて無益なゴミのような記事と判断されれば、
リピーター獲得に繋がらないのは言うまでもない。
果たしてこのブログはどう判断されるのか?
答えが出るのはまだ先かな。。。


お忙しいところ恐れ入ります。もし1クリック頂ければ励みになります。
強制ではなく任意です。まず見て下さった事に感謝!m(_ _ )m

blog製作的2007年の反省&来年の目標(ちょっと早い目)

2007年は色々と手を出してやってきたけど何一つ極められなかった。
(典型的ダメサイトパターン)
未だ無名マイナーサイトであるのはその結果だから当然。

スキルが全然足りない。よく、こんな知識不足で講座系の記事をやったもんで、
その自分の厚かましさを我ながら鼻で笑ってしまう。
(オイオイ、鼻で笑ってないで反省しろって!(´Д`;))

2008年は、もう少し落ち着いて、爪の先程でもいいから、
ネットの先人に評価されるサイトを目指したい。
今、このサイトを評価しているのはGoogleとyahoo!のロボットくらいだからね~。
(●´ω`●)ゞ

路傍の花 ハロウィンと紅葉

文&花あしらい シナモン

 なぜか急に忙しくなってしまいました。サイトの運営を桃さんに任せきりで心苦しく思っています。それでもランキングは上昇しているのだから、頭が上がりません。

 今日はハロウィンです。日本人にはピンといまひとつピンときませんが、キリスト教のお盆のようなものですかね。病院の庭の花+花屋さんの花であしらったものを紹介します。
 
ハロウィン2

 花★マリーゴールド、アルストロメリア、スプレーカーネーション、柿の実(これは病院の庭で摂れたもの。とっても渋いです)

 猛暑の反動で、今年の紅葉は例年より遅れるそうですね。紅葉だけでなく、呼び方は同じですが「黄葉」とも書きます。紅葉はモミジが代表的で、黄葉はイチョウです。 
 落葉樹は陽が常に当たっているところから色づき始めるそうです。

 ボランティアをしている病院の敷地には、不思議な力が働いています。クリスマスのシーズンになると一枝だけ桜が花をつけたりします。この場にいる人の願いが届いているのだと信じています。
 紅葉のイメージの花あしらい。

★051030hollwwin3

 花★モミジ、イングリッシュデージー、アゲラタム、ドウダンツツジなど

 駆け足で失礼しました。少し落ち着いたらまた。



ブログラバー用fc2バナー

 もし1クリック頂ければ励みになります。まず見て下さった事に感謝!m(_ _ )m

doboraの頃-2【荒らしのキングダム】


昨日から過去の送信済みメールの整理をやらかしていました。

 ネットも長くやってると、不要品が貯まります。

 不要品とは・・・

 1,過去には親しく交流していたが、今となっては音沙汰の無くなった人への送信済みメール。

 2,その時の心理の流れで、あまりよく知らない人と何通かのメール交換をしてみたものの
続かなかった人への送信済みメール。

 3,ちょっとした運営元やブロバイダー、他サイトへの問い合わせとかで、
今となっては、とっくの昔に解決済みで不要になった送信済みメールなどなど。

 それらを削除して少しでも身軽になりましょうという趣旨から、やっていました。

 さて、そういった作業をしていると、出てくる出てくる・・・!!

過去に、色々な知人が色々な荒らしに追いつめられ
言われ無き誹謗中傷を受けて泣いていた時に交わした
応援及び私の見解説明のメールが・・・。

 時が経過していると、その当時の事を思い出しながらも
その時よりも、もっと客観的な目で見られるような気がするのですが、
 歴代の荒らしさんの中には凄い人もおられたなぁ・・・
と今更のように感心する事しきり、
 荒らしをしている人は「自分が正しい」と思い込んでおられるので、
自分の支援者を集めようとして必死だった様子や、
最後まで適当にあしらい続けた要領が良い(いや賢いと言うべきか?)
人の様子が瞼の裏に浮かんでは消えてゆきました。

 過去の荒らしの中で一番凄かった人は
自分の標的の人とその支援者も含めて計5人のHPを
自主削除に追い込んでおられました(なんで敬語^^;?)

 その時には、ずいぶんと運営元であったガイアックス事務局の方へ
荒らしさんサイトの削除願いが送信されたと聞いております。
 標的とされた人は当時たいへんガイアックス内で
人気の高かったお人なので、おそらく削除願いは30通や40通では
きかなかった事でございましょう。

 しかし、こういう時に運営元はけっして動かないというのがネットの常でございます。
いかなる謂われ無き中傷がされようと、個人対個人の争い事と見なすのは
昔から無料HPスペース運営元の常でございます。
 それは、けしてガイアックスだけに限った話ではありません。
ネットの非情のライセンスとでも申しましょうか・・・
おそらく何処でも、ほぼ同じ対応だと思いますね。
 なぜならば無料HP運営元には、そういった事柄に
対応しなくてはならないという法律的責任は無いのですから。

実際に「中傷だ、荒らしだ、迷惑行為だ!」と言ってみたところで
お互いにやりあっていれば、
どっちが悪いのかを運営元の人が判断するのは極めて難しいのです。

 ただし上に書いたガイアックス内での一件は
「お見事!」と言うほど標的にされた人物は
ネット上で反論めいた事を何一つ書かれなかった。
 その事はなんと立派であった事かと、今も心より尊敬しています。

 でね・・・ネット上とは言え人の寄るところ
常に見解の相違や誤解、もめ事が起こるのは当たり前の話。
それにいちいち対応しきれないという運営元の労働力的問題もあります。

 このように何が正しいか?とか、
人としての感情論だけではどうにもならない問題は多々あるものです。

 リアルの人の世にも、ネットにも・・・。

カラオケ歌ってみようのコーナー(*^-^*)ゞ古いところで恐縮ですが

(昔の歌謡曲でこの歌詞にピッタリあう曲があるのですが、著作権上の問題であえて
なんという曲かは書きません)


古くから荒らしの街だった

数々の横暴を知っていた

ホムペ跡の石段に腰降ろし

本を読み 涙する人もいた

そんな話をしてくれる 

ネット先輩のウエブマスターも今は遠くで

ポエムを書いて

時の流れを見つめてる

ブロバイダーやアイテムは変わっても

いつの日も初心者はいいものだ

人生の悲しみや愛の事打ち明けて

誰も皆旅立った

そんな話をしてくれる

ネット先輩のウエブマスターも今は遠くで

リアルに生きて

ネットの怖さを忘れてる


私
:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆'


ブログラバー用fc2バナー

お忙しいところ恐れ入ります。
共感されましたら1クリックを!m(u_u)m



doboraの頃-1【いにしえの足跡機能ガイアックスの崩壊】

dobora・・・それは私がネットの世界にデビューして初めて名のったハンドルネームでした。

ネットデビューの頃

2001年早々、インターネットどころかワープロさえ身に覚えのない私が、
パソコンを始めてみようと思ったのは、
たいして切っ掛けがあったわけではない。

ただメディアを通じて、どんどんとインターネットという言葉
が身の回りに溢れ始めて、
このままでは自分は時代に取り残されてしまうのではないかという焦燥感と、
いよいよ21世紀も幕開けなのだから、
何か新しい事を始めたいという誰もが新世紀の初めに多かれ少なかれ感じたであろう、
ちょっとしたチャレンジ精神であった。

 当初、教わる人も特にいなかった私は、最初の数週間程は、訳もわからずむやみにネット
サーフィンをしては次々にリンクページを開いてしまい、同じところをグルグルと回って
は疲れ果てるという素人ならではの混乱と迷走を重ねていた。

 3月に入り、ようやくネットサーフィンの要領も覚えた頃、
ある懸賞・プレゼントサイトの無料HPサービスを見つけた。これによる
と『サイト製作の知識がない人でも簡単に数分でHPが作れる』との事で、
実際このサービスで、子供からお年よりまで数多くの人々が
予め用意された掲示板・日記欄・リンク欄・趣味紹介のページなどを使い自分のHPを
数分から数日で作り上げてウエブマスターとなっていた。ネットを始める前には「自分の
HPを持つ事はインターネットをしている人達の中では一種のステイタスなのだ」と聞い
ていたが、こんなにも気楽で簡単に誰でもがHPを持っているのを目の当たりにすると、
どうも、それは、かなり眉唾な噂であったらしい。

初心者画像
画像製作by桃

さて、早速自分でもサイトをひとつ作ってみる。
サイトを作る際にIDと呼ばれる通称を決めなければならないのだが、
これを可愛らしい名前で登録してみても「その名前はもう既に使われています」と
何度もエラーになるので、気短な私は
「ああ面倒臭い!名前なんて、別にどうでもいいから、とにかく早くHPを頂戴!」との思いで、
誰も絶対に使っていそうもないIDを入力してみる事にした。
そのIDはdobora。
いい加減な気持ちで決めたIDなのでズボラを文字ってドボラとした。

(関西ではアホ→ドアホ・根性→ド根性と言うように
その言葉の最上級を表現する時、上にドを付けるのだ)

思惑通り他に同名のID使用者はおらず、
数分後、私は無事にHP管理人になる事が出来た。

こうして無事、ものごっついステイタスであるかのように
勘違いしていた憧れのウエブマスターとして開花した私は、夢にまで
見た全国各地津々浦々の人々との交流を、ルンルン気分で味わっていた。
ウエブマスターの先輩諸氏がしているのを見習って
掲示板を通じて他のさまざまなウエブマスターさんと、
俗に言うカキコ(掲示板への書き込み)を交わし合った。

此処で、私がHPを始めたガイアックスコミュニティーの説明を少ししておこうと思う。
ガイアックスのコミュニティはたくさんのコミュニティの集合体で、
まるで星雲のように数多くのコミュニティがあり、
それぞれのコミュニティに多くの人が会員登録して、
次々と新しいHPが連日オープンしている。
コミュニティの会員同士は所属コミュニティの枠を超えて、
自動的にリンクが出来る。

その鍵は入会時に決めたIDというハンドルのようなものに付与された足跡機能にある。
移動及び掲示板への書き込みの度に、
掲示板や、ログと呼ばれる訪問先のサイトの足跡のページに
自動的に自分のIDが残りそれを見た人は、
そのIDをクリックしさえすれば、IDの主のページに飛べるというシステムに作られてある。

通常はHPを作ったとしても、
このような密な自動リンクシステムは無いわけだから、
そのHPの存在は、管理人が積極的に広報活動をしないと全く広まらない。
従って広報活動無しには誰も来ないで閑古鳥が鳴くというハメになるのだが、
ガイアックスでは、このように、ただ他人のIDをクリックさえすれば、
自分のHPを相手先のHPにリンクさせられるというシステムなので、
特にこれと言った広報活動はしなくても、人が自分のHPを訪れてくれる。

なぜこのように簡単に相互リンクが張れる仕組みに作ってあるのか?
それはガイアックスが会員の相互コミュニケーションを目的としているコミュニティであるから。
(2004年にガイアックスはgoo簡単HPを残して壊滅した)

相互コミュニケーションとは大変に響きの良い言葉である。

しかし私は、この後、少しずつ、
顔のわからない人同士のコミュニケーションの落とし穴を体験学習して行く事になる。

doboraの頃-2【荒らしのキングダム】へ


アメーバでも同じような機能のペタというものが出来ました。
でも、これは使う・使わないを個人が選択出来るようになっているところが有難いですね。
:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆'

お忙しいところ恐れ入ります。
共感されましたら1クリックを!m(u_u)m


ポエってみました(*^-^*)ゞ

恋する彼女 



   空が言いました

 恋するあなたを見ているのが好きな僕です



  風が囁きました

恋するあなたの髪に触らせてください



  コットンのハンカチが言いました

恋するあなたの涙は 私がすべて受け止めましょう



  太陽が笑いました

恋するあなたの胸を もっと焦がしてあげましょう



  夕暮れがテレパシりました

恋するあなたの影を長く引っ張って 夜の国へ連れてゆきましょう



  夜の闇が語りました

恋するあなたと彼を 満点の☆達と私が 朝まで抱きしめましょう



 朝の光が言いました

恋するあなたに降り注ぐために私は生まれて来ました



 空と風とコットン

     太陽と夕暮れと夜の闇と朝の光の

             すべての心を持って

彼女は恋をしていました



お忙しいところ恐れ入ります。(その代わりGOODはいりませんので
あなたの1クリックが励みになります。
いつも、すいませんm(_ _ )m

詩のようなもの

時の迷子のうた


イカれてしまったパソコンは

裏の小藪に捨てましょか?

いえいえ~それは犯罪です(不法投棄)

恋を亡くしたクーニャンは

波止場のジャマイカンに売りましょか?

いえいえ~それは犯罪です(人身売買)

羽を痛めたムクドリは虚ろな心を持て余し

いずこへ流れてゆきましょか?

花は咲き 花は散り

雪は舞い降り

雪は溶ける

繰り返す季節

寄り添うやすらぎが欲しかった

空 見上げれば 浮かぶ笑顔よ

夢の中で誰かが待っている

こちらへおいでと両手広げて(つまりあの世からのラブコール)


受信しないテレビのように壊れたままの逃避行

もうスィツチを切って 終わりたい(死)

長い長い孤独からの逃避行
:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆';*。:*.☆

虚無感を表現してみました。
お忙しいところ恐れ入ります。
共感されましたら1クリックを!m(u_u)m


変態侍の道場破り


《桃:文》2005年5月9日作

ネットフレンドのジョージ・アツーシが内気でおとなしい私を変態呼ばわりするので、
泣きながら書き下ろした超ショートストーリーです。
(あっ!と言う間に終わります)
ジョージ・アツーシの曲を聴く

「変態侍の道場破り」

「頼もう」・・・と言って変態素浪人の桃。
ジョージ・アツーシ変態道場の門を激しく叩いている。
時は2005年5月5日子供の日。
懐には先ほど近隣で遊んでいた子供を騙して奪い取った
かしわもちが1つ。

「うっしゃいニャロメ!祭日の朝っぱりゃからにゃにごとじゃい!」
と言って耳の尖った門弟が門を開けに来て早漏。
「拙者変態侍の桃と申すものでござる。主はおられるか?」
すると門弟、桃を頭の先からつま先まで
ニャロメがサンマを舐め回すかの様に目玉を上下左右にねっとりと
動かしながら眺めて「ふん!女きゃ!ペッペッ」と
吐き捨てるように言うと
「アツーシ様は奥の書斎で趣味のおパンツを匂って・・・
じゃなくて繕っておられるだよ。もうじき奥方様を迎えられるので、
ウエディングパンツの制作の追い込みでお忙しくされてるだに、
だから一昨日(おととい)来やがれ~だにニャロメ!」

またしても、またしても・・・
追い払われるさすりゃいの変態素浪人、桃。
憧れのエロ侍杉本彩様の様に道場主に構ってもらえる日は
来るのであろうか?

つづかない。  


【オマタ~本邦初公開アクセスUP情報】
これは申し訳ありませんがアメブロでは通用しない方法です。
アメブロの人達かんにんしてね(^^ゞ
{いわゆるLOGと呼ばれる自動あしあと機能のあるブログやHPの方向き}
勇気のある方は実行してみましょう。
IDを愛と官能にするだけ。
私の場合はgoo簡単HPで運営しています☆ネット恋愛小説広報館☆にてID以外に一言残せるので9月8日に、その一言を「愛と官能」にしました。
すると・・・9月8日以降は、同コミュニティ内で全く徘徊も書き込みもしておらず放置状態でしたが、
1日20人のアクセスをキープしていました。
つまり、自動足跡機能のあるブログでは、
このようにクリックしてもらえる確率の高い言葉を残せばやはり、アクセスして貰える確率は高まるというお話でした。


お忙しいところ恐れ入ります。
←共感されましたら1クリックを!m(u_u)m

冒涜のコント

ある宇宙人親子(神?)の会話




 【地球時間で言うと19時】


ヨシオ「パパ、人類って低俗だね」

父  「そりゃあ、人類は下等動物だからね、ヨシオ」

ヨシオ「初等科入学の時にパパに買ってもらった人類飼育キットだけど・・・」

父  「ああ、まだ飼育・観察続けていたのか^^いい子だ!」

ヨシオ「でも、そろそろ自滅しそうなんだ。環境汚染による自然破壊も進んでるし、核戦争もいつ起こってもおかしくないからね」

父  「そうか・・・まぁ生き物の命と種の保存にはには限りがあるもんだからな」

ヨシオ「僕なりに可愛がって飼育したつもりなんだけど、どうも知能が低過ぎてどうしようもないよ┓(´_`)┏」

父  「よしよし、もうすぐヨシオも中等科に進学する事だし、もう少し賢くて飼育しがいのある生き物の飼育キットを買ってあげよう^^」

ヨシオ「o(*^▽^*)oワーイ♪パパ、サンキュー!」


(そこへ母登場)

母  「あなたもうそろそろお出かけにならないと・・・今夜は、全宇宙連邦局の事務局長さんのお通夜でしょ?」

父  「ああ、そうだったな。香典包んでおいてくれたかい?」

母  「ええ、此処に」

父  「じゃあ、行ってくるぞ」

母・ヨシオ「行ってらっしゃ~い(* ̄▽ ̄)ノ~~ (*^-゚)ノ~」

:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆';*。:*.☆。o:☆';*。:*.☆

 


 【地球時間で言うと20時】

(リビングでお笑い番組を視て大笑いした後、子供部屋に戻ったヨシオ)

「あれっ!?人類飼育キットが無い!」

子供部屋から母のいる台所へ行き母に尋ねるヨシオ。


ヨシオ「ママ、僕の人類飼育キット知らない?」

母  「ああ、あれ、もう壊れかけてたから今日の昼間に回って来た廃品回収屋さんに出したわよ」

ヨシオ「(>_<)そりゃあないよママ~、まだ生きてたのに」

母  「ごめんね、ヨシオ、その廃品回収屋さんって確かブタエモンとかいう豚型ロボットが経営してるのよ」

ヨシオ「ああ、あそこね~知ってるよ。ふ~ん、ま、いいかっ。もうすぐパパが新しいのを買ってくれるって言ってたし^^」




☆さて地球の運命やいかに?パンパン!





終わり





お忙しいところ恐れ入ります。(その代わりGOODはいりませんので
あなたの1クリックが励みになります。
いつも、すいませんm(_ _ )m
プロフィール

桃

Author:桃
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
