

昔の2ちゃんねらーと今の2ちゃんねらーではカボチャと大根くらい違うのに

キンコン西野 一部ねらーに「根性ないウンコ野郎」
 お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣(27)が、昨年12月28日に続き、2ちゃんねるに関して自身のブログで意見を述べた。.........≪続きを読む≫


いつもながらアメーバーニュースというのは、どうも対象年齢が低いようです。
芸能ニュースばっかり取り上げていて、テレビのバラエティ番組をなぞり直しているだけの内容。
いや・・・同じ芸能ネットネタを扱っていてもテレビのバラエティ番組の方がもうちょっと建設的かな?

こんなネタニュースならば一般ブロガーにも書けるし、この程度の事で仕事になっているアメーバ社員さんが、とても羨ましいけれど、まぁ、それはちょっと横に置いておいて、
2ちゃんねらーって一言に括って言うのがネットのならわしのようだけど、
2ちゃんねらーと一言に言っても、今は単なるアホの比率が飛躍的に増えている。
7~8年前の2ちゃんねらーと今の2ちゃんねらーではカボチャと大根くらいモノが違ってる。
いやグッチと偽グッチくらいとでも言うべきか?
「もっとも、ナイフでも持って僕の所に来るのなら幾分面白いけど、そんな根性も持ち合わせていないウンコ野郎には誰かがキチンと『前を向け』と言ってやらないとイカンのです」
↑これ自体が挙げ足取りでオシメの外れていない赤ちゃん発言。
そんな赤ちゃんの発言を巡ってあーだーこうだと騒いでいる人達もとても成人とは思えない。
きっと成人じゃないよ~実年齢はともかく精神的には。

昔の2ちゃんねらーには、もっと大人の意見お言える頭の切れる人がいたと思う。
そういう人達もきっとまだ2ちゃんの何処かには棲息しているんだろうと思うけど、
これほど2ちゃんという場所で発言する人々がアホだらけになった今となっては、
「自分は実は2ちゃんねらーであります」などと言う事は恥ずかしくて言えまい。
隠れキリシタンならぬ隠れ2ちゃんねらーとなるしか道は無いだろうよ。

それはそうと、質がどうあろうと、時代によって質がどう変化しようと「2ちゃんねらー」みたいに
ひとくくりにして言うのがネットのならわしならば、
アメーバーユーザーの事も一くくりで表現すればどうよ?
「アメンバー」ってのはもう使えないから、さしずめアメラーってとこか?

楽天ユーザーはラクダー(笑)

はてなユーザーは?ハテナ-ではあまりに芸が無いな(笑)
まぁ、そんな事もどーでもいいですね。

さて、芸能ネットネタを楽しめない大人は何所へ流れてゆきましょか?

歌を忘れたカナリアは?

プロフィール

桃

Author:桃
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
