スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングバナー相互クリックサークルだってョ


「人気ブログランキング」や「ブログ村」のランキングバナーの相互クリックサークルやコミュニティなるものが、
あちらこちらで結成されているのだそうである。

もうランキングなんぞで、
見ごたえのあるブログ・存在価値のあるブログ・面白いブログに出会えるシステムなんぞは、
パーペキに崩壊しちまったんだな…ちゅうことを再確認させてもらったわ~アリガトー!

ブログは、ブロガー人口が増えれば増えるほど相対的に、その土壌が腐り果てていった。
腐った大地に実りは無い。
まだ腐って無い土の上に咲いた花を探して歩くのも、途方も無く地味な作業でメンドーくさい。

だから、
さらばブログと言おう。
スポンサーサイト

アクセスアップに関して最近驚いた事

アクセスアップに関して最近驚いた事

自分のサイトのアクセスアップを望んで止まない人は掃いて捨てるほどいると思います。
特にアフィリやってる人なんかはそうでしょう。
アクセスを欲する人の気持ちがあるからこそ数々のくだらないスパムも発生したわけですので。

だから私は「アクセスアップ」というキーワードを使ってブログタイトルを作ったり、記事を書いたりして、
検索1位に輝くようなサイトは、ただものではないと思っていました。

その、ただものではないサイトって、どんなサイトかな?フッとそう思って、
「アクセスアップ」というキーワードで検索してみたんですよー。

すると、何という事でしょう!
アメブロのサイトが1位だったんですよ。
これは予想外だったので本当に驚きました。
もちろん少し読ませて頂いたのですが、正直、さほど目からウロコのような凄いアクセスアップ方法は書いておられませんでした。
割と初歩的で基本的な事を実直に書いておられましたが、アクセスアップに関して全く経験のない方が読まれたとしたら大いに参考になるような内容でした。
よろしければどうぞ↓
簡単アメブロアクセスアップのコツ教えます!
それで、↑このアメブロのブログさん自身のアクセスのヒットし具合の目安として、一応ランキング順位を拝見してみたんですが、
[総合ランキング]
デイリー : 16636位 down↓
月間 : 12477位 up↑
[ジャンルランキング]
公務員 : 20位 down↓
MBA : 14位 down↓
・・・てな事でして(本日分)まぁ、そんなにアクセス、ガンガン来るビックサイトでもないのかな?と、一瞬、失礼な事を感じてしまったのですが、でも、実際のところは「アクセスアップ」なんていうベタ中のベタ(ベタですよペタじゃない)なキーワードで検索する人って、さほど多くないというのが原因なのかもしれませんね。

アクセスアップについて書いているブログさんは、このアメブロの中には、凄く数多くいます。
しかしほとんどが自画自賛で、書いている事も思わせぶりなだけで役に立たない事だったり
スパム的で姑息な、感心もしなけりゃ効果もない方法を、熱心に勧めていたりと、ロクなブログがありません。
そういった点を考えれば、上記でご紹介したブログさんは、ご自身のアクセスこそ振るいませんが、それは中身が悪いわけじゃない。
とても真面目でマトモなブログさんだと思うので、
初心者の方がお読みになるには良いものだと思います。

結局、アクセスアップ自体についてブログを書いても、さほどアクセスが取れるものではないというのが現実なのではないでしょうか?

だから私も、アクセスアップに関しての気付きはあるものの、アクセスアップをテーマにしたブログをやろう!とか、記事を書こう!とか、考えないのはそこなのです。

不思議と言えば不思議でしょ?
アクセスアップをしたい人はウジャウジャいるのに、アクセスアップをテーマにしたブログをやって検索で1位まで取っておられるのにアクセスが振るわないなんて・・・。
じゃあアクセスアップをしたい人は、一体何を(どんなサイトを)見ているんでしょうか?

 
私が思うに、たぶん、実際にアクセスの取れるサイトを作り上げる人は最初から、ネット上のサイトなんて参考にしてないんじゃないか?と思うのです。
実際アクセスアップに効果的な方法を無料でネット上に晒すような損得勘定抜きな事って有り得ないんだろうと思います。
いや、もちろん基礎的な事を教えてるサイトはあるのですが、その次の段階の超アクセスの取り方をちゃんと書いてるサイトは有り得ないのでは?

そういうのって、やはりお金を出して売ってる本に書いてあるっていうのが現実なのでしょうね。
そこで本選びが重要になってきますけど、インチキな本も多数出回っていますのでご用心下さいませね。

ただ1つ確実に言えるのはインチキな本以上にインチキなアクセスアップを謳うサイト(ブログ)の数の方が多いだろうという事です。

【追記】このページでご紹介したブログ様は更新をやめて2年だそうですので、それならば、相当なカリスマブロガーです。
その点に気づかないままで記事を書いて大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m


人気ブログランキングへ
↑1日1回クリックして頂けると励みになって頑張れます^^

プロフィール

桃

Author:桃
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。