スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたのブログアクセスアップの将来性診断テスト

○か×の二択です。
正解はずっ~~~と下の方にあるよ。
正解が多いほど、あなたのブログのアクセスは将来伸びます。


1、ブログは、画像をふんだんに掲載した方が沢山の人が来る。

2、ブログのアクセスアップの基本は足跡、ペタなど、人のブログへ自分の痕跡を残して回る事だ。

3.アクセス解析の有益な使い方は「荒らしとか憎たらしいやつのIPアドレスを突きとめる」です。

4、アクセスアップの為には、毎日、テレビで話題にしてるような旬のキーワードを盛り込んだブログ記事を書くのがベスト!

5、コメントの付いてないブログは人の来ていないブログです。
閲覧者を増やしたいんなら、毎日、コメント付けてもらえるようにコミュニケーションをしなきゃ増えない。

6ブログタイトルはセンスよりもブログの内容に添ったキーワードを入れる事の方が大切。

7.ランキングサイトに参加すれば必ずアクセスアップする。

8、大勢に人気があるのに書き手の少ないブログテーマで毎日ブログ記事を書けば、アクセスはウナギ登り。

























































1>○ 画像からのイメージ検索が増えてきています。
もちろん同じ掲載するならファニーな絵や上手な絵の方が訪問してもらえる確立は高まります。頑張って下さい。
【※1ポイントアドバイス】
画像をUPして名前を付ける時に、なるべく検索する人が多そうな名前を付ければGoogleのイメージ検索の結果に登りやすくなります。


2>× そんな事ありません。
人力でそんな事するのは限界があるし、自動なんちゃら~というツールを使ってしても
SEO(サーチエンジン最適化)を十分に実践している中身の濃いブログに勝てるほどの効果は期待出来ない筈です。

3>×アクセス解析は、人が何を求めて自分のブログを訪問したか、
又、最も自分に求められている情報は何か?などを分析出来るので、
分析結果から、より自分に求められている事を書き、今よりも更なるアクセスアップを狙う為のツールです。

4>× タイムリーに旬のキーワードを盛り込んだ記事を書く事はブログテーマによっては大変有効な事なのですが、それでも、その時、誰もが興味のある最高に人気のあるキーワードは誰もが書くので競合が多すぎて、それで書いても検索結果の1ページ目に躍り出る事は、難しいものです。(ページランクが0~2以下のブログさんには特にまだ無理)
(このブログで扱っているような、その時期のイベント(バレンタインやひな祭り)に合った絵を描くなどでしたら、誰もが手軽に描けるというでもないので、また話は別)
だから、これは、残念ながら、最大公約数の人には適用しない法則です。

5>×私が書くと単に言い訳にしか見えないでしょうが(笑)コメントが付いていないから一概に「閲覧者がいない」とは限らない。
交流以外から発生するアクセスというものがあり、それこそがなかなか侮れない数なのです。
けっして交流を否定するものではありませんが、逆にアクセス数の多いブログは、温泉にほとびているような心地の良い交流に背を向けてでも、
閲覧者の為になるカスタマイズやコンテンツ作りに時間を割いている事も珍しくありません。

6>○ SEO的論理から言うとそういう事です。
ただ単にキーワードを羅列しただけのようなセンスの悪いブログタイトルほど、各種サーチエンジンに上位表示されやすく、大勢の人々を呼んできます。

7>○それが原因でのアクセスダウンはないので、一応正解ですが、大船に乗ったような気になるのは違うと思いますよ。ランキングサイト経由で来るアクセスは、たとえベスト10以内に入ったとしても、アクセス全体のほんの1%未満に過ぎません。

8>○需要と供給の関係で必ずそうなります。
しかしながら、アメーバピグのように一見、人気テーマのように見えて、実はアメブロユーザー内だけの、ややニッチな話題で書いても、もっと全日本的な、更に言えば全世界的な人々が気にしている人気キーワードで、素晴らしい記事が書けるブログよりも、もっとアクセスが伸びるというものでもありません。




スポンサーサイト

アクセス解析が教えてくれる事

アクセス解析は非常に沢山の事を教えてくれる。

2年ほど前から、画像(イメージ)検索から訪問する人もパラパラ混じっているが、
「サンノート ぬりえ」というキーワードで下のぬりえにたどり着いている。
$便箋  無料ダウンロード・桜のレターセット・ぬりえ無料・イラスト無料・グリーティングカード・★all無料ブログラバー-レモンぬりえ

むろん「サンノート ぬりえ」で検索されるぬりえは上のぬりえだけではないし、
私は、このぬりえに「サンノート」などという名前を付けた覚えもないのだけど、
それはともかくとして「「サンノート」という文房具の会社があり、
その会社では「ぬりえ」を作っているらしい事がこの事からわかる。

だがイメージ検索した人が誰なのか?
「サンノート ぬりえ」の何を知りたかったのか?
その部分はわからない。

サンノートにゆかりのある人が検索したのかもしれないし、
「サンノート ぬりえ」をネットで買いたいと思ったユーザーが検索したのかもしれない。
上の私の描いたぬりえを選んでクリックしてくれたのは、
この絵が「サンノート ぬりえ」の中に描かれていたぬりえのタッチに似ていたのかもしれない。
このように、検索した人に関する情報は謎なままだけど・・・。

同じく、また別の「ぬりえ」に関するイメージ検索で、
私はハクション大魔王のあくびちゃんのぬりえを見つけた。
ところが、このぬりえは削除されていた。

アメブロでは著作権関係の事がゆるゆるだから、
アメブロのユーザー様各位には考えられないような事かもしれないが、
他の無料ブログサービスでは著作権法に抵触するようなイラストがアップされた場合には、
すみやかに削除する無料ブログサービスもある。

その事に不満を持った人の反発心を煽ろうとする意識がないので、
そのブログサービスがどこなのか?という事はあえて書かないでおくが、
流石にタツノコプロのキャラクターで勝手にぬりえをこしらえてアップしたら削除されるんだなぁ~と感心する。

しかし、アメブロでなら削除されなかったかもしれないという事はある。
アメブロには、著作権など意に介さないユーザーが多いので、
運営元では、そんな厳しい側面を持ちて実行し、アメブロ会員が減るのを恐れているだろうし。

そんなこんなで、アメブロの中で波風立てずにやっていくには、
そういった社会の決まり事とか常識とか礼儀に囚われない人々に無頓着、無関心になり、
距離を置いて接するという事が私流の身の処し方である。

私は、アメブロユーザーから見れば、このように心の冷たい人間なので、アメブロの中でのお友達はほとんど無に近い状況である。

著作物利用に関する独自ガイドラインを設けるピアプロ

著作物利用に関する独自ガイドラインを設けるピアプロ

初音ミクなどの版権物キャラクターで有名なピアプロが独自に設けている
ピアプロ・キャラクター・ライセンス(要約)ページ及び映像がありました。

ここでいう「クリエイター」とはキャラクターデザイナーの事を指すのではなく、アニメ同人誌などで二次創作物を発表する人々の事を指しています。
一流企業のこの(ファンを持ち上げる的な)腰の低さにも、ちょっと目が点。

でも・・・営利を妨害されないという事が企業にとっては大前提ですので、それさえ守られれば「原則OK!」という概念は、おおいにアリでしょうね。

これまでの八方ふさがりな著作権法に風穴を開けるような、この独自ガイドラインは、非常に興味深いものです。



行き過ぎた未来

これは行き過ぎた未来の年表のほんの一部である。

西暦2030年・・・中国が「長年に渡る漢字の使用は著作権の侵害である」として日本国を訴える。

西暦2039年・・・神奈川県の主婦が、実の娘を「娘が自分に似すぎているのは著作権及び肖像権の侵害である」
として訴える。

西暦2049年・・・松茸が椎茸を「形状が私に似ている」として訴える。その場に、たまたま居合わせたA氏が
「そんな事言いだしたら、私にも松茸を訴える権利がある。もっと大人になれ!!」と、意味不明の激怒。

西暦2054年・・・黒丸が白丸を「その形は、私の形のマネに他ならない」として訴える。

西暦2064年・・・火星人が「地球人の目・鼻・口の配置があまりにも我々、火星人に酷似している」として地球人を著作権及び肖像権の侵害で訴える。が、しかし、地球人は「このパーツの配置は我々地球人の方が先に実践してきたものである」として反論。

2ちゃんねらー低能化を憂う(ピグに関する話題)

昨日、たまたま調べごとの途中に見かけた2ちゃんねるのページで、
【裏ピグ4体で友人自演】月賦28回払い【アメGも詐欺】と言うわけのわからないスレッドタイトルを発見。

2ちゃんねるでピグの事を書いてる人ってロクな事書いてないな・・・と思いました。

このスレッドでは特定の個人を吊るしあげていて、その人のブログアドレス・IDも公開されていますので、
あえてリンクはしませんが、
もし仮に、タイトルのような事を、その人がしていたとしても、
それで誰に迷惑が掛るというわけでもないのに、なぜ、そんなにその事が腹が立つのでしょうね?
私には理解出来ませんでした。

今でこそ、2ちゃんねるは、すっかり低能化してしまいましたが、10年ひと昔前には知的な人も数多く集うところだったようですよ。
「私の彼は2ちゃんねらー」と自慢する人すらいたくらいでしたから・・・。


ほとんどの人は、限られた時間の中でネットなりピグなりをやっていますので、ピグは1人で参加するのが精一杯だと思います。
なのに4体も動かせるなんて羨ましいような時間的ゆとりです。

後、このスレッドでは
「40代以上の年取ったオバサン達が若い子のノリと言葉使いで、若い娘になりきってるけど加齢臭が隠せてない」とかいう批難もしていました。

いちいち、そんな細かい事に尖ってるって・・・きっと私生活が不幸な人なんだろうなと感じてしまいました。

本物の見た目がわからないから美人ぶるとか若ぶるとか、そんな事別にピグに始まった話ではありません。
昔からある珍しくもない普遍的な話題ですよ。
なんだかなぁ~(^_^;)





$便箋  無料ダウンロード・桜のレターセット・バレンタインカード・アメーバパコ・ぬりえ無料★オリジナルはall無料ブログラバー-バレンタインバナー
$便箋  無料ダウンロード・桜のレターセット・バレンタインカード・グリーティングカード・ぬりえ無料★オリジナルはall無料ブログラバー-キュピーバナー赤

このキューピーをクリックすれば、このキューピーを使って絵が描けます。
↓↓↓↓
$便箋  無料ダウンロード・桜のレターセット・バレンタインカード・グリーティングカード・ぬりえ無料★オリジナルはall無料ブログラバー-キューピー
プロフィール

桃

Author:桃
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。