

ドラマ「幸せの時間」とうとう最終回→悪魔レベルMAX!漫画「レイプ」

ドラマ「幸せの時間」とうとう最終回→悪魔レベルMAX!漫画「レイ○」の紹介


ドラマ「幸せの時間」が、どんな結末を迎えるのか?・・・気になっていた人が大勢いました。
原作の漫画通りに行くのだろうか?それとも脚本をオリジナルに変化させてくるのか?
そして昨日の最終回で出た答えは後者。


しかし、やっぱり篠田さんは智子の幸せの為に身を捧げて死んでしまいましたね゚(゚´Д`゚)゚
やはり智子を一番愛していたのは篠田さんでした。


原作漫画での篠田って、あんなに若くもイケメンでもないんだよ~。

ドラマの方はやはり、
篠田をさわやか系イケメンさんにする、
レイプシーンはあるものの漫画よりも内容をソフトにする(未遂に終わってるものね)
智子の友達のみどりが達彦と関係を持った過去を、ビアン的な智子への想いからにすると、
どぎつさを薄める工夫が随所に見られました。

達彦の薄情ささえ、まだドラマの方がマシなくらいです。

漫画の方では耀子の死の間際でさえ懇願する耀子に「愛している」の一言を掛けてやれなかった。
(ドラマでは、そのやりとりはカットされていました)

そもそも、このドラマ「昼のドラマでここまでやっていいんかい?!」という
ギリギリのエロさと、ヘビーな設定でで話題になりましたが、このドラマよりも数倍ヘビーな漫画があります。

「幸せの時間」では智子は篠田と再婚していたら一番幸せになったんだろうと思います。
えっ?!自分をレイプしようとした男と、愛だの結婚だのって考えられないと思うかもしれませんが、
今から紹介する漫画が、まさに、その点を体現したような話なのです。

ただしレイプ魔の御子柴は、篠田の悪魔レベルを1とすれば10くらいいってるとは思います。


ちょっとタイトルも書きにくいんですが「レイプ」というそのものズバリのタイトルの漫画なのですが、
読者にレイプシーンさえ提供できりゃいいという安直なエロ漫画ではありません。


〝逃れられない不幸な運命”によって歪められ形成されてしまった犯罪者の心―これを悪魔とするならば、
被害者となった女の子の天使のように無垢で純真な降りたての綿雪のような心―が天使。
この黒と白の対比が見事です。


そして被害者の女の子はあろう事か加害者の御子柴の子供を妊娠して「新レイプ」へと物語は繋がり、
「新レイプ」では、この悪魔と天使の間に生まれた男の子が主人公となります。

母の愛情深い性格を受け継ぎながらも父の悪魔のDNAに苦悩する主人公の胸の内が想像出来ますか?
出来ませんよね。
それは、そんな出生をした人にしかわからないから。

新レイプ 1 芳文社コミックス / 坂辺周一 【コミック】
¥580
楽天


 

【中古】新レイプ 【全巻セット・全4巻セット・完結】坂辺周一・芳文社・週刊漫画TIMES (シ...
¥690
楽天

漫画攻略
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ブログ村のランキングバナーです。
もしも、このブログがお役に立てましたら
1クリック頂けると励みになります。
もちろん強制ではありませんし「つまらんブログ」と感じられた方、
面倒くさい方はしなくても全然OKですよ(;´▽`A``
   ↓

日本ブログ村 アメーバピグへ

「帰れま10」 カルト編~カルトジプシー様必見!

「帰れま10」 カルト編~カルトジプシー様必見!

これは、私が個人的に是非見たい番組なのですが、同時に絶対実現するわけねぇだろ、んなもん つぅ番組です。


カルト教団は大手から小粒のものまで数々あれど、その人気ランキングを私達一般人は知りません。

カルトを次から次に渡り歩く「カルトジプシー」のような人もいるとやら。

あの騒動になった芸能人の陰にカルトあり(マスコミへの報道規制があり、箝口令がひかれて報道されない場合が多い)

そんな謎に包まれたカルト教団の人気順位をぜひ、あのテレビ朝日の人気番組「帰れま10」でやって欲しいものですね。

それによって無宗教の一般人も、カルトジプシー各位も、自分の国におけるカルトの勢力図のだいたいを把握出来るのなら、そんなに意義のある事はない(笑)

 

帰れま10とは?
テレビ朝日のバラエティ番組『 お試しかっ!』で行われている番組の企画。
飲食店(居酒屋、ファミレスなど)での人気メニュー上位10品を一度も間違えずに当てれば賞金100万円。
もし間違えても上位10品を全て当て切るまで帰れず、出された料理をすべて食べ続けるというもの。


【「帰れま10」 カルト編~カルトジプシー様必見 企画書】

ボードにはカルト教団の名前と代表者の顔写真が掲げられており、それ以外の情報は一切なし。
いつものようにメンバーが、あれこれ話し合いながらベスト10入りを果たすと思われる人気のカルトの選考をして、
ベスト10に入るものを当てれば、そのカルトの偉い人が出てきて、3分間の持ち時間でマインドコントロールを行う。
その3分間にてメンバーのうちの誰かがマインドコントロールに落ちて入信を決めても、帰る事は出来ない。
(ただし、この時、カルトへの連絡先がメンバーに配られるので後日に自分から連絡を取り入信するのは自由)

そんな調子で現在日本の人気カルト10をすべて当てればおうちへ帰れるヽ(;▽;)ノ


な~んてねw


テレビ番組攻略
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ブログ村のランキングバナーです。
もしも、このブログがお役に立てましたら
1クリック頂けると励みになります。
もちろん強制ではありませんし「つまらんブログ」と感じられた方、
面倒くさい方はしなくても全然OKですよ(;´▽`A``
   ↓

日本ブログ村 アメーバピグへ

NHKスペシャル ヒューマン~なぜ人間になれたのか 第1集 旅はアフリカからはじまった 

「NHKスペシャル ヒューマン なぜ人間になれたのか 第1集 旅はアフリカからはじまった」
をNHKオンデマインドでわざわざ210円払って見ました。

《番組の概要》
アフリカで誕生した私たち人類。
当時の遺跡からは、装飾具が次々と見つかっている。
装飾具には仲間同士でプレゼントし、お互いの絆を確かめ合う役割があるという。
人間とは「仲間の絆を大切にする」生物なのだ。
その背景には、アフリカを襲った巨大噴火をはじめとする生存をかけた壮絶な格闘があった。
第1集は、「ともに生きる」という人間集団の基本が確立した過程をたどり、人類の旅立ちを描く。【プレゼンター】藤原竜也


以下には私の率直な感想を書きます。


これ、特に何の科学的根拠にも基づいてないですね。


人の内面に、他の人と繋がりたいという欲求が深く刻まれているのは、その通りだと思います。

人は一人では生きていけない。
人間の出産や赤ん坊ほど手の掛かるものはない。
それらの事は検証するまでもなく確かに、その通り!


けれど、だからと言って、厳しい自然環境を乗り越えて来る事が出来た人種と出来なかった人種の決定的な違いが、
人類の本能に基づく「協力する姿勢」と結論付けるのは屁理屈としか思えないんですよ。

だって、人類だけではなく、チンパンジーを筆頭に、人類以外の生き物もみんな現代まで命を繋いでるんだからさ~┐(´ー`)┌
その点をちゃんと説明しないんなら、これって単なるコジつけじゃないですかね?
科学的根拠はどこにある?

確かに、食糧難だとか激しい自然変動などの環境に立ち向かう時に、個別ではどうにもならなくても、大勢で一致団結して立ち向かえば、
どうにかなるというシーンは多々くぐり抜けて来て今と今の人類がある。
それはわかる。

しかし、その長い人類史の中で、助け合いとは真逆の略奪し合いが、絶対にあった筈だと思うんですよね!
つまり、この番組内容に感じる根本的な違和感は、そういう人類のダークな部分を完璧に素通りしている事なんですよ。
臭いものに蓋してんじゃないわよ!NHK!ヽ(`Д´)ノ


でなきゃ、どうして人類は戦争を繰り返して来たの?
日本の戦国時代は何だったの?
もっと小さい近親者レベルで言えば、姥捨て山や娘を女郎屋に売るとかあったんですよ。
それらの事って「協力」とは真逆の「略奪」であり「切り捨て」なんですよね~。

私達の振り返る事が出来る歴史的資料に残る人間の行動は「協力」もありぃの~「略奪」も「切り捨て」もあったと言えるものです。

それを、
74000年前まで遡れば天変地異に立ち向かう為に「協力」を重ねる事が出来た、我々の祖先ホモ・サピエンスだけが
人類の中で生き残れた―とするのは甚だ矛盾しています!

 

テレビ番組攻略
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ブログ村のランキングバナーです。
もしも、このブログがお役に立てましたら
1クリック頂けると励みになります。
もちろん強制ではありませんし「つまらんブログ」と感じられた方、
面倒くさい方はしなくても全然OKですよ(;´▽`A``
   ↓

日本ブログ村 アメーバピグへ

2014年大河ドラマ「ネアンデルタール人」に決定!ジミー大西が初の大河主演!

2014年大河ドラマ ネアンデルタール人に決定!


ついに大河ドラマが平安時代を遡った!
主演 ジミー大西http://kyoko-np.net/2011081501.html
2014年 大河ドラマ ネアンデルタール人


【2014年以降の大河ドラマ制作スケジュール】


 2015年 大河ドラマ「人類誕生~地球外生命体Zの生涯」

人類の祖先はチンパンジーではなかった!

人類の起源をギリ遡って、地球外からやってきた説に取り、その地球での誕生秘話から臨終までを描く新感覚大河ドラマ。

 2016年 大河ドラマ「聖母マリア」

 2017年 大河ドラマ「最後の人間でべそ」


※この記事は冗談であり実際の大河ドラマとは無関係です。

尚、本当の 2014年 大河ドラマは岡田准一主演「軍師官兵衛」http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2000/134013.html

ドラマ攻略
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログ村のランキングバナーです。もしも、このブログがお役に立てましたら1クリック頂けると励みになります。
もちろん強制ではありませんし「つまらんブログ」と感じられた方、
面倒くさい方はしなくても全然OKですよ(;´▽`A``
   ↓
日本ブログ村 アメーバピグへ

大河ドラマの起源はフランスにあり

大河ドラマの起源はフランスにあり


大河ドラマ=日本の歴史・大河ドラマ=NHKではありません。
更に言えば歴史もの(時代劇)である必要すらない。


大河ドラマ - Wikipedia 
に見るように、
NHKさんが、1963年から、好き好んで、大河ドラマを毎年1本、日本史から題材を取り制作されるので、
「大河ドラマ=日本史」と「大河ドラマ=NHK」のイメージが広く国民の間に広がったものです。


正しい大河ドラマの意味はコチラのYahoo!知恵袋において回答されておられる方がいます。

大河ドラマという言葉よりも大河小説が先にあって、大河ドラマは、そこを語源にしていたのですね。

大河小説の意味
出典:デジタル大辞泉http://kotobank.jp/word/%E5%A4%A7%E6%B2%B3%E5%B0%8F%E8%AA%AC
一個人や一群の人々の生涯や歴史を、時代の流れとの関連のなかでとらえていこうとする壮大な長編小説。
1920年代、フランスに始まる。
ロマン=ロランが自作「ジャン=クリストフ」を大河にたとえたことに由来する。
マルタン=デュ=ガールの「チボー家の人々」、デュアメルの「パスキエ家の記録」など。



先日、「クギズケ」という番組で、
上沼恵美子さんと高田純次さんのNHK大河ドラマに関するやりとりの中で、
高田純次さんが「日本に拘らずマリーアントワネットとかで、やってみたらいい」と提案されていたのですが、
上沼恵美子、さんがしきりに「そこは、やっぱり大河ですから日本史でないとね」と否定されていたのを見て
上沼恵美子さんが、すっかり「大河ドラマ」の意味を取り違えていらっしゃる事に気付き、この記事をUPしてみた次第です。


いつもだったら高田純次さんの言う事の方がデタラメなのですが、この時は珍しく高田純次さんの言う事の方が的を得ていたのでしたいた(´∀`)


フランスで、大河ドラマを制作されているかどうかは存じ上げませんが、別に、自国の歴史ものだけが大河ドラマというわけではないので、

我が国、日本でも、「マリーアントワネット」でも「コロンブス」でも大河ドラマの題材になります。


ドラマ攻略

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログ村のランキングバナーです。もしも、このブログがお役に立てましたら1クリック頂けると励みになります。
もちろん強制ではありませんし「つまらんブログ」と感じられた方、
面倒くさい方はしなくても全然OKですよ(;´▽`A``
   ↓
日本ブログ村 アメーバピグへ

スマイリーキクチ 元刑事 まとめ


謎の北芝健人物像 北芝健の本名は鬼川一彦だった!?

スマイリーキクチ 元刑事 北芝健さんっていったい・・・?

スマイリーキクチ 誹謗中傷の火種本を書いた元刑事、北芝健

スマイリーキクチ中傷被害事件の詳細をご存知ない方は「スマイリーキクチ中傷被害事件 - Wikipedia」が最も詳しいと思われるのでご覧下さい。

またざっとした概要は先日『ザ!世界仰天ニュース』で放送されましたこちらの動画をどうぞ。


突然、僕は殺人犯にされた  ~ネット中傷被害を受けた10年間/竹書房

¥1,365
Amazon.co.jp

真相究明
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログ村のランキングバナーです。もしも、このブログがお役に立てましたら1クリック頂けると励みになります。
もちろん強制ではありませんし「つまらんブログ」と感じられた方、
面倒くさい方はしなくても全然OKですよ(;´▽`A``
   ↓
日本ブログ村 アメーバピグへ

スマイリーキクチ 誹謗中傷の火種本を書いた元刑事、北芝健

北芝健著 「治安崩壊──凶悪犯罪社会を生き抜くために知るべきこと」


この本がその火種本との事なのですが、
じゃあ、その元犯人一味の1人で現在芸人の人って、結局誰だったのか?

治安崩壊──凶悪犯罪社会を生き抜くために知るべきこと/河出書房新社
¥1,575
Amazon.co.jp

じゃあ、その元犯人一味の1人で現在芸人の人って、結局誰だったのか?
すごい気になる。


その謎はこのスマイリーキクチの書いた本と合わせて読み、事件の時系列を追ってゆくと解けるのだそうである。
突然、僕は殺人犯にされた  ~ネット中傷被害を受けた10年間/竹書房
¥1,365
Amazon.co.jp

【関連記事】
謎の北芝健人物像 北芝健の本名は鬼川一彦だった!?
スマイリーキクチ 元刑事 北芝健さんっていったい・・・?

真相究明
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログ村のランキングバナーです。もしも、このブログがお役に立てましたら1クリック頂けると励みになります。
もちろん強制ではありませんし「つまらんブログ」と感じられた方、
面倒くさい方はしなくても全然OKですよ(;´▽`A``
   ↓
日本ブログ村 アメーバピグへ

謎の北芝健人物像 北芝健の本名は鬼川一彦だった!?

謎の北芝健人物像 北芝健の本名は鬼川一彦だった!?

スマイリーキクチ 誹謗中傷事件で、改めて脚光を浴びた北芝健という人物について、
ネット検索をしていくうちに行きあたった「北芝健こと鬼川一彦」というセンテンス。

えっΣ(゚д゚?)北芝健って本名ではなかったの?!

そこで更に、確かな情報を求めてネットをグルグルしていると
情報ベース:Yourpedia北芝健に、本名鬼川一彦(きがわ かずひこ)と明記されていた。

じゃあ北芝健って芸名だったんですか?
よくわかんないですね(´-ω-`)?

 

北芝健の公式ウェブサイト?
ってのも発見しましたが、これ運営してた人は北芝健さん本人ではない誰か第三者な上に、
なんだか炎上跡地のようですね。

成りすまし?どうなってるんだろう?

「北芝健の公式ウェブサイト」というタイトルをつけるんなら、サイト運営者と北芝健さんとの関係くらい書いておくべきでしょう。


更に、2ちゃんねるには「北芝健こと鬼川一彦被告の行方を見守るスレ42」というスレッドが立っていました。

北芝健さんって、かなり昔から2ちゃんの人気者だったようで。



黒木昭雄が北芝健を名誉毀損で訴えた裁判」というのもあって、裁判は黒木昭雄さんが勝利したとの事。

黒木昭雄 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E6%9C%A8%E6%98%AD%E9%9B%84


北芝健さんという人、ネットをグルグル回れば回るほど人物像がわからなくなる。

Wikipediaのまるで間違った記事を丸写しし、
雑誌が年齢詐称、経歴詐称キャンペーンを展開したという事件の被害者でもあったようです。


真相究明
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログ村のランキングバナーです。もしも、このブログがお役に立てましたら1クリック頂けると励みになります。
もちろん強制ではありませんし「つまらんブログ」と感じられた方、
面倒くさい方はしなくても全然OKですよ(;´▽`A``
   ↓
日本ブログ村 アメーバピグへ

スマイリーキクチ 元刑事 北芝健さんっていったい・・・?

スマイリーキクチ 元刑事 北芝健さんっていったい・・・?

スマイリーキクチ中傷被害事件の詳細をご存知ない方は「スマイリーキクチ中傷被害事件 - Wikipedia」が最も詳しいと思われるのでご覧下さい。

またざっとした概要は先日『ザ!世界仰天ニュース』で放送されましたこちらの動画をどうぞ。



昨日、 元刑事 北芝健さんが出版されたこの本を紹介させて頂きましたが・・・

治安崩壊──凶悪犯罪社会を生き抜くために知るべきこと/河出書房新社
¥1,575
Amazon.co.jp

元刑事などという肩書きで「~~~社会に出てきたのはこの一人だけではない。一足早く出てきた別の男は、お笑い系のコンビを組んで芸能界でデビューしたという」などとまことしやかに書かれたんでは、信じ込む者が続出しても無理がない。

北芝健さんはテレビにも、ちょいちょいコメンテーターとして露出していた人だ。

北芝氏は「スマイリーキクチさんの事を書いたのではない」と言っているそうだが、
元刑事という肩書きを掲げながらテレビに出ている人の著書内容としては、あまりに無責任この上ない。
しかし、これは同時に、この本全体の信憑性を自ら地に落してしまった。
(皆さん買わなくていいです。出来るだけ図書館で借りて読んでみましょう)

マスコミは、これまで、如何にも北芝氏を警察の内部事情に精通している人物のように扱って来たが、この度の真相の究明及び報道で、視聴者の
マスコミの報道姿勢を常に鵜呑みにする事の危険性にも、一石が投じられたようである。

突然、僕は殺人犯にされた  ~ネット中傷被害を受けた10年間/竹書房

¥1,365
Amazon.co.jp


真相究明
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログ村のランキングバナーです。もしも、このブログがお役に立てましたら1クリック頂けると励みになります。
もちろん強制ではありませんし「つまらんブログ」と感じられた方、
面倒くさい方はしなくても全然OKですよ(;´▽`A``
   ↓
日本ブログ村 アメーバピグへ

お正月に読みたい一冊「水滸伝と日本人」

お正月に読みたい一冊「水滸伝と日本人」
中国から渡り昔、日本の大衆文学となった「水滸伝」のわかりやすい研究本。
※「水滸伝」の初期翻訳本は「本朝水滸伝」と言った。http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/206252/m0u/


水滸伝と日本人
水滸伝と日本人 (ちくま文庫)/筑摩書房
¥924
Amazon.co.jp

《商品の説明より引用》
ありとあらゆる中国の小説のなかで、最も人気のある『水滸伝』―この大長篇が日本にやってきたのはいつなのだろうか。
九紋龍の史進、虎退治の武松、怪僧魯智深ら梁山泊百八人の英雄豪傑による獅子奮迅の大活劇だ。
面白い話が大好物の日本人の嗜好になじまないわけがない。
はじめて眼にした『水滸伝』を江戸人はどう楽しみ、どう消化吸収したか。
江戸から昭和まで三百年の面白がりようの歴史を追いかけた痛快な一冊!
第5回大衆文学研究賞受賞。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
高島/俊男
1937年生れ。兵庫県相生出身。東京大学大学院修了。専攻中国文学。大学教員を経て、現在フリー。主な著書に、『漱石の夏やすみ―房総紀行「本屑録」』(第52回読売文学賞)(朔北社)、『本が好き、悪口言うのはもっと好き』(第11回講談社エッセイ賞)(大和書房、文春文庫)など多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)



上記の本を読んでから「水滸伝」を読めばいいと思います。
「水滸伝」ていうのは中国の英雄伝というか男のロマンみたいな話ですね。
Wikipediaによると「中国四大奇書」の一つだそうな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%BB%B8%E4%BC%9D


水滸伝 1 曙光の章 (集英社文庫 き 3-44)/集英社
¥630
Amazon.co.jp


本 攻略◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログ村のランキングバナーです。もしも、このブログがお役に立てましたら1クリック頂けると励みになります。
もちろん強制ではありませんし「つまらんブログ」と感じられた方、
面倒くさい方はしなくても全然OKですよ(;´▽`A``
   ↓
日本ブログ村 アメーバピグへ

最近、無料で見た映画・ドラマの動画URLまとめ アニメ 寄生獣ほか(1月一杯随時更新)

2014年12月~2015年1月。

最近、無料で見た映画・ドラマの動画URLまとめ アニメ 寄生獣ほか

アニメ 寄生獣 あらすじ概要・動画(GyaoにてTV放送直後から無料配信中)

②映画 脳男動画はなぜかyoutubeにあった。たぶん違法のものだろう)
【脳男 あらすじ概要】
巷を騒がせる連続爆破殺人事件を追う刑事、茶屋が辿り着いたのは
謎の青年、鈴木一郎(生田斗真)であったが、
彼には生まれつき感情というものがない。
心の異形である。
(人によっては、鈴木一郎を自閉症やサヴァン症候群と定義している人もいるが、
自閉症は他人との関わり上で生じるコミュニケーション障害であるのに対して、
彼の場合は彼個人の器質上での無感情という症状である事から、自閉症やサヴァン症候群とは一線を画して捉えるべきである)
精神科医の鷲谷真梨子は、一郎の生い立ちを追って行くうちに、
彼が狂った祖父によって殺人マシーンとして教育されてしまった悲しい秘密へと辿り着く。

そして運命の歯車は否応なく、
一郎を連続爆破殺人事件の真犯人である緑川紀子(二階堂ふみ)と対決させるのであった…。

ちなみに緑川紀子は生まれながらのシリアルキラーであり子供の頃に両親の舌を切り取り死なせている。

シリアルキラー・サイコキラー・サイコパスの解説はコチラ⇒【映画メモ】サイコキラーとシリアルキラーの違い

【脳男 一言感想】
一貫して暗いイメージの映画で衝撃的な拷問シーンから始まる。二階堂ふみの事を「演技が上手い」と褒める人が多いのだが、
その根拠とも言える原点は、この映画にあったのかな?と思うほど狂気のシリアルキラーをそれらしく演じていた。
ラストシーンで浮かべる一郎の微かな微笑みが愛おしく切ない。



映画 REX 恐竜物語動画 無料
【REX 恐竜物語 あらすじ概要】
主演はまだ家なき子をやる前のういういしい安達祐実。
たぶん当時ファミリー映画として作られたものだと思う。
季節は秋。
古生物学者の立野昭良(渡瀬恒彦)の娘、千恵は北海道の山奥で父と母方の祖母(草笛光子)と共に暮らしながら、
別れた母の伊藤直美(大竹しのぶ)に会える日を心待ちにしていた。
そんなある日、千恵は父と共に洞窟で恐竜の卵を 発見する。
それが切欠で、やはり古生物学者の母親がニューヨークから戻ってくるが、
その帰国は娘への情からではなく、恐竜の卵に対する学者魂がかきたてられての事であった。
冷淡な母に見切りを付けて千恵は孵化した恐竜をレックスと名付け、
母親代わりとなって育てる決心をする。

【REX 恐竜物語 一言感想】
映画の内容とは全く関係ないが、大竹しのぶってつくづく昭和の顔だなと思った。
随所随所に笑えるシーンがあり、REXも安達祐実と共に可愛くて、ファミリー娯楽映画としては、まずまずの及第点だと思う。


④映画 ユメ十夜
【ユメ十夜 あらすじ概要】
夏目漱石の同名短編小説集「夢十夜」を十人十色の現在クリエーターの脚本で描いたオムニバス。
この原案の漱石の「夢十夜」自体が哲学的で難解であるが、
観客が物語の意味をわかるとかわからないとかを超越して制作された抽象的な短編達である。

【ユメ十夜 一言感想】アレンジし過ぎて原作とは似ても似つかないものになってる作品もいくつかある。
一番面白かったのは実在の仏師、運慶を真似て阿部サダヲが仏像を彫るやつ。



⑤まぼろしの邪馬台国(テレビで見た)
【まぼろしの邪馬台国 あらすじ概要】
映画 まぼろしの邪馬台国 あらすじネタバレ概要

【まぼろしの邪馬台国 一言感想】
やっぱり竹中直人さん、何かに拘る役柄やらせたら天下一品!
吉永さんの方が、だいぶ年上だと思うのに、夫婦役が違和感ない吉永さんの若さが凄い。



アニメ『海月姫』あらすじ概要ネタバレ

プリンセス・トヨトミ

韓国 映画「かくれんぼ」 只今Gyaoで無料配信中

映画「ドラえもん のび太の日本誕生」あらすじ概要

映画 タイムマシン あらすじ概要

アメリカ ドラマ タイムトンネル あらすじネタバレ

⑫安珍と清姫(Gyaoの無料期間中に見た)安珍と清姫 プロモーション映像

シンイ-信義-1話・2話(Gyaoで無料配信中)

辛ドン~高麗中興の功臣 動画 無料1話~5話(Gyaoで無料配信中)

「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン1 第1話(amazonにて 第1話無料視聴)2014年12月。

映画 春琴抄 動画無料
究極のドSとドMの物語。(Gyaoの無料配信中に見た)2015年1月。

以上。
今年、是非、見たいと思っている映画。
映画 ハンガー・ゼット
2015年公開「心が叫びたがっているんだ」公式




人気ブログランキングへ
もし当ブログがお役に立つ事が出来ましたら1クリック応援して下さると助かります。

ips芸人 森口尚史誕生?

ips芸人 森口尚史誕生?

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20121219-1061421.html

嘘を認めた森口くんが、タレントに転身・・・《゚Д゚》

これってつまりタレントならば嘘つきでもやっていけるって事かいな?

ほしのあきさん他、大勢の嘘ブログ記事タレントが応援してくれてるような、この時期に、
その転身はタイミングがとっても良いのかもしれませんねヽ(;▽;)ノ

それにしても、こういったつまらない嘘や小銭稼ぎ(芸能人にしたら30万~40万など小銭でしょうから)
とは無縁なジャニーズは本当に素晴らしい。

これも事務所がキチンとしてるからでしょう。


世間攻略◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログ村のランキングバナーです。もしも、このブログがお役に立てましたら1クリック頂けると励みになります。
もちろん強制ではありませんし「つまらんブログ」と感じられた方、
面倒くさい方はしなくても全然OKですよ(;´▽`A``
   ↓
日本ブログ村 アメーバピグへ

幸せの時間 ネタバレ~2月18日(火)放送分 燿子の妊娠はたぶん嘘

漫画の方のストーリーに添って作ったならの話だけど、漫画では出来なかった。

それにしても達彦のアホさ高校生並み。

避妊さえしっかりすれば、見破るのに時間かからない類の嘘なのに。



今日は花屋さん全然出てこなかったね(T_T)

ドラマ攻略◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログ村のランキングバナーです。もしも、このブログがお役に立てましたら1クリック頂けると励みになります。
もちろん強制ではありませんし「つまらんブログ」と感じられた方、
面倒くさい方はしなくても全然OKですよ(;´▽`A``
   ↓
日本ブログ村 アメーバピグへ

ピグワールド漫画「いつも無表情な人が色めき立つ時」

ピグワールド漫画「いつも無表情な人が色めき立つ時」
 
アメーバピグ攻略◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログ村のランキングバナーです。もしも、このブログがお役に立てましたら1クリック頂けると励みになります。
もちろん強制ではありませんし「つまらんブログ」と感じられた方、
面倒くさい方はしなくても全然OKですよ(;´▽`A``
   ↓
日本ブログ村 アメーバピグへ

男女逆転時代劇「大奥」赤面疱瘡はいったい何十年間続いた?→答え→んなアホな(・□・;)

男女逆転時代劇「大奥」赤面疱瘡はいったい何十年間続いた?→答え→んなアホな(・□・;)

男女逆転時代劇「大奥」第一巻[徳川吉宗編]

※吉宗は八代将軍です。
※吉宗は暴れん坊将軍です。

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))/白泉社
¥600
Amazon.co.jp

映画ではサラッ~と流される部分だが、
男女逆転時代劇「大奥」この原作コミックでは、物語のキーとなる疫病「赤面疱瘡」の感染源と思われる部分について第一巻で丁寧に語られている。

関東の田舎のある村でキノコ狩りをしていた少年が熊に襲われ、山探しをした男たちによって虫の息の状態で家へ帰ってきたが、間もなく息を引き取る。

その後、少年の周囲の若い男たちが次々と高熱を出し、真っ赤な発疹を全身に発症して亡くなっていく。

「赤面疱瘡」と呼ばれたその奇妙な病は、数年後には関東一円にまで伝染していった。

「赤面疱瘡」は男子のみ感染し、若年齢で感染すると確実に死に至るが、年長での感染であれば助かる確率は高いというもの。

以来、男子の人口は凄まじい勢いで現象し、治療法のわからぬままに80年が経過し、男子の人口比率が女子の4/1となったところで安定した。

人類史上で80年間も続いた流行病が現実にあるだろうか?
人類史上最も長く続いた流行病は結核(もし違ってたらごめんね)ではないかと思われるが、
しかし結核の感染力はそんなに強くはないので、一国家が滅ぶ危機などという大事には成りえない。


近年では鳥や豚を感染源としたインフルエンザが驚異を振るったが、人類の英知によりワクチンの開発が進められ、常に対処されるので、
1つのウィルス性の病が、何十年というスパンで蔓延するという事態は考えられない。
しかし、それは、あくまで近年の話であるので、
まだ医学の発展が未成熟であった江戸時代に、そういったウィルス性の病が流行れば、そして、それが、水鳥や豚という小型の動物ではなくて、
熊という体のデカいやつならば80年間も治療法の見つからない流行病は有り得るのかもしれないという気もしなくもない・・・かな?(笑)


【大奥 関連記事・動画】

椿鬼奴、映画「大奥」で堺雅人と妖艶濡れ場
http://natalie.mu/owarai/news/78658


 「男女逆転大奥 奥の奥まで解剖スペシャル」動画
http://www.56.com/u60/v_NTY0MTQ4MjU.html


大奥~誕生[有功・家光篇]感想と映画 大奥~永遠の間

大奥~誕生[有功・家光篇]公式

映画 大奥~永遠


漫画・映画攻略◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログ村のランキングバナーです。もしも、このブログがお役に立てましたら1クリック頂けると励みになります。
もちろん強制ではありませんし「つまらんブログ」と感じられた方、
面倒くさい方はしなくても全然OKですよ(;´▽`A``
   ↓
日本ブログ村 アメーバピグへ


赤面疱瘡撲滅なるか?待望の第九巻

大奥 第9巻 (ジェッツコミックス)/白泉社
¥670
Amazon.co.jp

大奥〜誕生[有功・家光篇]感想と映画 大奥〜永遠の間

大奥~誕生[有功・家光篇]感想と映画 大奥~永遠の間

大奥~誕生[有功・家光篇]公式

昨日、最終回を迎えました。

私は元々時代劇好きで日本の美マニアでもありますので、近代の大奥物は、だいたい見ておりましたが、
こちらの大奥は男女逆転という事で、大奥に舞台を移しただけの「昔版イケメンパラダイス」みたいな…もっとチャラこいイメージのものかと漠然と思っていたのですが、
いえいえ、拝見してみると、これがどうして、かなり配役の立場や名前など史実に基づいていますし、チャラいどころか、
パラダイスじゃなくて…そうパラレル「もし、その時○○○だったら」というパラレルワールド的一世界が、
時代劇本来が持つ静寂な趣ある映像美の中に見事に演じられ描かれておりました。

それに、堺雅人さん演じる万里小路有功(お万)が、あまりに素敵過ぎて、第一話を見たら、もう続きを見ずにはおられませんでした。

このような人がこの世に居て欲しいという願望も入り混じりながら「これほど、心の清らかで優しい男性がこの世にいるだろうか?」
「う・・・・・ん、1000人に1人いや1万人に1人くらいならいるんじゃないのか?」と自問自答しながら見ていました。

その優しさ、心の豊かさ、懐の広さなど完璧に近い,人としての理想像に強く魅せられつつも、
それでも、やはり有功もまた人間、嫉妬にもがき苦しみ、時に、家光を独占したいという己の欲望に背を押される事もあり、
そんな業の中に生きる人間らしい悲哀に満ちた姿にもまた共感を覚えました。

もし有功のように、愛する人の為に傍にいて尽くせる人生ならば、例え実らぬ恋だとしても、恋を知らぬままで終わる人生よりも有功は幸せだったように思います。


先に、配役の立場や名前など史実に基づいて描かれていると書きましたが、有功は史実上の六条有純の娘、永光院(通称はお万の方)を男性に書き替えたものと思われます。
※永光院については 永光院Wikipediaをご参照下さい。
※有功の父(小日向文世が演じる)は万里小路有純という役名でしたので、苗字はともかく、名前は史実上のお万の方の父君と同じです。

このドラマの中で、もう1つの見所は堺雅人さんの京言葉のパーフェクトさです。
関西人の私から聞いても、違和感を感じたイントネーションは1度たりともありませんでした。
もしかして堺雅人さんって関西出身の方なのだろうか?
そう思って調べてみたら。宮崎県宮崎市出身でした。
しかし出生は神戸なので、もしや、ご幼少の頃は神戸でお過ごしになったのでしょうか?

ゴールデンタイムのドラマの中でも、インチキな関西弁を使ってる役者さんってよくお見かけしますので、その点、堺雅人さんの京言葉は本当に気持ち良かったです。
特に「すきや」が良かったわ


さて、その他役名と人物相関図はコチラで見て頂くとして、この物語の中で一つだけ史実とは、まるで異なりました事を発見しましたので書いておきますね。


ドラマの中で、春日局の次男である稲葉正勝は、赤面疱瘡で亡くなった先の家光公の影武者を勤め、多部未華子演じる女家光公にも仕え、
その上様亡き後、切腹し後を追iいましたが、
史実では、家光が生きたのは(1604~1651)で稲葉正勝 が生きたのは(1597-1634)なので、家光よりも17年も前に亡くなっています。
死因は明確ではなく過労死であったのかもしれない。

さて、ドラマラストでは、家光の死後、お世継ぎは無事に千代姫こと家綱に引き継がれ、長子姫、徳子姫は城を出ます。
徳子姫の父である玉栄も姫と共に城を去り、有功は家光の願い通りに城に残り家綱に仕える決意をするのです。

史実上の永光院(お万の方)は、88才まで生きた方なのですが、終世を江戸城で大奥総取締として過ごされたわけではないでしょう。(その当たりはっきりしません)


さあ、この後、映画 大奥~永遠 が公開になりますが、家綱の後を引き継いだ六代将軍家綱に仕えるのは、またしても堺雅人さん演じる公家出身の男。

映画は、ドラマの最終回から30年後の事であるから、もし有功がまだ江戸城へ勤めていたなら、年はとったものの同じ顔の人が江戸城に2人になってしまうので、これはマズいねw


ドラマの最終回と映画までの間に何があったのかを空想する楽しみと、映画の楽しみ。
そんなダブルの楽しみがあるように感じます。


しかし、30年後って、もう綱吉(徳子姫)34歳~35歳くらいです。この時代なら年増って事になりますよね
堺雅人さんがテレビガイドで「花の盛りの爛熟した美しさですよ」と上手いこと言っていましたが、こんな昔なら、どうだったかわかりませんが、
今時のこの年頃の方はまさに女盛りで最も美しい時ですね。
菅野美穂さんが演じられるのならば尚更です。


漫画・ドラマ攻略◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログ村のランキングバナーです。もしも、このブログがお役に立てましたら1クリック頂けると励みになります。
もちろん強制ではありませんし「つまらんブログ」と感じられた方、
面倒くさい方はしなくても全然OKですよ(;´▽`A``
   ↓
日本ブログ村 アメーバピグへ



大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))/白泉社
¥600
Amazon.co.jp

ドラマ「幸せの時間」これまでのあらすじと原作漫画「幸せの時間」結末ネタバレ

ドラマ「幸せの時間」これまでのあらすじと原作漫画「幸せの時間」結末ネタバレ

ドラマ「幸せの時間」(写真付き)これまでのあらすじ
http://tv.yahoo.co.jp/tv_show/drama/autumn/00000451archive.html


【原作漫画「幸せの時間」結末】

達彦の会社の賄賂下請け会社の社長→自殺。
燿子→死亡。
花屋→智子の幸せを思うがゆえの事故死。
一戸建ての家は無残に崩壊。

原作漫画「幸せの時間」結末をもっと詳しく
漫画・ドラマ攻略◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログ村のランキングバナーです。もしも、このブログがお役に立てましたら1クリック頂けると励みになります。
もちろん強制ではありませんし「つまらんブログ」と感じられた方、
面倒くさい方はしなくても全然OKですよ(;´▽`A``
   ↓
日本ブログ村 アメーバピグへ



幸せの時間 まとめ

幸せの時間 まとめ
幸せの時間 結末 ネタバレ漫画の方 (本格的に結末ネタバレ書きました)


ドラマ「幸せの時間」これまでのあらすじと原作漫画「幸せの時間」結末ネタバレ

【なでしこ 澤選手も見ているドラマ 幸せの時間】
ドラマ「幸せの時間」は狂気のババ抜き

幸せの時間漫画とドラマの違いが双葉社のサイト内で特集

「幸せの時間」変態花屋が健気に庭手入れ

幸せの時間 花屋はウルトラマンネクサスだった 動画あります

ドラマ「幸せの時間」変態花屋さん敗者復活?!


昼ドラマ 幸せの時間 原作漫画 立ち読みできます(追記)

ドラマ「幸せの時間」人間関係相関図

ドラマ「幸せの時間」の通称、変態花屋さん 川久保拓司さんのブログ

昼ドラマ「幸せの時間」変態花屋←ワロタ



【漫画 幸せの時間】

「幸せの時間」漫画は続編の「新・幸せの時間」の方が更に面白い?


ブログ攻略
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ブログ村のランキングバナーです。<br />もしも、このブログがお役に立てましたら<br />1クリック頂けると励みになります。<br />もちろん強制ではありませんし「つまらんブログ」と感じられた方、<br />面倒くさい方はしなくても全然OKですよ(;´▽`A`` 
 ↓

幸せの時間 結末 ネタバレ漫画の方

逃亡花 ネタバレあらすじ概要+ネタバレ1話
幸せの時間 結末 ネタバレ漫画の方

ドラマ「幸せの時間」の 結末がどうなるかを知りたい人達が、せめて漫画の方の結末だけでも良いから知りたいと、
一生懸命検索をして情報を探している様子なのですが、
「幸せの時間 結末 ネタバレ」などのキーワードで、
漫画の「幸せの時間」すら読んだ事のない人達の記事(いわゆるツリ記事)が上位表示されてしまっているために、
検索ピープルの労多くして実り少ない結果になってしまっています。

そういうのは非常に残念でお気の毒な事なので、ソク読みという電子書籍サイトで350円分のWebMoneyを支払い
漫画の「幸せの時間」の最終巻19を読んできましたので、
幸せの時間 結末 ネタバレ(ただし漫画の方)という事で、ざっと、この物語の原作の最終話の結末を述べたいと思います。


◎結末を書くその前に予備知識として、登場人物と住環境のおさらいをしておきましょう。

【登場人物】

浅倉達彦>エリートサラリーマン(アザレアニュータウンを担当)
 浅倉智子>達彦の妻。
浅倉良介>達彦・智子の長男。
浅倉香織>達彦・智子の長女。
高村燿子>智子の交通事故被害者。達彦の愛人。
奈津>良介の恋人。
矢崎修>浅倉達彦の友人。
矢崎江里子>矢崎の妻(病気で亡くなる)
篠田>ガーデニング講師(ドラマでは花屋)※智子に想いを寄せる。
柳>智子の高校時代の友人であり智子と不倫関係へ。
望月>宣伝部で達彦の手駒(ドラマでは達彦の部下でセフレ)
片岡>元建設大臣。
楠田>浅倉達彦の上司で東京未来クリエーション常務(幸野台ニュータウンを担当した)


いぬごや 浅倉一家が住んでいるのは幸野台ニュータウン(手抜き工事)


【漫画 幸せの時間 結末】
アザレアニュータウンの手抜き工事が白日の下に晒され、住民の集団提訴という大問題に発展した。

請け負った業者の担当者は自殺し、その担当者から賄賂を受け取り汚職に手を染めて問題を隠蔽していた浅倉達彦は、
無責任にも、すべてを投げ出し、東京の地方都市へと逃亡していた。

そんな最中、娘の香織を人質に、包丁を手にした高村燿子が浅倉家に立こもる。
高村燿子は香織を巻き添えにし、自分と達彦の関係に決着を付けるという。
家の周りは、報道陣、警察、近所の人々、篠田、香織を心配する智子や良介らが取り囲み騒然としている。

香織は矢崎の子供を妊娠していた。
その事もまた、達彦の子供を望んでも得る事の出来なかった燿子の浅倉家への憎しみを加速する。

事件を逃亡先でテレビのニュースを見ていて知った達彦は、香織を助ける為に自宅へと向かう。
だがその家は、達彦が隠蔽に手を貸したアザレアニュータウン以上の、とんでもない手抜き工事の塊だった。
自宅の前には大勢の報道陣が駆けつけていた。
警官の制止を振り切り自宅の中へ入った達彦は、燿子の一瞬のスキを付いて包丁を取り上げようとしたのだが、
その時、地震のような大きな揺れが襲い、揉み合いの中で、燿子に肩を刺される。
時を同じくして突入を敢行した刑事達の目の前で、燿子は孤独を嘆き、達彦に包丁を突き付けて刺し殺そうとした、あわやその瞬間…家はバキバキと音を立てて崩壊する。

崩壊する家屋の中「おうちも天国に持って行けそうね」そんな事を言って燿子の持った包丁が、達彦の胸に突き立てられるよりも一瞬早く、
何者かが燿子の背中にスコップを突き立てた。
篠田だ。

スコップなんかで人を突き刺せるのかはさておき、いよいよ天井から崩れ落ちる家の下敷きとなり燿子ばかりではなく、
篠田もまた命を落としたのであった。

あれだけの崩落事故で死者が2人だけというのも腑に落ちない話ではあるが、家は完全に崩壊し、達彦と香織、その他警察官達は全員、奇跡的に助かった。

その後、離婚した達彦と智子が元サヤに収まる事はなかったが、良介と香織の両親への思いやりに支えられ年に1日だけ、
「家族の日」と名づけた達彦と智子の結婚記念日に家族4人で集まる事を約束し、物語は幕を引く。

尚、香織は矢崎と結婚した。もちろん愛する矢崎との子を産み育てるつもりで。



ドラマ攻略

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログ村のランキングバナーです。もしも、このブログがお役に立てましたら1クリック頂けると励みになります。
もちろん強制ではありませんし「つまらんブログ」と感じられた方、
面倒くさい方はしなくても全然OKですよ(;´▽`A``
   ↓


にほんブログ村


 

ドラマ「幸せの時間」の高村燿子 (たぶんなりすまし)がツィッターしてるよΣ(゚д゚lll)

幸せの時間の高村燿子 (たぶんなりすまし)がツィッターしてるよΣ(゚д゚lll)
 
https://twitter.com/takamura_youko
 
ツィッターでのなりすましって多いんだってね。
暇人だよね?

それはそうと、この後、

幸せの時間 結末 ネタバレ(漫画の方)を本格的に書いてUPするから、
もうちょい待っててね


ドラマ攻略

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログ村のランキングバナーです。もしも、このブログがお役に立てましたら1クリック頂けると励みになります。
もちろん強制ではありませんし「つまらんブログ」と感じられた方、
面倒くさい方はしなくても全然OKですよ(;´▽`A``
   ↓
日本ブログ村 アメーバピグへ


 

「幸せの時間」漫画は続編の「新・幸せの時間」の方が更に面白い?!

「幸せの時間」漫画は続編の「新・幸せの時間」の方が更に面白い?

面白いと言ってもドロドロの人間模様を描いているのには変わりないけれど。

「新・幸せの時間」では息子の良介が社会人に成長してからの物語で、原作が、
フジの昼ドラマにありがちの二世帯に渡る物語になっているので、ドラマの方も続編が放映されるかもしれない。
「新・幸せの時間」では良介を巡る女達の四つ巴の愛欲模様が展開される。
あのダメオヤジが良介の反面教師の役割を果たせなかったなんてざんねんだよ~。


 

やはり漫画の方の第一巻の冒頭、第一話は無料で読む事が出来る。

「新・幸せの時間」第一話無料



幸せの時間 新装版(1) はじめての裏切り (アクションコミックス)/双葉社
¥600
Amazon.co.jp

【幸せの時間関連記事】
ドラマ「幸せの時間」これまでのあらすじと原作漫画「幸せの時間」結末ネタバレ

【なでしこ 澤選手も見ているドラマ 幸せの時間】
ドラマ「幸せの時間」は狂気のババ抜き

幸せの時間漫画とドラマの違いが双葉社のサイト内で特集

「幸せの時間」変態花屋が健気に庭手入れ

幸せの時間 花屋はウルトラマンネクサスだった 動画あります

ドラマ「幸せの時間」変態花屋さん敗者復活?!


昼ドラマ 幸せの時間 原作漫画 立ち読みできます(追記)

ドラマ「幸せの時間」人間関係相関図

ドラマ「幸せの時間」の通称、変態花屋さん 川久保拓司さんのブログ

昼ドラマ「幸せの時間」変態花屋←ワロタ

ドラマ攻略
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ブログ村のランキングバナーです。<br />もしも、このブログがお役に立てましたら<br />1クリック頂けると励みになります。<br />もちろん強制ではありませんし「つまらんブログ」と感じられた方、<br />面倒くさい方はしなくても全然OKですよ(;´▽`A`` 
 ↓

ピグワールド漫画 エテコではなく・・・

ピグワールド漫画
※関西弁ではサルの事をエテコと言います^^
 
関西弁
攻略◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログ村のランキングバナーです。もしも、このブログがお役に立てましたら1クリック頂けると励みになります。
もちろん強制ではありませんし「つまらんブログ」と感じられた方、
面倒くさい方はしなくても全然OKですよ(;´▽`A``
   ↓
日本ブログ村 アメーバピグへ


 

ワンピース(ONEPIECE)のトイレットペーパー買いました

ONEPIECEトイレットペーパー12ロール
さっき、スーパーに買い出しに行った時に目に付いたので買いました。
ダブル2枚重ね27.5m¥448

 

 

ONE PIECE」の1巻の第一話・第二話無料立ち読み出来ます



【ワンピース】2013年カレンダー 送料無料 アニメ キャラクター【RCP】


¥1,575
楽天

ピグライフ クリスマス用ギフトをありがとう♪

いつも先にもらっちゃってすいません(#⌒∇⌒#)ゞ  

ONE PIECE」の1巻の第一話・第二話無料立ち読み出来ます

掲載期間:2012年10月3日~2012年12月31日

無料立ち読み2話分!!
http://bookstore.yahoo.co.jp/promo/special/shueisha_2012_01.html

特集期間中「ONE PIECE」の1巻・18巻・24巻・34巻・46巻・51巻・57巻の立ち読み増量!
麦わらの一味の冒険を電子書籍で、パソコン・iPad・iPhone・Androidからイッキ読みしよう!
ちょと読んできたけど、時間かかるわぁ~というほど沢山立ち読み出来た。
ルフィーがなぜゴム人間になったのかという根本的な疑問も、この「ONE PIECE」の始まり部分で全部解けました。

漫画攻略◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログ村のランキングバナーです。もしも、このブログがお役に立てましたら1クリック頂けると励みになります。
もちろん強制ではありませんし「つまらんブログ」と感じられた方、
面倒くさい方はしなくても全然OKですよ(;´▽`A``
   ↓
日本ブログ村 アメーバピグへ


SとM(コミックス村生ミオ)面白いです

SとMと聞けば、ベタな解釈ではサドとマゾなんですが、
このコミックスのタイトルは、そういう意味ではなくて人の名前の頭文字であったり、
させ子の「さ」とまじめの「ま」でSとMであったりします。
でも、やっぱりエロテックな漫画ですが・・・(;´▽`A``
ただ、それだけじゃないですよ。
ただそれだけならば私もハマりませんので。

画力も素晴らしいですが、
人間の感情のデフォルメが尋常ではなくMAXで、
それを登場人物の表情や、動きで全部、表出しております(;´▽`A``
感情を表情に全部出し切ると面白いものなんですね。
でも、それは、卓越した画力がなければ出来ません。
村生ミオさんという作家さんには、それが備わっています。

登場する女性も皆、グラビアアイドル並みの美女ばかりです。
これも画力に関しての話になりますが、
若いグラマーと熟女のグラマーの描き分けをしてあるところが何とも芸が細かい!
(女性はグラマー以外は出てきません)

ストーリーは、もうこれが有り得ないんですが、
波乱万丈の展開で、
その柔和な人相から、てっきり「優しい」と思ってた人が実は、
とんでもない悪企みを持った極悪人だったり
スペシャルな悪のテクニックを持っていたりします。

その悪人の憎しみのパワーたるや、もう半端ないくらいに凄まじいのですが、
その燃え盛る炎のような怨念を、主人公のパワフルで深い愛の力が改心させてしまうのが、
また有り得ない(笑)

主人公はクソがつくほどの真面目な普通のサラリーマンなんですが、
そもそも、この度を越した真面目さが一連のストーリー展開の発端になる・・・
これまでの漫画にはけっしてなかったような、この発想が何とも面白いです。


SとM 1 (ニチブンコミックス)/日本文芸社
¥580
Amazon.co.jp

ドラマ「幸せの時間」は狂気のババ抜き

ドラマ「幸せの時間」は狂気のババ抜き

原作漫画でもドラマでも、この話は、とても正気とは思えない人間が複数人出てくるのですが、
この狂気の様が、まるでトランプの「ババ抜きゲーム」のように誰のところに行くかわからない。
まさに、この話の中で狂気はババ抜きのジョーカーさながらです。

そういった点でも、やはり、この作品は同じ青年コミック雑誌から発表された「SとM」に似ています。
(「SとM」の話はコチラで紹介しました

さまざまな作風の物語があるものですが、
『悪の教典』のように1人の人間の内に秘めた狂気をジワジワと暴いてゆき見せるものもあれば、
『幸せの時間』のように、登場人物の誰かが、まるでババを引いてしまったかのようにいきなりとち狂い、そのババが次は登場人物の誰の手の内に回るか?という全員参加型狂気という描き方も最近流行りなんでしょうか?(笑)

いずれも、信じていたものが壊れてゆく痛ましさと恐怖には変わりありませんね。

幸せの時間 (1) (Action comics)/双葉社
¥560
Amazon.co.jp


悪の教典/文藝春秋
¥1,785
Amazon.co.jp

攻略◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログ村のランキングバナーです。もしも、このブログがお役に立てましたら1クリック頂けると励みになります。
もちろん強制ではありませんし「つまらんブログ」と感じられた方、
面倒くさい方はしなくても全然OKですよ(;´▽`A``
   ↓
日本ブログ村 アメーバピグへ


 

幸せの時間漫画とドラマの違いが双葉社のサイト内で特集されていました。

幸せの時間漫画とドラマの違いが双葉社のサイト内で特集されていました。
このページには原作者や出演者、西村和彦さんへのインタビューも。
http://www.futabasha.co.jp/introduction/2012/shiawase-no-jikan/

上記ページの昼ドラ「幸せの時間」の見所に書かれてあったけど、これって愛と欲望の社会派漫画なんですか?
ただのオヤジ好きするエロ漫画かとばっかし思ってたんですけど…誤解しててすいません( ̄_ ̄ i)

ドラマの方ではキャッチコピーが「家族の崩壊と再生」ってなってるぢゃないですか~。
ところが、原作漫画の方は、ただただもう主人公の浅倉達彦(主人)が、燿子という魔性の女との浮気をキッカケにどこまでも自堕落に堕ちてゆくのですって。
(色んなサイトで所々無料立ち読みが出来るのです)
それゆえに「崩壊はするけど再生なんかないだろうに」と思ってたのですが…
けど。ドラマでは、妻の智子目線で再生まで漕ぎ着けて描き加えられる部分があるわけなのですね?!

「どんな風に再生してゆくのか?」漫画では描かれなかったその点を見所としたいと思います。

う…ん、でも智子の不倫相手の柳も現れてしまってるし残り回数で再生まで漕ぎ着けるんは、おそらく無理だろうから、きっと、
今回の放送分ではラストに一筋の希望の光を残して続編に繋げるんだろうな…というのが私の見方です。

ドラマ攻略
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ブログ村のランキングバナーです。
もしも、このブログがお役に立てましたら
1クリック頂けると励みになります。
もちろん強制ではありませんし「つまらんブログ」と感じられた方、
面倒くさい方はしなくても全然OKですよ(;´▽`A``
   ↓
日本ブログ村 アメーバピグへ

ピグライフ テーブルビートの酒場イベント 最終報告 グランデ賞でした

いやあ、しかし酒場イベントを最後まで参加しきろうと思ったら、大変な手間と労力ですよね
ピグライフ テーブルビートの酒場イベント 最終報告 グランデ賞でした。
 アメーバピグ スクラッチ攻略
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ブログ村のランキングバナーです。
もしも、このブログがお役に立てましたら
1クリック頂けると励みになります。
もちろん強制ではありませんし「つまらんブログ」と感じられた方、
面倒くさい方はしなくても全然OKですよ(;´▽`A``
   ↓
日本ブログ村 アメーバピグへ

 
プロフィール

桃

Author:桃
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
