

坂辺周一漫画『新レイプ』サイコパスの子はサイコパスなのか?

漫画『新レイプ』サイコパスの子はサイコパスなのか?

タイトルが非常に、活字にしにくく、ましてや口に出しにくいので困るのですが、
この漫画は単なるエロ漫画とはわけが違います。


漫画『新レイプ』は、レイプ犯と被害者の間に生まれた子の深い心の傷と葛藤を描く作品です。


『レイプ』から読んでいる方はよくご存じですが、レイプ1でのヒロインを、
拉致監禁して犯す御子柴という男は異常人格者で、
女性に対して、自己流の厳しい審査基準を持っていて、
その審査基準を満たさないと判断した女性を次々と拉致し凌辱し殺害してゆくのです。


『新レイプ』では、
連続拉致強姦殺害犯という、とんでもない異常人格者の御子柴と、心優しいヒロイン内田楓の間に出来た男の子が主人公で、
成長した彼の普段の性格は、非常に心優しく正義感の強い青年なのです。


そういった面は、優しかった母親のDNAのなせる側面と考えられますが、
そんな彼の奥深くに潜む父親御子柴の呪われたDNAが、主人公に、無意識のうちに性犯罪を働かせていたという悲惨な物語です。


自分には抗えないDNAの力というものがあるのならば本当に不幸な話だと思います。


激しい憎しみの果ての感情が、淡々と無感情に殺人を犯すサイコキラー御子柴。

この御子柴というキャラクターについて作者は、
悪の教典の蓮実聖司などよりも、もっと綿密に深く、
その歪んだ精神世界が、どのようにして培われてしまったのかを描いています。

そのサイコパスな感情は、突然変異的に御子柴だけに現れたものではなく
彼の一族の呪われた血縁関係の中で脈々と受け継がれてきたのです。
とは言え、サイコパス的気質は、親から子へ必ず遺伝するのではなく、1~2世代を飛び越えて現れるというような話だったと思います。

遺伝と精神気質の関係性だけとっても、現代の科学をもってしても未だ解明されていない未知数な部分がかなりあると思われますが、
それをテーマに漫画にしてしまうのだから凄いです。

そして画風の方は、
いかにも30代以上の男性好みの肉感的なグラビアアイドルのような女の子がヒロインにも関わらず、
作者が実は女性であるという驚きの漫画でもあるんですよね。


【全巻漫画.com】【訳あり商品】新レイプ (1-4巻 続巻)漫画全巻セット【中古本】【中古】...

¥2,080楽天


人気ブログランキングへ
↑1日1回クリックして頂けると励みになって頑張れます^^



【ピグライフ イベント】ジュリアンのミニクエスト♪  内容・報酬

【ピグライフ イベント】ジュリアンのミニクエスト♪ スタッフブログ告知

「年末で忙しいから本格的なイベント参加はちょっと…」という人も、ミニクエストくらいなら
参加できるかもという事でご紹介しときましょう。

【ジュリアンのミニクエストのクエスト内容】
ジュリアンのお花を植えたり
お手伝いしたり、収穫したお花でキャンドルやジュリアンのプリザードブフラワーを作ったり、
ジュリアンのボタンや、パターン/ジュリアンを入手したりします♪

クエストは1~7まで。


【ジュリアンのミニクエストの開催期間】
2013年12月26日7時00分~2013年12月31日0時59分まで。


【ジュリアンのミニクエストの報酬】(クエスト順)

クエスト1 2000ライフコイン・活力剤/ジュリアン専用
クエスト2 すごい水/ジュリアン専用
クエスト3 ジュリアンのボタン
クエスト4 お呼ばれストラップシューズ
クエスト5 お呼ばれワンピース
クエスト6 パーティーハット/2014
クエスト7 キャンドルタワー/2014・活力剤/ジュリアン専用


以上、私も年末で忙しいので要点だけの記事となりました。


人気ブログランキングへ
↑1日1回クリックして頂けると励みになって頑張れます^^


最近はドラマあらすじネタバレでNAVERまとめに勝てるようになってきた

最近はドラマあらすじネタバレでNAVERまとめに勝てるようになってきた

私の場合は、ドラマのオフィシャルサイトに掲載されているあらすじをコピペしただけのブログ記事というものは、極力作らない。

コピペしただけの記事にはペナルティを与えて検索順位を下げるとGoogleの方でも公言しているのだから、
そういったやり口は通用しなくなってきているのだ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ただ、ここのところ年末という事もあって、ドラマのあらすじ・ネタバレの新しい記事を書く事を暫くお休みしているので、
その間に、ドラマのオフィシャルサイトに掲載されているあらすじをコピペしただけのブログ記事を掲載したブログさんが検索に上位表示されているという事はあるかもしれない。

少々のペナルティを喰らっても、ライバルが不在であれば、向かうところ敵もなく一人でフライングゲットという事はあるだろう。

という事なので、コピペあらすじさんのチャンスは今でしょう(°∀°)b



人気ブログランキングへ
↑1日1回クリックして頂けると励みになって頑張れます^^






「猫侍」 あらすじネタバレ・キャストまとめ(映画版 猫侍の追記アリ)


「猫侍」 あらすじネタバレ・キャストまとめ

猫侍(ねこざむらい)は、
2013年10月より東名阪ネット6及び5いっしょ3ちゃんねる加盟局などで放送されているドラマ。
2014年春には劇場版映画作品が公開される。


―時は幕末。かつて畏怖され尊敬された剣客は、今や浪人となり身をやつしていた。困窮する男に久々に舞い込んだ仕事 それは「猫」を斬れというものだった…。
飼い主を骨抜きにする魔を持つというその化け猫。しかし、この小さな生き物との出逢いが、男の小さな生活を鮮やかに変えていく…。

映画とドラマ「猫侍」公式サイト
映画とドラマ「猫侍」オフィシャルブログ - Ameba

猫侍【映画版】あらすじ・キャスト

ドラマ「猫侍」 あらすじネタバレ 第4話
ドラマ「猫侍」 あらすじネタバレ 第5話

ドラマ「 猫侍 」DVD-BOX/北村一輝,平田薫,水澤紳吾
¥9,240
Amazon.co.jp


キャスト

斑目久太郎 (北村一輝)元・加賀藩剣術指南役で無双一刀流の免許を持つ剣客
玉之丞(あなご・さくら[4歳]・さくら[15歳])の 白猫達)
佐吉(水澤紳吾)呉服問屋加賀屋の番頭
与左衛門(伊藤洋三郎)呉服問屋加賀屋の主人。

若菜(平田薫)南蛮渡来の甘菓子「どなつぼう」を売る娘
お七(高橋かおり)猫専門店「猫見屋」の女主人。
お静(横山めぐみ)久太郎の妻。
ハル(岩田月花)久太郎の娘。

五郎(佐藤誓)久太郎の郷土と江戸を往復する置き薬屋
内藤勘兵衛(笠原紳司)久太郎とかつて同じ道場で修練した剣のライバル
石渡政道(ユキリョウイチ)「水責めの政」の通り名で恐れられる同心
八五郎(川村亮介)石渡の腰巾着である岡っ引。
蜂谷孫三郎(本宮泰風)性格の悪い武士。



人気ブログランキングへ
↑1日1回クリックして頂けると励みになって頑張れます^^

猫侍【映画版】あらすじ・キャスト

猫侍【映画版】あらすじ・キャスト


映画 猫侍 あらすじ

幕末の江戸。

かつて一流の剣の使い手と恐れられた斑目久太郎(北村一輝)という男が、長屋に流れ着いた。

しがない浪人に身をやつし、その日の糧にさえ困窮する久太郎であったが、
ある日、そんな彼の元に久しぶりに仕事の話が舞い込む。
それは「猫を斬れ」と言うものだった。
(と、ここまではドラマ版と同じ展開であるが、依頼主と飼い主が違う)

それは対立するヤクザ一家の親分が可愛がっている猫であると言う。

久太郎はやむを得ず仕事を引き受けるが、

踏み込んだ屋敷で彼を待っていたのは愛らしい白猫だった。




映画 猫侍 キャスト

斑目久太郎―北村一輝
蓮佛美沙子 
浅利陽介 
戸次重幸 
洞口依子 
温水洋一
津田寛治 
横山めぐみ
斎藤洋介 
小野寺昭
寺脇康文

猫侍(上) (TO文庫)/大月小夜
¥680
Amazon.co.jp


猫侍 ネタバレあらすじ まとめ



人気ブログランキングへ
↑1日1回クリックして頂けると励みになって頑張れます^^

猫侍【ドラマ】再放送日予定~お正月は家にこもって猫侍三昧も良し♪

猫侍【ドラマ】再放送日予定

猫侍ファンの皆様こんにちは。

猫侍のアメブロのオフィシャルサイトの中に、猫侍【ドラマ】再放送日予定が掲載されていました。
猫侍【ドラマ】再放送日予定

BSフジ、チバテレ、サンテレビ、とちぎテレビ、テレ玉と、さまざまな局で放送されている猫侍ですが、
BSフジは1月1日0:00~ ※12話一挙放送って凄いですね。
予定のない方は家にこもって、ゆっくり楽しんで下さいね。


ドラマ「猫侍」 あらすじネタバレ・キャストまとめ
映画とドラマ「猫侍」公式サイト
映画とドラマ「猫侍」オフィシャルブログ - Ameba


キャスト

斑目久太郎 (北村一輝)元・加賀藩剣術指南役で無双一刀流の免許を持つ剣客
玉之丞(あなご・さくら[4歳]・さくら[15歳])の 白猫達)
佐吉(水澤紳吾)呉服問屋加賀屋の番頭
与左衛門(伊藤洋三郎)呉服問屋加賀屋の主人。

若菜(平田薫)南蛮渡来の甘菓子「どなつぼう」を売る娘
お七(高橋かおり)猫専門店「猫見屋」の女主人。
お静(横山めぐみ)久太郎の妻。
ハル(岩田月花)久太郎の娘。

五郎(佐藤誓)久太郎の郷土と江戸を往復する置き薬屋
内藤勘兵衛(笠原紳司)久太郎とかつて同じ道場で修練した剣のライバル
石渡政道(ユキリョウイチ)「水責めの政」の通り名で恐れられる同心
八五郎(川村亮介)石渡の腰巾着である岡っ引。
蜂谷孫三郎(本宮泰風)性格の悪い武士。



人気ブログランキングへ
↑1日1回クリックして頂けると励みになって頑張れます^^


ドラマ「猫侍」 あらすじネタバレ 第5話

ドラマ「猫侍」 あらすじネタバレ 第5話

ほおづき長屋の朝。


バカにしていた傘貼りの仕事を始めた久太郎だが、いざ始めてみると、
剣術の稽古に通じる所もあり、美しさを追求する美的感覚も問われ、案外、武士である自分に合った仕事ではないかと感じていた。
我ながら筋は上々、順調に数多くの傘を仕上げていった。

ところが、一度、傘貼りの手を休め、庭へ出て素振りを始めようものなら、
「カラカラドラガッシャン~!!」のりを乾かそうと開いて部屋中に吊るしていた傘が音を立て一斉に落ちる。

玉之丞の仕業だ。

傘を点検し直し、再び庭へ出て素振りを開始すると、またしても玉之丞が傘を落す。
これではキリがない。


久太郎は猫を飼う難しさに悩み猫見屋へ相談に行く。
するとそこへ、同心の石渡政道(ユキリョウイチ)と八五郎(川村亮介)が玉之丞殺しの聞き込みにやってくる。
玉之丞を抱くお七(高橋かおり)に、石渡は玉之丞の事件の事を知らないかと尋ねるが、
お七は石渡達に玉の丞の顔が見えないように背を向けたまま知らないと答え、
久太郎の事も「ただの猫好きのお侍ですよ」と言って誤魔化した。

石渡は久太郎の顔を見て「何処かで会った事があったかな?」と尋ねるが
「いや」と答えると、八五郎が「こんな貧乏くさい浪人、江戸には五万といますよ」と言って出て行った。

ところが久太郎が猫見屋を出ると、店の外で待ち伏せしていた石渡と八五郎が、
久太郎が手に持つ風呂敷包みを取り上げ「中を見せてもらう」と言って開けてしまった。
しかし風呂敷包みの中は空っぽの籠があっただけ。

実は玉之丞は、お七が知るお寺の住職へ預けに行くという約束が出来ており、
その後、お七と久太郎は共に、玉の丞を連れて、お寺へとやってきた。

その寺は、人々にお情け寺と呼ばれ、昔から、捨て猫や捨て子を預かり世話をしていた。


住職に頼んで暫く玉の丞を預かってもらう事になったが、その寺で預かっている孤児のてる末が、
「なんで猫、捨てるねん!」と久太郎に石を投げつけて来た。


玉之丞がいなくなり身軽になった久太郎は、再び内藤勘兵衛を頼ってあの大名屋敷へと足を運ぶが、
いつもの門番が出てきて「内藤勘兵衛様は今日もお留守です。明日も、明後日も!」と大声で荒々しく言い放つ。

久太郎が「お目通り叶わぬのであれば待たせてもらう」と言うと「どうぞ、ご勝手に!」と言って扉をピシャと閉ざしてしまった。

久太郎が門の前で待ち続けていると、再び門が開き内藤勘兵衛が現れた。
久太郎が勘兵衛に近づいて行くと「察しろ!」と、以前の約束は追い返す為の口実であり、話を通す気など最初からなかった事を告げる。


その後、長屋へ帰ってから、夜、久太郎は、寝床で、国元で剣術指南役をクビになった時の事を思い出していた。
江戸へ行くと言った時に「家族である私達も一緒について行く」と妻が言うのを、振り切って、一人で出てきた久太郎。

「どんな時も、共に乗り越えるのが家族ではないですか?」涙ながらにそう訴えていた妻の顔を思い浮かべると、
久太郎は、もう一人の小さな家族、玉の丞の事を思い出し、
翌日の早朝に、猫殺しの犯人捜しの看板を一刀両断にすると、お情け寺へ玉の丞を迎えに向かった。


寺では、てる松が、久太郎と別れてから何も食べない玉の丞の様子から、
玉の丞と久太郎の絆を察して「きっと迎えに来るだろう」と思い待っていた。

住職も「人は見かけでは判断でけへんなぁ。顔は鬼でも情け深い人もおる」と言って、縁の不思議さを説いた。
そうして、玉の丞は無事、久太郎の元へ帰ったのである。

その時の久太郎の一句がこれ。
「いたらいた いなきゃいないで 胸騒ぎ さらば孤独と 静けさの日々」


ドラマ「猫侍」 あらすじネタバレ・キャスト1話~2話
ドラマ「猫侍」 あらすじネタバレ3話


人気ブログランキングへ
↑1日1回クリックして頂けると励みになって頑張れます^^


ドラマ「猫侍」 あらすじネタバレ 第4話

ドラマ「猫侍」 あらすじネタバレ 第4話


相変わらず仕事が決まらない久太郎だが、玉の丞共々、お腹が空く。
剣の稽古をしたい久太郎であったが、腹を減らした玉の丞の「にゃー、にゃー」という声がうるさくて気が散ってしまう。

仕方なく、冷やごはんで、かまぼこをおかずに、食事を取る事とし、
玉の丞にも一善の冷やごはんを与えるが、玉の丞は全く食べようとしない。
かまぼこを分けてやっても尚、食べようとしない玉の丞は少し痩せたように見える。


一方、表通りで若菜が売る「どなつぼう」は、猫耳をつけたリング型へと形を変更していた。
名前も「どにゃつぼう」へと変更し商売に励む若菜。
それを見て「最早、棒ではないだろう」と述べる久太郎に、鉢巻も猫耳型にした若菜は、
「いいでしょう!これでバカ売れ間違いないにゃん!」と上機嫌だ。

久太郎は、食欲不振の玉の丞の事を相談したくて、わざと猫の絵を売る儀一の近くをウロウロとする。
「武士たる者が、たかが猫の食欲不振での相談事などを」という自意識から、なかなか積極的には切り出しにくいのだ。

それとなく話題を猫の食事の事に持って行った久太郎に、儀一は滋養がありしかも美味しいという猫の食べ物〝猫飯”(にゃーはん)の事を教える。


ニャー飯を求めて、再び玉の丞を連れ、猫見屋を訪ねた久太郎。
お七は究極の猫まんま猫飯”を買うよう勧めるが、一両という高価に久太郎には手が届かない。
お七に「寺子屋で子供達に読み書きを教えてみれば?」とアドバイスを受けても
「武士のやる仕事ではない!」と剣術の職への拘りを捨てられない久太郎。
「でも、この怖い顔じゃ子供が泣くわね」と気づいたお七は次に傘貼りを勧めるが、それも
「武士のやる仕事ではない!」と突っぱねる。


玉の丞の事を思いながら、いつものように
「頼もう!」と、仕官の口を探し、さる大名屋敷に赴いた久太郎であったが、門番はいつものごとく追い返そうとする。
と、その時、身なりのいい武士が屋敷に帰って来た。
「……斑目」睨みあう2人。
その武士は、名を内藤勘兵衛(笠原紳司)と言い、久太郎とは、かつて同じ道場で共に剣術の修業をした仲間であった。

内藤勘兵衛は久太郎の訴状を預かり「上の者にも話をしておこう」と約束してくれたので、
久太郎は「では明日、もう一度参る」と言い、その場を去った。

これでやっと武士に戻れるとの希望を胸に帰路に着く。
その夜、何も食べていない玉の丞は、空腹のせいでにゃ~にゃ~と夜泣きをした。

翌日、約束通りに大名屋敷を訪ねた久太郎であったが、出てきた門番は
「あいにく内藤様は今朝、所要にて江戸を立ち、こちらへは当分戻りません」と、
言葉遣いこそ丁寧にはなったもののまるで話にならない。


落胆して長屋へと帰って来た久太郎は、若菜が「美味しいと言って喜んでくれるお客さん」の事を思いながら、
懸命に「どにゃつぼう」を作っている姿に影響を受けて、自らも玉の丞の為に特製〝猫飯”を作るのであった。

ちなみに、そんな久太郎は猫舌で、熱い食べ物がとても苦手であった。
そのために国元にいた頃、娘のハルが一生懸命に作ったという熱々の味噌汁をなかなか食べる事が出来ず、
幼心を傷つけてしまい、それもまた彼の心の中でトラウマとなっていた。

※〝猫飯”作成中にも、斑鬼のテーマが流れる。

玉の丞は、喜んで久太郎特製〝猫飯”を食べようとしたが、どうやら玉の丞もまた猫舌だったようなので、
久太郎は、〝猫飯”をフーフーしてあげた。

美味しそうに、自分の作った〝猫飯”を食べる玉の丞の姿を見て、
思わず顔がほころび、また愛しさを感じてしまう久太郎であった。
そして久太郎は、玉の丞のために、あれほどイヤがっていた傘貼りを始める。




人気ブログランキングへ
↑1日1回クリックして頂けると励みになって頑張れます^^

ドラマ「猫侍」 あらすじネタバレ 第3話

ドラマ「猫侍」 あらすじネタバレ 第3話

玉之丞からノミを移され、痒くてたまらず家を出る久太郎。

そのまま久太郎が町中を散歩していると、先日命を助けた老人、儀一が「ネズミ避け」として猫の絵を売っている所に出くわす。

儀一は、ノミの手入れなら“しゃぼん”で手入れを!と久太郎に「猫見屋」を紹介する。
「猫見屋」は≪猫の事なら何でもおまかせ≫として猫のよろず相談を受け付けている店だった。

しゃぼんを求め、玉之丞を連れ猫見屋を訪れた久太郎。
女主人のお七(高橋かおり)は玉之丞をブラッシングしながら、久太郎に四角いシャボン(石鹸)を見せ、玉之丞を洗ってあげるようにと使い方を教える。

お七に「猫ちゃんは家族よ」と説教され、
更に「こやつ化け猫では?」とポツリと尋ねた疑問を一笑に付され、
面倒くさい!!と思いながらも、
シャボン、狼の毛皮で出来た手袋(シャボンで洗った後に蚤を猫の体から移す)、首輪を買って帰る。

久太郎は帰り道で「どなつぼう」を売る若菜(平田薫)に、買って欲しいとせがまれる。
「こんなに美味しいのに、どうして売れないんだろう?」と呟く若菜に「形が悪い」とボソッと一言アドバイスをする久太郎。
「どなつぼう」はその名の通り棒状のドーナツであったのだ。
丁度その時、風呂敷で包んだ籠の中にいた玉之丞がニャ~と鳴いたので、若菜は手に抱えたどなつぼうを見つめながら
「形かぁ…」と、何か閃いたようだった。

その後、同心の石渡政道達が立てた「玉之丞殺しの犯人を探している」という立て看板を見つけ、
それに見入っていると、
「気になるかい?」と、石渡政道達が声を掛けてきた。
「ずいぶん熱心に見てたじゃねえか。心当たりでもあるのか?」と尋ねられたが、
「いや」とだけ答えてシラを切り、その場を立ち去った。
だが、石渡政道達は敏感に、久太郎から漂う獣臭を嗅ぎ取っていた。
危ないところだった。
実は久太郎は内心、バレないかと、ちょっとドキドキしていたのであった。



夜、
玉之丞を連れて、長屋に帰った久太郎を訪ねて、ほおずき長屋へ、同郷の置き薬屋、五郎(佐藤誓)がやってくる。

五郎はたびたび久太郎の妻、お静(横山めぐみ)と娘おハルからの手紙を届けてくれていた。
五郎は久太郎に明日郷里に戻るので、それまでに返事を書くように忠言する。

しかし、これまでに届けてもらった手紙はすべて、開封もせず箪笥に仕舞われたままであった。
五郎が去った後、箪笥の引出を開けてその手紙をじっと見入る久太郎。
郷里に住んでいた頃、おハルを泣かせてしまったエピソードを思い出していた。
蚊に刺された久太郎を思いやってハルが塗り薬を塗ってくれたのだが、塗り薬と思っていたものはカラシで、
その痛みから思わず怖い顔でおハルを見つめてしまったのだ。


もう夜更けとなっていたが、
その後、久太郎は、お七に教わった手順通りに玉之丞をシャボンで洗ってやる。
武士が猫を洗うなどとは笑止千万と自覚しつつも、痒さで敵わないから洗わずにはいられないだろうと、
自分で自分を納得させつつ。


この時、なぜか?斑鬼のテーマソングが流れる。



猫のいる暮らしの楽しさに久太郎が目醒めていると、表から、大声がして、出てみると、
若菜が、ならず者に、いわれのない金銭を要求されていた。
「殺してやる!」と刃物を持って襲い掛かる男を追い払った久太郎は、若菜に感謝される。
そして、この時に、若菜が働いて貯めたお金を故郷に仕送りしている事を聞く。


若菜の話を聞き、国元に残した妻子に、これまで何もして来なかった自分に心の痛んだ久太郎は、翌日、
五郎が待っているという橋のたもとへと、
玉之丞を斬った報酬の三両の残金をすべて入れた招き猫の貯金箱を持って行く。

それを五郎に渡し、息を切らしながら「中に金が入っている。しかと届けろ」とだけ告げる。
そして五郎に「必ず届けます。何か言付けは?」と聞かれても、
「ネコババするな」と、五郎への言葉を一言発しただけで、サッサと立ち去ってしまった。

この時の久太郎の一句。
「目の前を 通り過ぎる 金三両 猫のほかには 残るものなし」

ドラマ「猫侍」 あらすじ(猫好きはたまらん時代劇だわ)1話~2話

ドラマ「猫侍」 あらすじ(猫好きはたまらん時代劇だわ)1話~2話

猫侍(ねこざむらい)は、
2013年10月より東名阪ネット6及び5いっしょ3ちゃんねる加盟局などで放送されているドラマ。
2014年春には劇場版映画作品が公開される。


―時は幕末。かつて畏怖され尊敬された剣客は、今や浪人となり身をやつしていた。困窮する男に久々に舞い込んだ仕事 それは「猫」を斬れというものだった…。
飼い主を骨抜きにする魔を持つというその化け猫。しかし、この小さな生き物との出逢いが、男の小さな生活を鮮やかに変えていく…。

映画とドラマ「猫侍」公式サイト


ドラマ「猫侍」 第1話 あらすじ

元加賀藩剣術指南役、斑目久太郎(北村一輝)は、
かつては「まだら鬼」と呼ばれ恐れられた剣客だったが、国元で職を失い、
妻子を里に残し、江戸へ出てきた。

江戸へさえ出れば、剣の腕を活かした仕事が見つかると見込んでいたのだ。

ところがアテは外れ、剣での仕事口は見つからず、住まいとしたほおずき長屋の家賃さえも払えずに
困窮していた。

しがない貧乏浪人に身を落した久太郎は剣以外で稼ぐことを知らない。

隣に引越しして来た若菜(平田薫)の売る甘菓子「どなつぼう」の屋台を横目に、
夕食のため魚釣りに出ればザリガニしか釣れぬ心もとなくも侘しい暮らしぶり。


そんな時、ひょんなことから久太郎の剣術の腕を目にした呉服問屋加賀屋の番頭、佐吉(水澤紳吾)が、
主人の与左衛門(伊藤洋三郎)を骨抜きにしている白猫『玉之丞』を斬って欲しいと持ち掛けてくる。

佐吉曰く、玉之丞を飼い始めてから堅物の主人が幼子のように変わってしまった。
これは主人をたぶらかす化け猫であり、妖怪退治なのでお侍様のような方にこそ打って付けの仕事なのだと言う。


馬鹿馬鹿しいと、断ろうとした久太郎だったが、三両の報酬を提示されて、つい心が揺れて引き受けてしまう。

佐吉の手引きで加賀屋の猫部屋へ忍び込む。
猫には豪華すぎる広い部屋の襖を一枚、二枚と開け、化け猫を探す久太郎。
そして三枚目の襖を開けた先、そこにはかわいい白猫が「にゃあ」と無垢な瞳で久太郎を見上げていた。



キャスト

斑目久太郎 (北村一輝)元・加賀藩剣術指南役で無双一刀流の免許を持つ剣客
玉之丞(あなご・さくら[4歳]・さくら[15歳])の 白猫達)
佐吉(水澤紳吾)呉服問屋加賀屋の番頭
与左衛門(伊藤洋三郎)呉服問屋加賀屋の主人。

若菜(平田薫)南蛮渡来の甘菓子「どなつぼう」を売る娘
お七(高橋かおり)猫専門店「猫見屋」の女主人。
お静(横山めぐみ)久太郎の妻。
ハル(岩田月花)久太郎の娘。

五郎(佐藤誓)久太郎の郷土と江戸を往復する置き薬屋
内藤勘兵衛(笠原紳司)久太郎とかつて同じ道場で修練した剣のライバル
石渡政道(ユキリョウイチ)「水責めの政」の通り名で恐れられる同心
八五郎(川村亮介)石渡の腰巾着である岡っ引。
蜂谷孫三郎(本宮泰風)性格の悪い武士。



ドラマ「猫侍」 第2話 あらすじ

結局、玉之丞を斬れず、長屋へ連れ帰ってしまった久太郎。

佐吉には、悪霊退散のお札が貼られた壷を『猫壷』と称して「亡骸が入っているから決して開けてはならぬ」と渡すのであった。

久太郎の元に報酬の三両を持ってきた佐吉は、
主人の与左衛門に頼まれた同心の石渡政道(ユキリョウイチ)とその子分の八五郎(川村亮介)が、犯人探しを始めたことを伝える。

石渡政道は『水責めの政』と恐れられる拷問好きの男であった。


ほおずき長屋の住まいでは、
隣に越してきたと言う若菜の突然の訪問に慌てて玉之丞を懐に隠したり、
又、猫嫌いの大家からも猫の存在を怪しまれ、
バタバタと玉之丞を隠し続ける久太郎。

そんな暮らしに疲れ、ついに神社に籠に入れた玉之丞を置き去りにする。

しかし神社からの帰り道、不良武士の蜂谷孫三郎(本宮泰風)が、草履を猫に汚されたと怒り、
猫好きの老人、義一が抱く不細工な猫を斬ろうとするところに出くわして、老人と猫を救うと…
やはり玉之丞の事が気懸りとなり、もう一度神社へ玉之丞を取に行くのだが、そこに玉之丞の姿は既になく、
玉之丞の姿を探しているうちに、例の猫壷が隠されているのを発見して、佐吉が言っていた安全な隠し場所とはここだったのか?と呆れてしまう久太郎。

落胆して長屋へ戻って来た久太郎は、いざ玉之丞がいなくなってみると、心にポッカリと穴が空いたようで、
玉之丞がオネショをして干してあった布団を、寂しい気分で見つめていた。
そして玉之丞のオネショを咎めた事を、昔、自らの娘ハルがオネショをした時の記憶と重ねて少し反省していたりしながら、
いつの間にか眠ってしまう。

フッと目を醒まして妻子の手紙の入った引出を開けたその時、玉之丞がひょっこりと戻って来る。
内心喜びながらも何気ないフリをして玉之丞を膝に抱き撫でていると、
今度は確信犯的に久太郎の膝の上でオシッコをする玉之丞に怒り、思わず刀を抜きかける久太郎であったが、
玉之丞は何食わぬ顔で部屋の片隅で、くつろいでいた。

まるで久太郎が自分を斬れぬ事を見抜いてでもいるかのように。

この時の久太郎の一句。
「じわり染み 心を乱す なごり水 招き猫を ちとは見習え」



一方町中では、
同心の石渡政道達が「玉之丞を斬った犯人を探しているので怪しい者を見かけたら、
町奉行所へ届け出るように」という趣旨の立て看板を立てていた。




人気ブログランキングへ
↑1日1回クリックして頂けると励みになって頑張れます^^





ピグライフ キャンディケイン(限定ギフト)

ピグ友さんからピグライフのお庭にキャンディケインと言う名前のギフトが届いて、

私は、もようがえ雑貨かと思ってたんで、なんで「もようがえ」の所に入ってないんだろう?
と思い調べてみたら、お料理でした!(●´ω`●)ゞ

そうなんだ~セットしておくので、良ければどなたか食べに来て下さい。


リニューアルした限定ギフトの詳細はこちら⇒ピグライフスタッフブログ



限定ギフト 
キャンディケイン(11個あるよ)

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:☆

ギフト販売期間
2013年12月3日15時30分
 ~2013年12月25日23時59分


☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:☆


アメーバピグ攻略
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アメーバピグ ブログランキングへ
↑1日1回クリックして頂けると励みになって頑張れます^^

情弱ホイホイの人が読むために書かれた本

情弱の人が読むために書かれた本のご紹介です。


今やネット上に氾濫する悪徳業者。


その悪徳業者に「情弱ホイホイ」と呼ばれているのが、実はこのアメブロですアメ-バ(ゴキブリがやすやすとひっかかるゴキブリホイホイをもじっている)


こんな呼ばれ方、当人のアメブロさんはどう思っているのか知りませんが、
アメブロユーザーにとっては不愉快千万なのではないですか?


え?
「確かにアメブロユーザーにはそういう人が多いけれども、私は違います」
はい!わかりました。(≡^∇^≡)


確かに、辛口の当ブログの読者様は、しっかりしてらっしゃる方ばかりなので、
そんな事はないとは思うのですが・・・


そもそも、アメブロはネット初心者向けに、誰でもすぐにブログが出来るような仕様になっている
無料ブログサービスなので、
ネットスキルがないゆえに、
先方が、ちょっと初耳のネット用語を知っているだけで、速攻で尊敬したり信じたりの
他人に対して脇の甘い初心者が無数におられます。


ネットスキルがないなら、ないほど用心深くあるべきですが、
ネットビジネスで儲けたいという気持ちが先立つネット初心者は、なぜか、
ご自身が情報弱者である事も自覚せぬまま、
まんまとブラック業者の口車に乗っておられます。


いわゆる情報商材購入もその一つですが、
この情報商材には「ネットで稼ぐにはまずアクセスアップ」という常識に便乗した、
アクセスアップ関係のものがとっても多い
ようですね。


だから、私も、その点の注意喚起を私のサブのアメブロ アクセスアップで、
再三に渡ってしてきたのです。

しかし、どうも私がこのテーマでブログを書きだしたのが遅すぎたために、
私が、このサブをアクセスアップというテーマで始める何年も前から、
すでにブラック業者が、同テーマで、宣伝ブログや宣伝記事、
ランディングページを作って、
アメブロの情弱の皆さんをターゲットに、トラップを張り巡らした後でしたので、
手遅れでした。

検索結果上位は既に、これらのブラック業者に占領されまくっていました。


だから、注意喚起を呼びかける私なんかよりも、
ブラック業者の方が早くアメブロの情報弱者の皆さんをキャッチし洗脳して絞り上げてしまいます。

ゆえに、私の情弱の皆さんへ向けた声は届きません。

ならばもう本で読んで下さいな。
という事で、この本の紹介記事を書く事にしましたが・・・
結局、私のブログの読者層からすると、読んでくれるのは情弱ではない人そうですね

貧乏人が激怒する ブラック日本の真実 「情弱一人負けの時代」を生き抜くヒント/光文社
¥1,365
Amazon.co.jp


この本には「情弱一人負けの時代」を生き抜くヒント 
という素敵な副題がついているのですが、
アメブロユーザーの場合は一人負けというわけではなくて、集団負けというか軍団負けというか、
多人数に渡っているのですよね。

ま、カモる方も多人数なんですけど。

本の内容紹介では、
搾取されるは「情弱」ばかり!? ……強者がつくる情報があなたのココロと財布を蝕む! ブラック化する社会の本質を見抜く武装トレーニング集
と、かなり大袈裟な表現になっていますが、
結局、
「ブラックから抜け出すためには、氾濫する情報にただ流されたり表面的に反応したりするのではなく、
情報の1つひとつに対して想像力を働かせ、そのウラにある本質を読み取り、行動することが求められる」という、極当たり前の事を指摘されてるだけなんですよ。


情報のすべてが悪なものではありませんからね、
有益な情報への辿り着き方さえご存じであれば、
けしてブラックさんの搾取の罠にはまる事はないんですけれど、
ネットの見方、歩き方を傍にいて教えて下さる先輩がいない悲劇とでも言いましょうか?
乳幼児の危険地区ひとり歩きとでもいいましょうか?

ネットとは、ある意味、リアルよりも怖い世界ですので、
経験不足なくせに、欲望と好奇心満々の人が、一人歩きするには、あまりにも危険過ぎると私は思います。



アメーバピグ攻略
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アメーバピグ ブログランキングへ
↑1日1回クリックして頂けると励みになって頑張れます^^

ピグライフ エミリーの営業努力「おかえりなさい」に新プレゼントと1日半額セール登場

ピグライフ エミリーの営業努力「おかえりなさい」にアイテムをプレゼントと1日半額セール登場

長らく放置していたピグライフに久々にログインしたら始まるエミリーの営業努力「おかえりなさいシリーズ」ですが、
ちょっとずつ変化して、新しい営業努力も加わっています。

エミリーの営業努力 その1 畑の整理のお手伝い。



エミリーの営業努力 その2 アイテムをプレゼント
(現在開催中のイベント用の活力剤+スタミナウォーター30P回復)
「参加はしないけど、もろといてあげる」



エミリーの営業努力 その3 ライフ通販が1日だけ半額。



※1年ほど前は、連続ログインボーナスが「おかえりなさいボーナス」に変わっていましたが、
現在は通常通りのログインボーナスです。



ピグライフ漫画「キャンギャル№1」



アメーバピグ攻略
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アメーバピグ ブログランキングへ
↑1日1回クリックして頂けると励みになって頑張れます^^



ピグライフ~動物から収穫出来る機能終了&動物と一緒に遊べる新機能リリース【追記アリ】

2013-08-31 10:26:34再編集
動物から収穫出来る機能終了&動物と一緒に遊べる新機能をリリース


変更前出来たけど、出来なくなる事。
・動物を新たに飼う事が出来なくなる。
・動物から収穫が出来なくなる。
・動物にお手伝いをするが出来なくなる。
・動物のもようがえ(移動)をするが出来なくなる。
・動物専用のアイテムを購入するが出来なくなる。
・今所持している下記アイテムも使用出来なくなる。
ごほうびえさ/ウシ専用
ごほうびえさ/ニワトリ専用
ごほうびエサ/ヒツジ専用
すごい水/ウシ専用
すごい水/ニワトリ専用

◎現在配信されている「牛乳を収穫しよう」クエストに関しては配信停止となりました。


変更後出来るようになる事。 ※ライフコインにて購入
・SHOPから牛乳、ウール、卵を購入することが出来るようになる。
・新鮮な牛乳、金の卵も購入することが出来るようになる。


●動物を牧場に返すともらえるものは下記の通り。
・ウシ1頭につき・・・牛乳30本、新鮮な牛乳10本、700ライフコイン
・ヒツジ1頭につき・・・ウール30個、700ライフコイン
・ニワトリ1羽につき・・・卵30個、金の卵10個、800ライフコイン

●「あとで」を選択した後の牧場に動物を返す方法
もようがえを選択→対象となる動物をクリック→その動物だけ返す場合→「牧場に返す」をクリック。
                      すべての動物を牧場に返す場合→「すべての動物を牧場に返すをクリック。

【9月10日(火)※予定】 飼っている動物がお庭から回収されます。


**********************************
・9月下旬リリース予定の新機能とは?
**********************************

複数の新しい動物を飼育いただけるようになります。
また、更に今までに余った作物や素材を活用できる新機能となる予定です。

動物と触れ合えたり、お世話ができたり、動物を着せ替えたりと、
ピグライフの魅力を今以上にお届けできるような機能となる予定です。

現在、新機能においては鋭意制作中となっており、
制作の過程を都度こちらのスタッフブログで紹介。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

とまぁ、一見、更にピグライフでの遊びが楽しく進展するための新機能リリースのように見えますが、
実際にリリースされてみない事には、新しい動物ををライフコインで買うのか?
アメGでしか買えないのか?も不明ですし、なんとも言えませんね。

ここより下、追記分━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

情報ソース:スタッフブログ

動物の入手の仕方

◎動物は買うのではなくてフランツ牧場でもらいます。


◎「牧場チュートリアルクエスト」をクリアして行くごとに飼える動物の種類が増えます。
※「牧場チュートリアルクエスト」は、ピグライフでお庭をつくったあとに配信されるの「トマトを育てましょう!」
を完了している方に配信されます。 


◎色違いの同じ種類の動物についてはブリードして誕生させて入手します。



【最近更新したピグライフの記事】

エミリーの営業努力「おかえりなさい」にアイテムをプレゼントと1日半額セール登場


アメーバピグ攻略
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アメーバピグ ブログランキングへ
↑1日1回クリックして頂けると励みになって頑張れます^^



2013年 12月のアメーバピグ&アクセスアップブログ

今日、読者登録してくれたゴマちゃんどうもありがとう


ゴマちゃんは、
ライフだけではなく、ワールドやカフェの様子も紹介してくれてますよ♪
ゴマちゃんが紹介する12月のピグLife


ついでなんですけど、
アメーバブログをやってる人達でアクセスアップで悩んでいる人にお勧めなのが、

私のサブのこのブログです。
画像クリックで別窓が開いて、このブログに飛びます。



このブログは一応、アクセスアップに特化したブログなんですけど、
他のアクセスアップ攻略ブログと違うのは、
これを読むと、アメブロの腐りきった可哀そうな実態がよくわかる事ですねo(〃^▽^〃)o
と笑顔で、怖い事を言ってみる。

アメーバピグ攻略
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アメーバピグ ブログランキングへ
↑1日1回クリックして頂けると励みになって頑張れます^^

天国の恋~生きたまま火葬場で焼かれるとんでもドラマ!

天国の恋~生きたまま火葬場で焼かれるとんでもドラマ!

今日放送の東海テレビ『天国の恋』ですが、
どうやら今日放送の回で、主人公の(えびはらいつき/床嶋佳子)が、
生きたまま火葬場で焼かれるのではないか?!というハラハラドキドキな展開になるようです。


このドラマ、あまりにも有り得ない事の連続で、あきらかに受けを狙ったようなドラマだったんですが、
回が進むごとに、とことんオカルトじみてきて、とうとう、そんな展開に行きついてしまいました。


ところで「生きたまま火葬場で焼かれる」などという事が、これまで現実にあったのだろうか?!
と思い「生きたまま火葬場で焼かれる」と検索すると、これがけっこうヒットしてしまうのがまた、怖いところでございます。


ドラマでは未遂に終わる事を願うばかりですね。


人気ブログランキングへ
↑1日1回クリックして頂けると励みになって頑張れます^^



ロイドの自爆で破壊されたARX IX-THE LAST QUEEN」(桐谷美玲)の復活

ロイドの自爆で破壊されたARX IX-THE LAST QUEEN」(桐谷美玲)の復活はあるか?

ロイドの自爆で破壊された桐谷美玲演じるARX IX-THE LAST QUEEN」(エーアールエックスナインスザラストクイーン)
は、もう復活しないのでしょうか?

いやあ、映画版で復活するでしょうね!

ジョジョの奇妙な冒険の敵キャラのディオ・ブランドーなんて、生身の人間なのに、首から上だけになっても生かされて、
ジョジョの首から下を乗っ取って、ちょうど100年後に復活しましたから。


ARX IX-THE LAST QUEEN」は100年後の学者にも発見されなかったと解説にあるようですが、
100年と一か月後には発見されたかもしれないし、
学者には発見されなくても港湾労働者には発見されてたかもしれないじゃないですか。

安堂ロイドが映画版となって撮影される時にARX IX-THE LAST QUEEN」は、なくてはならない存在ですので、
更にグレードアップして復活するのは間違いないでしょう。


安堂ロイド ネタバレ、解説 まとめ


人気ブログランキングへ
↑1日1回クリックして頂けると励みになって頑張れます^^


安堂ロイド ネタバレ、解説 まとめ


安堂ロイド ネタバレ、解説 まとめ

ロイドの自爆で破壊されたARX IX-THE LAST QUEEN」(桐谷美玲)の復活はあるか?
安堂ロイドの謎~結局、クライアントって誰よ?【解説だよ♪】
安堂ロイド 最終回予想
安堂ロイド「ZEROクラウド」とは【解説だよ♪】
安堂ロイド「アスラシステム」とは【解説だよ♪】
安堂ロイドサンソン家の紋章とは【解説だよ♪】
安堂ロイド 原子還元処理とは【解説だよ♪】
安堂ロイド ステルスタイプのアンドロイドとは【解説だよ♪】
安堂ロイド 人口筋肉とは【解説だよ♪】
安堂ロイド ARXセカンド(ARX II -13)とは【解説だよ♪】 
安堂ロイド「死んではいない。殺された」とは【解説だよ♪】
安堂ロイド「沫嶋黎士の脳データ」とは【解説だよ♪】
安堂ロイドの原作【解説だよ♪】
安堂ロイド ワームホールとは【ネタバレしよう♪】
安堂ロイド ウージングアウトとは【ネタバレしよう♪】
安堂ロイドの人類抑制問題とローマクラブ

安堂ロイド 「アンドロイド」とは【解説だよ♪】

安堂ロイド 「アンドロイド」とは【解説だよ♪】

そもそもの「アンドロイドとは何か?」の解説を書くのを忘れていました。
 
Googleによって開発されたスマートフォンやタブレットなどの携帯情報端末を主なターゲットとするモバイル向けのOSだという答えも、もちろんアリですが、
元々のアンドロイドとは、人造人間の事です。

「人間に似たもの」の意から転じて、SF小説では、人間そっくりに作られたロボットを指すコトバとして頻繁に用いられるようになりました。
2013年現在においては、そこまで(どこまで?)人間と見分けがつかないほど酷似したロボットはリアルには存在しませんので、
いまだ現時点では、人間の空想力の産物であると言えます。

で…「人間そっくりに作られたロボットがアンドロイドならば、結局アンドロイドとは進化したロボットの事なんだな」と、
思うかもしれませんが、
ただ単に進化系ロボットであるならば、わざわざ「アンドロイド」と、ロボットと区別して言う必要はないのです。


はじめてアンドロイドという言葉が登場したのは、ヴィリエ・ド・リラダンの長編小説『未来のイヴ』(1886年)です。
未来のイヴ (創元ライブラリ)/東京創元社
¥1,575
Amazon.co.jp
これに登場するのは、アダリーという精密な機械仕掛けの美女アンドロイドですが、
その後に別の作家によって描かれた数々のアンドロイドが登場する物語では、従来の機械のロボットと区別して、
有機的合成人間をアンドロイドと呼ぶ傾向もあり定義は必ずしも明確ではありません。

有機的合成人造人間をアンドロイドと呼ぶならば、妖怪人間ベムもまたアンドロイドです。

妖怪人間ベム<初回放送 オリジナルHDリマスター版>Blu-ray BOX/ビクターエンタテインメント
¥33,390
Amazon.co.jp

しかしながら「人造人間とアンドロイドは別物である」という見解もあります。
それは、
初期のSFに登場するフランケンシュタインのように死体を繋いで作り出した有機物のままの存在が人造人間であり、
脳も含めてのすべての全身が機械で出来ている精密なロボットがアンドロイドであるというものです。

このように、
技術者が作ったロボットの進化系のみをアンドロイドと呼ぶのか?
科学者が生み出したとして有機体の人造人間をアンドロイドと呼ぶのか?
人によって意見の分かれるところですね。

アンドロイドが有機体の人造人間を指す説を突き詰めてしまうと、
今度は、アンドロイドと、IPS細胞の培養から作られた人との違いがわからなくなってしまいます。

しかし、IPS細胞の培養から作られた人であれば、それは似ているどころか人そのものなので、
やはりアンドロイドとは違うのでしょうが。


安堂ロイド ネタバレ、解説 まとめ


人気ブログランキングへ
↑1日1回クリックして頂けると励みになって頑張れます^^



安堂ロイドの謎~結局、クライアントって誰よ?【解説だよ♪】

安堂ロイドの謎~結局、クライアントって誰よ?【解説だよ♪】

ドラマの中では明確にされていませんでしたが、沫嶋黎士です。
安堂麻陽を護るため、ARX II-13(ロイド)を2013年に送り込みました。

ロイドへのコマンド(命令)は、2113年に運ばれた黎士の脳データーによるもの。
劇中では黎士の脳データーをゼロクラウドと呼んでいました。

また、沫嶋黎士の脳データはポリスクラウドに破壊される直前に、
周囲の仲間がデータを分散して隠しており無事だったそうです。

そして、“想いの素粒子”の力によって、
破壊された沫嶋黎士のブレインバンカーbrain Banker(脳の格納庫)に黎士の脳データが集結。
その後、ロイドの筺体へ脳データが送信されて沫嶋黎士が再生されました

安堂ロイド ネタバレ、解説 まとめ


人気ブログランキングへ
↑1日1回クリックして頂けると励みになって頑張れます^^




安堂ロイド「ZEROクラウド」(ゼロクラウド)とは【解説だよ♪】修正あり

安堂ロイド「ZEROクラウド」とは【解説だよ♪】

ロイドからの各種許可申請を受け付けているZEROクラウドが何なのか?
特にどこにも解説が書かれていないようです。

クラウドだけの意味ならばコンピューター上に置かれたデーターの事ですが、
何か重大な事を起こす度に、ロイドが申請をしているので、
クライアントが契約している組織の司令塔のような役割部署であるのだろうと思われます。
クライアントの分身でした。
ちなみにクライアントは沫嶋黎士です。
その黎士の分身・・・つまり2113年に運ばれた黎士の脳データーが、
ゼロクラウドとして、ロイドへのコマンド(命令)や申請許可を出していたのでした。

安堂ロイド第6話では、ゼロクラウドとの通信が途絶えたロイドは自分の意思(自立モード)で安堂麻陽を護ると決意。


人気ブログランキングへ
↑1日1回クリックして頂けると励みになって頑張れます^^



「ONE PIECE」最新作『ONE PIECE FILM Z』地上波初放送!1月18日

1月18日土曜日夜9時 フジテレビ土曜プレミアムで
2012年12月15日に公開された劇場版「ONE PIECE」最新作『ONE PIECE FILM Z』(ワンピース フィルム ゼット)が地上波初放送!

“全海賊抹殺”を企む元海軍大将・ゼットと“麦わらの一味”の死闘を描く。
サニー号は半壊。仲間は敵の能力に侵されて…。
“新世界”の運命を賭けた戦いへ――

公式ワンピース フィルムZ

★前作は『ONE PIECE 3D 麦わらチェイス』 

主題歌 アヴリル・ラヴィーン「How You Remind Me」

主題歌2「Bad Reputation」

【監督:長峯達也】 

【脚本:鈴木おさむ】 

【原作:尾田栄一郎】

【製作:尾田栄一郎(総合プロデューサー)】 

【出演者】
田中真弓
中井和哉
岡村明美
山口勝平
平田広明
大谷育江
山口由里子
矢尾一樹
チョー
大塚芳忠 

【音楽】
田中公平
浜口史郎
中田ヤスタカ(オープニングテーマ)


人気ブログランキングへ
↑1日1回クリックして頂けると励みになって頑張れます^^


映画 『タリウム少女の毒殺日記』予告動画

映画 『タリウム少女の毒殺日記』予告動画

母親を毒殺しようとした少女はアスペルガーと診断されたのか?!
2005年に静岡で実際に起こった「女子高生のタリウムによる母親毒殺未遂事件」を元に作られた映画です。

【関連記事】
映画『タリウム少女の毒殺日記』公式

アスペルガーとサイコパスの違い

アスペルガー説もある 自分の自殺をネットで生中継少女 ろろちゃんの記事


人気ブログランキングへ
↑1日1回クリックして頂けると励みになって頑張れます^^



アンドロイドに例えて解説するアスペルガーとサイコパスの違い

アンドロイドに例えて解説するアスペルガーとサイコパスの違い~そこにボーダーはあるか?

先に用語解説しておく.


アスペルガーとは
アスペルガーとは、脳への情報のインプット・アウトプットが一般の人のようにスムーズに行われないという脳機能上の特質を持つ人。

その症状からの定義が可能な一つの病気というわけではなく、多様な症例を持つ症候群である。

広汎性発達障害とも呼ばれ、近年になってから精神医学会から唱えられた病名である。
発達障害に知的障害は含まれず、知能は健常者並み、もしくはそれ以上に高い場合も、しばしばある。

人の感情や、その場の空気を読めない・特定の分野への強いこだわりなど、
『知的障害を伴わないタイプの自閉症』と酷似した側面を持つ一方で、
自閉症の特徴であるコミュニケーション障害(他者との会話を避けようとする傾向)を伴わない。

とは言え、自閉症自体が症候群であり、個人個人の症例がけっして定まらず多様なバリエーションを持っている事から、
精神障害に関するガイドラインにおいては、今後、
アスペルガー症候群の名称を無くして、自閉症スペクトラム(autism spectrum disorder)に統一される予定。



サイコパスとは
サイコパスとは、ひとつの精神病質者の呼び名であり、異常であるが精神病ではない(精神病質と精神病とは違う)
脳の働きを計測すると、共感性を司る部分の働きが弱い場合が多い。

精神病ではないので入院する事もなく、ほとんどの人々が通常の社会生活を営んでいる。
【悪の教典の主人公ハスミンはサイコパスである】
サイコパスがその病理的側面から殺人に至ってしまった例をサイコキラーと呼ぶ。

見た目や話した感じはごく普通もしくは善い人にさえ見えるが、
その内面は、先天的に他者に対する愛情や労わりの心、そして善悪の概念が欠けているという特質を持つ。


ボーダーとは
ボーダーとは、境界の事。


アスペルガーとサイコパスの違い
脳機能の性能から言えば、アスペルガーの方が、サイコパスよりも、より調子が悪いと言えそうだが、
アスペルガーの方は、情報が出たり入ったりの脳の回線の不全であると言える一方で、
サイコパスは脳の共感性を司るという特定の箇所の働きが弱い。

アンドロイドに例えると、
アスペルガーはダウンロード・アップロードの不全であり、
サイコパスは、OSの一部のバグのようなものである。

アスペルガーとサイコパスの症状の間にボーダーを設けなければならないほど、
似通った症状なのか?とも思ったが、
アンドロイドに例えて考えてみたら、この2つは、
ボーダーで区切るようなものではなく、
全くの別物じゃないか。

最後に、アスペルガーとサイコパスの決定的な違いを一つ書こう。
それは、サイコパスは、自分を守ろうとするが、
アスペルガーは、自分を守ろうとする意識が薄弱である事だ。


…と、以上を踏まえて、この動画を見てみる。
映画 『タリウム少女の毒殺日記』予告動画

映画『タリウム少女の毒殺日記』公式

アスペルガー説もある 自分の自殺をネットで生中継少女 ろろちゃんの記事

コミュニケーション障害に関する他の記事
真田丸 ネタバレ・あらすじ 33話(33回)「動乱」⑤

人気ブログランキングへ
↑1日1回クリックして頂けると励みになって頑張れます^^






安堂ロイド 沫嶋黎士は犯罪者?

安堂ロイド 沫嶋黎士は犯罪者?

沫嶋黎士は“歴史をねじ曲げた”から2113年の警察機体(サイバーポリス)に殺されたとされている。

SFの定石として、過去を変えると未来にダイナミックな様変わりを起こし、何かと支障をきたすために、
過去の歴史を変える事は、タイムトラベルが可能になった未来の警察では禁じられ犯罪とされている。


沫嶋黎士は“歴史をねじ曲げた”の意味は、殺人スケジュールにあった安堂麻陽(あんどうあさひ)
の殺人を阻止した事なのか?そのために殺されたのか?
その辺はおいおいドラマで明かされていくのでは?


【安堂ロイド ネタバレ、解説 まとめ】
安堂ロイド 最終回予想
安堂ロイド「アスラシステム」とは【解説だよ♪】
安堂ロイドサンソン家の紋章とは【解説だよ♪】
安堂ロイド 原子還元処理とは【解説だよ♪】
安堂ロイド ステルスタイプのアンドロイドとは【解説だよ♪】
安堂ロイド 人口筋肉とは【解説だよ♪】
安堂ロイド ARXセカンド(ARX II -13)とは【解説だよ♪】 
安堂ロイド「死んではいない。殺された」とは【解説だよ♪】
安堂ロイド「沫嶋黎士の脳データ」とは【解説だよ♪】
安堂ロイドの原作【解説だよ♪】
安堂ロイド ワームホールとは【ネタバレしよう♪】
安堂ロイド ウージングアウトとは【ネタバレしよう♪】
安堂ロイドの人類抑制問題とローマクラブ



人気ブログランキングへ
↑1日1回クリックして頂けると励みになって頑張れます^^




安堂ロイド ウージングアウトとは【ネタバレしよう♪】

安堂ロイド ウージングアウトとは

★OOZING OUT (ウージングアウト)

(アンドロイドが、風景の中に)“にじみ出てくる”こと。
瞬間移動のようなもの。


人間はウージングアウト出来ないが、アンドロイドが作り出す“滲んだ空間”(ウージングアウトした空間)に入り込むことは可能。
ただし、その中に入り込んでしまったら、人間界からは見えなくなってしまう。


【例文】
To provide an adhesive for a packing bag, which is excellent in adhesiveness to a resin film, facilitates cleaning of a coater, and rarely causes adhesive oozing out to a paper substrate.
樹脂フィルムに対する接着性に優れ、塗工機の洗浄を容易にし、紙基材への接着剤の染み出しが少ない包装袋用接着剤を提供する。


【安堂ロイド ネタバレ、解説 まとめ】
安堂ロイド 最終回予想
安堂ロイド「アスラシステム」とは【解説だよ♪】
安堂ロイドサンソン家の紋章とは【解説だよ♪】
安堂ロイド 原子還元処理とは【解説だよ♪】
安堂ロイド ステルスタイプのアンドロイドとは【解説だよ♪】
安堂ロイド 人口筋肉とは【解説だよ♪】
安堂ロイド ARXセカンド(ARX II -13)とは【解説だよ♪】 
安堂ロイド「死んではいない。殺された」とは【解説だよ♪】
安堂ロイド「沫嶋黎士の脳データ」とは【解説だよ♪】
安堂ロイドの原作【解説だよ♪】
安堂ロイド ワームホールとは【ネタバレしよう♪】
安堂ロイド ウージングアウトとは【ネタバレしよう♪】
安堂ロイドの人類抑制問題とローマクラブ



人気ブログランキングへ
↑1日1回クリックして頂けると励みになって頑張れます^^



安堂ロイド ワームホールとは【ネタバレしよう♪】

安堂ロイド ワームホールとは

★ワームホール

時空のある一点から別の離れた一点へと直結する空間領域でトンネルのような抜け道。
わかりやすく言えばタイムトンネルだな。



【安堂ロイド ネタバレ、解説 まとめ】
安堂ロイド 最終回予想
安堂ロイド「アスラシステム」とは【解説だよ♪】
安堂ロイドサンソン家の紋章とは【解説だよ♪】
安堂ロイド 原子還元処理とは【解説だよ♪】
安堂ロイド ステルスタイプのアンドロイドとは【解説だよ♪】
安堂ロイド 人口筋肉とは【解説だよ♪】
安堂ロイド ARXセカンド(ARX II -13)とは【解説だよ♪】 
安堂ロイド「死んではいない。殺された」とは【解説だよ♪】
安堂ロイド「沫嶋黎士の脳データ」とは【解説だよ♪】
安堂ロイドの原作【解説だよ♪】
安堂ロイド ワームホールとは【ネタバレしよう♪】
安堂ロイド ウージングアウトとは【ネタバレしよう♪】
安堂ロイドの人類抑制問題とローマクラブ




人気ブログランキングへ
↑1日1回クリックして頂けると励みになって頑張れます^^



安堂ロイドの原作【解説だよ♪】

安堂ロイドの原作【解説だよ♪】

安堂ロイドには原作はありませんが、以下のそうそうたる顔ぶれの制作チームで作られました。


◎コンセプトと設定協力は庵野秀明/鶴巻和哉

庵野秀明…超人気アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の監督・脚本を手掛け、最近ではジブリ最新大ヒット作品『風立ちぬ』主演役の声優としても注目を浴びているアニメクリエーター。

鶴巻和哉…同じく『新世紀エヴァンゲリオン』を手掛けるアニメーション監督、アニメーター。


◎脚本は西荻弓絵

西荻弓絵…代表作に『SPEC』『ケイゾク』を持つ脚本家であり作家でもある。


◎演出は波多野貴文/木村ひさし

波多野貴文…『劇場版SP』などを手掛けた演出家であり映画監督。

木村ひさし…『ATARU』『金田一少年の事件簿』を演出したヒットメーカーの演出家。


【安堂ロイド ネタバレ、解説 まとめ】
安堂ロイド 最終回予想
安堂ロイド「アスラシステム」とは【解説だよ♪】
安堂ロイドサンソン家の紋章とは【解説だよ♪】
安堂ロイド 原子還元処理とは【解説だよ♪】
安堂ロイド ステルスタイプのアンドロイドとは【解説だよ♪】
安堂ロイド 人口筋肉とは【解説だよ♪】
安堂ロイド ARXセカンド(ARX II -13)とは【解説だよ♪】 
安堂ロイド「死んではいない。殺された」とは【解説だよ♪】
安堂ロイド「沫嶋黎士の脳データ」とは【解説だよ♪】
安堂ロイド ワームホールとは【ネタバレしよう♪】
安堂ロイド ウージングアウトとは【ネタバレしよう♪】
安堂ロイドの人類抑制問題とローマクラブ




人気ブログランキングへ
↑1日1回クリックして頂けると励みになって頑張れます^^




安堂ロイド 原子還元処理とは【解説だよ♪】

安堂ロイド 原子還元処理とは【解説だよ♪】


原子還元処理

ロイドが敵アンドロイドに対して行う処理。
アンドロイドの躯体に火球を落とし、原子・分子レベルに戻して消滅させる。
ロイドにとっては、廃棄物の処理。
火球は、このドラマでは、球の形をした携帯型溶鉱炉ではないかと思われる。

尚、一般的に言う「火球」とは3~-4等級よりも明るい流星の事。
大気中で蒸発したものも、隕石となって地表に落下したものも、一定以上の明るさで光れば、どちらも火球と呼ばれる。


【安堂ロイド ネタバレ、解説 まとめ】
安堂ロイド 最終回予想
安堂ロイド「アスラシステム」とは【解説だよ♪】
安堂ロイドサンソン家の紋章とは【解説だよ♪】
安堂ロイド 原子還元処理とは【解説だよ♪】
安堂ロイド ステルスタイプのアンドロイドとは【解説だよ♪】
安堂ロイド 人口筋肉とは【解説だよ♪】
安堂ロイド ARXセカンド(ARX II -13)とは【解説だよ♪】 
安堂ロイド「死んではいない。殺された」とは【解説だよ♪】
安堂ロイド「沫嶋黎士の脳データ」とは【解説だよ♪】
安堂ロイドの原作【解説だよ♪】
安堂ロイド ワームホールとは【ネタバレしよう♪】
安堂ロイド ウージングアウトとは【ネタバレしよう♪】
安堂ロイドの人類抑制問題とローマクラブ



人気ブログランキングへ
↑1日1回クリックして頂けると励みになって頑張れます^^






沫嶋黎士はなぜ殺された?/安堂麻陽はなぜ命を狙われるのか?

沫嶋黎士はなぜ殺された?/安堂麻陽はなぜ命を狙われるのか?


沫嶋黎士はなぜ殺された?

これは、沫嶋黎士のパソコンの中に答えがある。
沫嶋黎士のパソコンの中には彼の研究の成果がある。↓
≪①人の思いは素粒子である事の発見。②素粒子は時空を越えるという発見≫

沫嶋黎士は人の思いという素粒子を100年後の未来に届けるためにゲートを開くが、
そのゲートは危険であると判断し、すぐに閉じる。

しかし、100年後の警察(ポリスクラウド)にはゲートを閉じられては困るなんらかの事情があった。
そこで、100年後の警察は、沫嶋黎士の安堂麻陽を絶対守るという思いが『ゲート』を閉ざしていると考えて、
沫嶋黎士を殺せば再びゲートが開くと思い殺した。


安堂麻陽はなぜ命を狙われるのか?

ところが、それでも尚ゲートが開かないので、次に沫嶋黎士の絶対守るという思いの対象である安堂麻陽が死ねば、
沫嶋黎士の思いも消えて今度こそゲートが開くと考えて安堂麻陽の命を狙っている。


ひと月ほど前の「殺人スケジュール表」には沫嶋黎士の名前しなかったが、
その後、沫嶋黎士のパソコンにアクセスしてきた同業者たち全員が「殺人スケジュール表」に加わり、全員が未来の警察に殺された。


【安堂ロイド ネタバレ、解説 まとめ】
安堂ロイド 最終回予想
安堂ロイド「アスラシステム」とは【解説だよ♪】
安堂ロイドサンソン家の紋章とは【解説だよ♪】
安堂ロイド 原子還元処理とは【解説だよ♪】
安堂ロイド ステルスタイプのアンドロイドとは【解説だよ♪】
安堂ロイド 人口筋肉とは【解説だよ♪】
安堂ロイド ARXセカンド(ARX II -13)とは【解説だよ♪】 
安堂ロイド「死んではいない。殺された」とは【解説だよ♪】
安堂ロイド「沫嶋黎士の脳データ」とは【解説だよ♪】
安堂ロイドの原作【解説だよ♪】
安堂ロイド ワームホールとは【ネタバレしよう♪】
安堂ロイド ウージングアウトとは【ネタバレしよう♪】
安堂ロイドの人類抑制問題とローマクラブ


人気ブログランキングへ
↑1日1回クリックして頂けると励みになって頑張れます^^




プロフィール

桃

Author:桃
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
