

このブログが更新を辞めたわけ~私たちGoogle先生から見捨てられましたw

「嘘の戦争」最終回まで視ましたけど生ぬるいラストでしたねw

このブログが更新を辞めたわけ~私たちGoogle先生から見捨てられましたw

結論から言うと、アメブロユーザーが検索からのアクセスを得ることが困難になったからです。
あまりにも業者とスパムが蔓延するアメブログに、Google先生からの指導が入った結果のようです。

具体的に申しますと、現在、
アメブロのブログは、アメブロに存在するすべてのブログさんのタグにノーフォロータグ(nofollow)が挿入されており、
アメブログからアメブロ以外のブログへのリンクの価値を抹殺してあります。
つまりアメブログはアメブロ以外のいかなるブログにも被リンクの恩恵を齎さないのです。
そんな無価値なアメブログなのでアメブロ以外のブログもアメブログを相手にしたくないわけです。

★ノーフォロータグ(nofollow)とはソースの中に見られる、赤枠で囲んだようなタグでございます。↓参照。
ノーフォロータグ


SEOの知識がないのに知ったかぶりしているアメブロ民は今も昔も内部リンク(アメブログ同士のリンク《読者登録含む》)を被リンクと呼んで自己満足しているし、
SEOの知識のない初心者にその間違った知識を広めて甘い汁を吸うのに血道を上げている天下の笑い者です。
けれど、最早、今現在の実態としては、
被リンクゼロのアメーバのブログは大手検索エンジンから切り捨てられた存在。

ただ…こうした事の影響なのか否か定かではないのですが、
こんな風になってから当方のアメブロ内ランキングの順位がやたらに上昇しており、とても不思議でございます。

けれども、このブログのライバルはすべて、アメブログ以外のブログさんだったので、
そういう競合に勝ち目が無くなった以上、悲しいけれど、
読者の皆様にこの言葉を告げねばなりません。

さようなら(ノ_・。)
これまで長らくのご愛顧、ありがとうございましたm(_ _ )m


人気ブログランキングへ
もし当ブログがお役に立つ事が出来ましたら1クリック応援して下さると助かります。



「嘘の戦争」韓国で検索する人が多でも制作サイドはオリジナルを主張。けど韓ドラに影響は受けてる

「嘘の戦争」韓国で検索する人が多でも制作サイドはオリジナルを主張。けど韓ドラに影響は受けてる

1月10日(火)9時から放送が始まる、関西テレビの嘘の戦争。

SMAP解散後、初の草彅さんの主演作という事で、何かと話題になっているようです。

さて、前の記事で

ドラマ「嘘の戦争」の設定は、韓国ドラマ「お金の化身」に似てる

と紹介しました。

とは言え「嘘の戦争」の制作サイドは、韓国ドラマのリメイク作品ではなく完全オリジナルだと仰っていると聞きました。

でも…私の見立てによると、リメイク作品ではないにしろ、この「お金の化身」もしくは、
キム・ナムギル主演の「サメ~愛の黙示録」の影響を少しは受けているだろうと思えてならない。
この「サメ~愛の黙示録」も、作品冒頭で、善人面した悪人に、父親を殺された主人公が、
やはり自分も命を狙われながらも、九死に一生を得て、復讐を胸に誓い、顔を変えて、
犯人と思われる人物の近くに戻って来るという復讐ドラマの王道です。
キム・ナムギルのCoolな魅力全開ですわ。
サメ ~愛の黙示録~ (コンプリート・シンプルDVD-BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)/NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

¥5,400
Amazon.co.jp

「嘘の戦争」が完全オリジナルであろうが、韓国ドラマの影響を受けていようが、
いずれにせよ、綿密に作り込まれた韓国ドラマの面白さを超えられるのか否かが見ものです。





お金の化身 DVD-BOX 1/ポニーキャニオン

¥24,624
Amazon.co.jp


人気ブログランキングへ
もし当ブログがお役に立つ事が出来ましたら1クリック応援して下さると助かります。


ドラマ「嘘の戦争」の設定は、韓国ドラマ「お金の化身」に似てる

ドラマ「嘘の戦争」の設定は、韓国ドラマ「お金の化身」に似てる

草彅剛主演の「嘘の戦争」が始まりますね!

「銭の戦争」の続編とかいう話もあるようですが、別に続編ではなくて、
全く別のドラマみたいです。

ただ「○○の戦争」というパターンをシリーズ化したという事のようですね。

先ほど、公式サイトへ行って、予告編をちょっと見てきたんですが、
この予告編で視る限りでは、
ストーリーが、大ヒット韓国ドラマの「お金の化身」によく似ているようです。
韓国ドラマには復讐劇ってすごく多いんですよ~。
「お金の化身」という韓国ドラマも、そんな復讐劇の一つなんですが、
子供の頃、信頼していた人物に騙されて、
父親を殺され、その罪を母親になすりつけられて、
証拠隠滅のために、自らも命を狙われた主人公が、奇跡的に生きながらえて成長し、
検事や弁護士となって、
巨額のお金を動かし、相手を罠に嵌めながら、復讐を果たすというドラマです。

この韓国ドラマ「お金の化身」と、今回の「嘘の戦争」には、いくつか類似点があるようです。

1つ目には、どちらも復讐劇である事。
2つ目には、物語の導入部分のストーリーにて、家族を罠に嵌められて殺されてしまう事。
そして尚且つ、
その家族のうちの誰かに、その事件の犯人としての汚名を被せられる事でしょう。

どちらも、殺人と復讐という非常に深刻なテーマを扱うドラマですが、
それでも「お金の化身」の方には、ものすごくコミカルな要素も散りばめられていて、
爆笑してしまう事も度々ありました。
基本的にはシリアスドラマなのだけど、コミカルな部分が挿入されていて、
そのシリアスとコミカルの緩急のバランスがとてもいい具合なんですよね。
(私としては、主演のカン・ジファンの魅力に目覚めた作品でもありました。)


でも「嘘の戦争」の制作サイドとしては韓国ドラマのリメイク作品であるとは言っていない様子なので、
こちらはこちらで、楽しみに拝見して行きたいと思います。

お金の化身 DVD-BOX 1/ポニーキャニオン

¥24,624
Amazon.co.jp

【関連記事】
「嘘の戦争」韓国で検索する人が多でも制作サイドはオリジナルを主張。けど韓ドラに影響は受けてる



人気ブログランキングへ
もし当ブログがお役に立つ事が出来ましたら1クリック応援して下さると助かります。

真田丸 総集編を見て気になった事~その2~戦国時代のキスの表現は口吸い?

真田丸 ネタバレあらすじ・キャスト・最終回 まとめ真田丸 総集編を見て気になった事~その2~戦国時代のキスの表現は口吸い?

真田丸 総集編を見て気になった事~その2~戦国時代のキスの表現は口吸い?

総集編の第2章「表裏比興」の冒頭にあたる、梅と婚約した事を信繁が、兄、信幸に打ち明けるシーンの事。
「いつからだ?」と聞く信幸に、信繁は「いつからとは何をもって決まるのですか?」と聞き返す信繁。それに対する信之の返事が「それは、やはり口吸いだろう。」というものでした。


このシーンを見た視聴者は皆、戦国時代のキスの表現は、江戸時代と同じく「口吸い」と言うのだなと理解したようなんですが、果たして本当にそうなのかな?

戦国時代にもう既に、
キスの事を、
庶民の文化が爛熟して春画なども数多く出回っていた江戸時代と同じ表現をしていたかどうかが甚だ疑問です。

太古の昔から伝統的に日本で使われていた純粋な日本生まれの言葉を大和言葉と言い、
戦国時代であれば、日本で用いられていた言葉は、この大和言葉だけではなく、
中国から伝わった漢語と、室町時代以降に外国から伝わった外来語も混ざっていたのでしょう。

で、キスを表現する言葉をピックアップして言えば、
江戸時代に使われていた口吸いという言葉は、大和言葉ではありません。
また上記の中国から伝わった漢語でも、室町時代以降の外来語でもありません。

今で言う「キス」…江戸時代で言う「口吸い」明治維新以降に文学で表現されるようになった「接吻」
大和言葉では、そのどれにもあたらない「くちづけ」が正解であると、
大和言葉を研究しておられる方のページには書かれてあるのですが…
wikiの「接吻」の解説ページでは「室町時代には口吸いと呼ばれていた。」とあるので、どうも定かではありません。

戦国時代の日本人は、キスの事を大和言葉で「口づけ」と言ったのか?
それとも性的ニュアンスの漂う「口吸い」と言ったのか本当はどっちでしょう?

真田丸 完結編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)/NHK出版

¥1,188
Amazon.co.jp

真田丸に関連したニュース まとめ

【出演】堺雅人,大泉洋,木村佳乃,平岳大,中原丈雄,藤井隆,迫田孝也,高木渉,斉藤由貴,榎木孝明,温水洋一,林邦史朗,,草笛光子,高畑淳子,近藤正臣,内野聖陽,草刈正雄

【真田丸 ネタバレ・あらすじ】

1話~40話のあらすじ・ネタバレは、
真田丸 ネタバレあらすじ・キャスト・最終回 まとめをご覧下さい。


真田丸 ネタバレ・あらすじ 41話(41回)「入城」①
真田丸 ネタバレ・あらすじ 41話(41回)「入城」②
真田丸 ネタバレ・あらすじ 41話(41回)「入城」③

真田丸 ネタバレ・あらすじ 42話(42回)「味方」①
真田丸 ネタバレ・あらすじ 42話(42回)「味方」②
真田丸 ネタバレ・あらすじ 42話(42回)「味方」③

真田丸 ネタバレ・あらすじ 43話(43回)「軍議」①
真田丸 ネタバレ・あらすじ 43話(43回)「軍議」②
真田丸 ネタバレ・あらすじ 43話(43回)「軍議」③

真田丸 ネタバレ・あらすじ 44話(44回)「築城」①
真田丸 ネタバレ・あらすじ 44話(44回)「築城」②
真田丸 ネタバレ・あらすじ 44話(44回)「築城」③

真田丸 ネタバレ・あらすじ 45話(45回)「完封」①
真田丸 ネタバレ・あらすじ 45話(45回)「完封」②

真田丸 ネタバレ・あらすじ 46話(46回)「砲弾」
真田丸 ネタバレ・あらすじ 47話(47回)「反撃」
真田丸 ネタバレ・あらすじ 48話(48回)「引鉄」
真田丸 ネタバレ・あらすじ 49話(49回)「前夜」
真田丸 ネタバレあらすじ 最終回(50話)「無題」

【真田丸 関連記事】

真田丸 あらすじネタバレ・キャスト・最終回 まとめ
真田幸村 年表
真田丸 キャスト(追記の度に更新)
真田幸村が生まれた永禄10年(1567年)の出来事
NHK大河ドラマ『真田丸』原作は?
2016年 NHK 大河ドラマ 真田丸 主演 堺雅人
真田丸 ネタバレ~真田六連銭の街
真田丸~真田氏のふるさと信州上田市の取り組み



人気ブログランキングへ
もし当ブログがお役に立つ事が出来ましたら1クリック応援して下さると助かります。

映画 武士の献立 あらすじ・ネタバレ・動画

映画 武士の献立 あらすじ・ネタバレ・動画

上戸彩主演。
武士の献立 [DVD]/松竹

¥4,104
Amazon.co.jp

武士の献立 動画(期間限定で無料)



加賀って言うと老舗温泉旅館や郷土料理が思い浮かびますが、この映画を視ると、
料理に対して、相当に思い入れの深い土地柄であった事がよくわかりました。

お正月に見た目の美しい加賀料理の数々を視るだけでも、心が満たされますが、
この時代、謙虚であった女性の、一途な夫への無償の愛もまた、
見目麗しい一品ではないでしょうか?

前田利家が残した加賀藩は、6代藩主・前田吉徳の治世となっていた。
その艶やかな加賀藩の食文化を背景として、
前田家の台所方・舟木伝内から乞われ、彼の息子・安信に嫁いだ春の内助の功を描いた作品。

藩主吉徳の側室、お貞の方に仕える料理自慢の女中、春は、一度は商家へと嫁に出してもらったが、
離縁され、再び、お貞の方の元へ出戻っていた。

一方、台所方・舟木伝内の悩みの種は、
御料理人の務めを嫌い、剣術の鍛錬に打ち込み、思うがままにやって来た次男、安信の事。
安信は、兄の急死で急遽跡取りとなったのだが、
幼い頃から、父の仕事を「包丁侍」と揶揄されて好きになれず、務めにも身が入らないでいた。


父が見込んでつれてきた嫁、春に対してもつれない素振りを続ける安信であったが、
春は、料理の腕はもちろん、気立ても良い。
春が、離婚か?料理指導か?を賭けた料理勝負で安信に勝利した事を切っ掛けに、
安信の料理の腕はみるみると春の指導によって磨かれてゆき、御料理人としても、どんどん出世していった。

夫の昇進を喜び、少しずつ、夫婦の距離が縮まってゆく中で、
春は、安信の剣術仲間で親しい間柄である今井定之進の妻、佐代が、
昔、安信と恋仲であった事を知ってしまう。

定之進は、改革派に属しており、安信も誘われ集まりに参加するようになると、改革派の中心人物、大槻伝蔵と出会う。
ところが一年後、藩主吉徳が急死すると、
保守派の重臣、前田土佐守直躬が権力を掌握するようになり、大槻伝蔵は失脚。
定之進をはじめとする改革派の面々は改易となってしまった。
だが…下士の身分であった安信には何の咎めもなかった。

それから、数年後。
土佐守の指示で、藩主重煕の国許入りを祝い、徳川家や近隣の大名を集めて加賀の饗応料理を振舞う事となった。
伝内が頭取、安信が頭取補佐を勤める舟木家にとっては晴れの日である。
その晴れの舞台を近々に控えたある夜、安信は、刀を磨いて、決起の場へ行こうとしていた。
水面下では、定之進らによって、土佐守の暗殺計画が企てられており、安信もそれに誘われており、
今夜がその決行日だったのである。
安信は、春に、御家が取り潰しとなっても、武士としての面目の方が大事と言い放った。
そんな安信を行かせまいとして、春は安信の刀を持って、隙を見て外へと逃げて行った。
それで、安信が不参加のまま、定之進ら残党は、全員討たれて死んだ。
怒った安信は、春が帰宅すると、手討ちにしようとするが、母に止められて断念する。

春の内助の功は、それからも続き、祝賀会で、持てる力のすべてを尽くした安信は大成功を収める。
紆余曲折を経て、ようやく、春の大切さに目覚めた安信であったが、
祝賀会の成功を見定めると、身を引くように舟木家を去って行った春。
その春を探して藩内を探し回る旅に出た安信は、能登の海女が集まる店で働いていた春にようやく再会した。


人気ブログランキングへ
もし当ブログがお役に立つ事が出来ましたら1クリック応援して下さると助かります。

真田丸 総集編を見て気になった事~その1 信茂役、高木渉の涙流さず泣く演技

真田丸 ネタバレあらすじ・キャスト・最終回 まとめ真田丸 総集編を見て気になった事~その1 信茂役、高木渉の涙流さず泣く演技

真田丸 総集編を見て気になった事~その1 信茂役、高木渉の涙流さず泣く演技

高木渉さんて声優さんなんで普段の仕事では泣くシーンでも涙は必要なかったんだろうけど…ここは、涙流すべきだろうというシーンすべてが一滴の涙もないのは実に残念!

高木渉さん、けっして演技が下手なわけではない。
松役の木村佳乃さんと、
睦まじくも微笑ましい素敵な御夫婦を演じ通したのは皆さん、ご承知の通り。
それゆえに尚更、涙の欲しいシーンで一滴の涙も見る事が出来なかったのは残念だと感じるのは私だけでしょうか?




…とは言えど、日本のドラマ界の演技水準は、韓国と比べると低めなので、本気涙を流せる日本人の俳優・女優の方が今や稀なのかもしれませんね。

真田丸 完結編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)/NHK出版

¥1,188
Amazon.co.jp

真田丸に関連したニュース まとめ

【出演】堺雅人,大泉洋,木村佳乃,平岳大,中原丈雄,藤井隆,迫田孝也,高木渉,斉藤由貴,榎木孝明,温水洋一,林邦史朗,,草笛光子,高畑淳子,近藤正臣,内野聖陽,草刈正雄

【真田丸 ネタバレ・あらすじ】

1話~40話のあらすじ・ネタバレは、
真田丸 ネタバレあらすじ・キャスト・最終回 まとめをご覧下さい。


真田丸 ネタバレ・あらすじ 41話(41回)「入城」①
真田丸 ネタバレ・あらすじ 41話(41回)「入城」②
真田丸 ネタバレ・あらすじ 41話(41回)「入城」③

真田丸 ネタバレ・あらすじ 42話(42回)「味方」①
真田丸 ネタバレ・あらすじ 42話(42回)「味方」②
真田丸 ネタバレ・あらすじ 42話(42回)「味方」③

真田丸 ネタバレ・あらすじ 43話(43回)「軍議」①
真田丸 ネタバレ・あらすじ 43話(43回)「軍議」②
真田丸 ネタバレ・あらすじ 43話(43回)「軍議」③

真田丸 ネタバレ・あらすじ 44話(44回)「築城」①
真田丸 ネタバレ・あらすじ 44話(44回)「築城」②
真田丸 ネタバレ・あらすじ 44話(44回)「築城」③

真田丸 ネタバレ・あらすじ 45話(45回)「完封」①
真田丸 ネタバレ・あらすじ 45話(45回)「完封」②

真田丸 ネタバレ・あらすじ 46話(46回)「砲弾」
真田丸 ネタバレ・あらすじ 47話(47回)「反撃」
真田丸 ネタバレ・あらすじ 48話(48回)「引鉄」
真田丸 ネタバレ・あらすじ 49話(49回)「前夜」
真田丸 ネタバレあらすじ 最終回(50話)「無題」

【真田丸 関連記事】

真田丸 あらすじネタバレ・キャスト・最終回 まとめ
真田幸村 年表
真田丸 キャスト(追記の度に更新)
真田幸村が生まれた永禄10年(1567年)の出来事
NHK大河ドラマ『真田丸』原作は?
2016年 NHK 大河ドラマ 真田丸 主演 堺雅人
真田丸 ネタバレ~真田六連銭の街
真田丸~真田氏のふるさと信州上田市の取り組み



人気ブログランキングへ
もし当ブログがお役に立つ事が出来ましたら1クリック応援して下さると助かります。
プロフィール

桃

Author:桃
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
