FC2ブログ

行き過ぎた未来

これは行き過ぎた未来の年表のほんの一部である。

西暦2030年・・・中国が「長年に渡る漢字の使用は著作権の侵害である」として日本国を訴える。

西暦2039年・・・神奈川県の主婦が、実の娘を「娘が自分に似すぎているのは著作権及び肖像権の侵害である」
として訴える。

西暦2049年・・・松茸が椎茸を「形状が私に似ている」として訴える。その場に、たまたま居合わせたA氏が
「そんな事言いだしたら、私にも松茸を訴える権利がある。もっと大人になれ!!」と、意味不明の激怒。

西暦2054年・・・黒丸が白丸を「その形は、私の形のマネに他ならない」として訴える。

西暦2064年・・・火星人が「地球人の目・鼻・口の配置があまりにも我々、火星人に酷似している」として地球人を著作権及び肖像権の侵害で訴える。が、しかし、地球人は「このパーツの配置は我々地球人の方が先に実践してきたものである」として反論。

コメント

非公開コメント

1 ■(* ̄m ̄)プッ。

今日の記事は面白いですね~~♪
桃ちゃんはいろんな才能があるんだなぁ(*^-^*)v

2 ■castleちゃん

笑ってうれてありがとう♪ヾ(@°▽°@)ノ

3 ■おもしろかったです。

こんな感想しか書けないのですが、
おもしろかったです。
絵の他に小説(ショートショート)も書かれるのですね。
今度桃さんのブログ内(小説領域)をぐるぐる巡回させて下さ~い。

4 ■Aさんのその後

椎茸に言いくるめられたAさんは、結局自分も松茸を訴えることになった。
しかし、弁護側の証人として呼ばれたAさんの奥さんは、ただひと言で夫をを奈落の底に突き落とした。

「松茸どころかシメジのくせに、見栄張るんじゃないわよ!」

原告席でうなだれるAさんは、この後立ち直れるだろうか……




5 ■ikaさんへ

このブログ、元々は小説ブログだったんですよ( ̄ー ̄;
しかも長編小説書いていたんですけど、紆余曲折ありまして、時々、書く気出すんですが、たいがい、ちょっと書いては投げ出してしまうので未完成の小説が多いです。
ロクなものないんで、あんまり読まなくていいですよ~恥ずかしいから(/ω\)

6 ■りょうさんへ

あのぅ・・・大きさの問題は考えてませんでしたが、
男性目線だと、すぐに大きさに観念が向くみたいですね(苦笑)
確かに、しめじくらいの大きさの人っているよね?
プロフィール

桃

Author:桃
文学と映画の好きな主婦。
神戸に住んでいます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去のログ v.コンパクト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR