FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真田丸 ネタバレ・あらすじ 最終回(50話)「無題」又兵衛、まさかのナレ死

真田丸 ネタバレあらすじ・キャスト・最終回 まとめ真田丸 ネタバレ・あらすじ 最終回(50話)「無題」又兵衛、まさかのナレ死

真田丸 ネタバレ・あらすじ 最終回(50話)「無題」又兵衛、まさかのナレ死

真田丸の最終回タイトルが無題に変更された理由

真田丸 キャストによる最終回直前トーク 動画
出演者中原丈雄 (高梨内記 役) 長野 里美 (こう 役) 高木渉 (小山田茂誠 役) 広田亮平 (真田信吉 役) 浦上晟周 (真田大助 役 )》

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

真田丸 ネタバレ・あらすじ 49話(49回)「前夜」の続き。

豊臣と徳川の決戦が始まった。
大阪城を出、野戦に持ち込む信繁だったが、形勢は圧倒的に不利。
そんな中、後藤又兵衛が討ち死にする。
大河ドラマ「真田丸」で有働由美子アナの「ナレ死」が流行の気配!?

信之は大阪から帰る途中に宿を求めた山寺で、やはり大阪から江戸へ帰る正信と奇しくも相部屋となる。
後ろめたい思いがあるので、本心では気後れしていたが、そんな気持ちを内に秘めつつ
「いや、相部屋も知った顔なら楽しゅうござる。」と処世術を口にした。
だがしかし、その夜、正信と布団を並べて寝る事になった信之は、
正信の、まるで隙間風のような寝息や、騒がしい寝言が耳について眠れなかった。

決戦前に、ダメ田十勇士が集う部屋をなんと信繁が佐助を連れて訪れた。
(ダメ田十勇士とは、真田丸の放送前にNHKで作られた番宣ムービーの出演者)

「真田様!いよいよ大戦ですな。」
「徳川家康など蹴散らしてやりましょう!」
幸村>「頼りにしておるぞ。」
佐助>「さぁ、今夜は早く寝ろ!」

佐助に促されても、ダメ田十勇士の面々は興奮気味で、明日への決意を口々に語った。
彼らが明日、死ぬ気でいるのを感じた幸村は、彼らに
「私は命が惜しい。だから明日も、けして死なん。必ずこの城へ戻って来る。命を惜しめ。そして必ず勝て!」と告げて立ち去った。


最期の軍議
慶長20年(1615年)5月7日の早朝。
最終決戦を前にして、秀頼を中心に、最後とも言える軍議が開かれた。

幸村、治長、勝永、全登、治房は、それぞれの布陣を確認した。
真田勢、毛利勢は天王寺に陣取り敵を引き付ける。
陣容が整えば、その時には、秀頼も出馬すると決められた。
豊臣家の馬印、千成瓢箪が掲げられるのを合図に、
全軍が心を一つにして徳川勢に総攻撃を仕掛けると手筈が纏まっていた。

「必ずや家康の首、取ってご覧に入れまする!」と秀頼に誓う幸村。


万が一の敗北の後の事を考える幸村
出陣を前に幸村は茶々の居室に出向いた。
自分は絶対にやると決めているが、万が一、家康を打ち損じた時には、
千姫を和睦の使者に立てて、残された人々が命を繋ぐ事が出来るようにして欲しいと頼むために。

茶々の承諾を得てホッとすると、部屋へ戻り、鎧をつけながら己が人生を振り返る。
この世に生きた証が、何か残せただろうか?…と、傍らで控える内記にも問うてみた。

内記>「人の値打ちは時が決めるものでございます。」
遠くで早蝉が鳴いていた。


噂に翻弄される秀頼/豊臣の死亡フラグを確定化する大蔵卿局
家康は己が陣から、豊臣方の布陣を眺めていた。
秀頼が出陣するとなると、味方につけた豊臣恩顧の大名たちの士気が下がりはしないかと気掛かりである。
正純が、秀頼が出陣を躊躇する策があると進言した。
「幸村が徳川に寝返る心づもりである。」という噂を流そうと言うのだ。

豊臣の陣では、幸村、治長、勝永が、秀頼の出馬を待っていた。
いっこうに現れないので待ちかねて治長が「使いを出して催促する。」と言って陣を出て行った。
その後、幸村と勝永が、どのようにして家康の本陣に突入するかを話し合っていると、銃声が轟いた。
徳川方の松平忠直隊が、勝永率いる毛利の陣へ発砲して来たのだ。
こうなれば、毛利軍も、やり返さずにはおられず、予め段取りをしていた一斉攻撃の合図を待たずして、
足並みも揃わず、戦闘が開始されてしまった。

その頃、大阪城では、戦場に出ると言う秀頼を大蔵卿局が、全力で止めていた。
「幸村が徳川に内通している。」という噂を真に受けての事だった。
ことごとく豊臣を滅亡に導く星の下に生まれた大蔵卿局。


日の本一の兵
それでも、毛利勢は凄まじい勢いで、本多隊、真田信吉隊など徳川勢を次々と撃破すると、
家康の本陣目がけて突進して行った。
幸村もそれに続き命懸けで討って出るつもりであった。
寝返りの疑いなど吹き飛ばして見せると。
大助も、父と共に戦う覚悟を決めていたが、幸村は、大助に、城へと戻り、
いっこうに姿を現さない秀頼に出馬を願って来るようにと命じた。

そして、幸村は出陣した。
怒濤のごとく進撃する命知らずの真田軍に、纏まりを欠く徳川軍は大混乱へ陥って行く。
「目指すは家康の首、ただ一つ!」
真田左衛門佐幸村、この時まだ49歳。
乱世末期に生れ落ち、親に孝を尽くし、信義を貫き、自分らしい生き方を追い求め、
後世まで「日の本一の兵」として語り継がれてゆく男の散り際が迫っていた。

真田丸 完結編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)/NHK出版

¥1,188
Amazon.co.jp

真田丸に関連したニュース まとめ

【出演】堺雅人,大泉洋,木村佳乃,平岳大,中原丈雄,藤井隆,迫田孝也,高木渉,斉藤由貴,榎木孝明,温水洋一,林邦史朗,,草笛光子,高畑淳子,近藤正臣,内野聖陽,草刈正雄

【真田丸 ネタバレ・あらすじ】

1話~40話のあらすじ・ネタバレは、
真田丸 ネタバレあらすじ・キャスト・最終回 まとめをご覧下さい。


真田丸 ネタバレ・あらすじ 41話(41回)「入城」①
真田丸 ネタバレ・あらすじ 41話(41回)「入城」②
真田丸 ネタバレ・あらすじ 41話(41回)「入城」③

真田丸 ネタバレ・あらすじ 42話(42回)「味方」①
真田丸 ネタバレ・あらすじ 42話(42回)「味方」②
真田丸 ネタバレ・あらすじ 42話(42回)「味方」③

真田丸 ネタバレ・あらすじ 43話(43回)「軍議」①
真田丸 ネタバレ・あらすじ 43話(43回)「軍議」②
真田丸 ネタバレ・あらすじ 43話(43回)「軍議」③

真田丸 ネタバレ・あらすじ 44話(44回)「築城」①
真田丸 ネタバレ・あらすじ 44話(44回)「築城」②
真田丸 ネタバレ・あらすじ 44話(44回)「築城」③

真田丸 ネタバレ・あらすじ 45話(45回)「完封」①
真田丸 ネタバレ・あらすじ 45話(45回)「完封」②

真田丸 ネタバレ・あらすじ 46話(46回)「砲弾」
真田丸 ネタバレ・あらすじ 47話(47回)「反撃」
真田丸 ネタバレ・あらすじ 48話(48回)「引鉄」
真田丸 ネタバレ・あらすじ 49話(49回)「前夜」
真田丸 ネタバレあらすじ 最終回(50話)「無題」

【真田丸 関連記事】

真田丸 あらすじネタバレ・キャスト・最終回 まとめ
真田幸村 年表
真田丸 キャスト(追記の度に更新)
真田幸村が生まれた永禄10年(1567年)の出来事
NHK大河ドラマ『真田丸』原作は?
2016年 NHK 大河ドラマ 真田丸 主演 堺雅人
真田丸 ネタバレ~真田六連銭の街
真田丸~真田氏のふるさと信州上田市の取り組み



人気ブログランキングへ
もし当ブログがお役に立つ事が出来ましたら1クリック応援して下さると助かります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

桃

Author:桃
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。