スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマ「嘘の戦争」の設定は、韓国ドラマ「お金の化身」に似てる

ドラマ「嘘の戦争」の設定は、韓国ドラマ「お金の化身」に似てる

草彅剛主演の「嘘の戦争」が始まりますね!

「銭の戦争」の続編とかいう話もあるようですが、別に続編ではなくて、
全く別のドラマみたいです。

ただ「○○の戦争」というパターンをシリーズ化したという事のようですね。

先ほど、公式サイトへ行って、予告編をちょっと見てきたんですが、
この予告編で視る限りでは、
ストーリーが、大ヒット韓国ドラマの「お金の化身」によく似ているようです。
韓国ドラマには復讐劇ってすごく多いんですよ~。
「お金の化身」という韓国ドラマも、そんな復讐劇の一つなんですが、
子供の頃、信頼していた人物に騙されて、
父親を殺され、その罪を母親になすりつけられて、
証拠隠滅のために、自らも命を狙われた主人公が、奇跡的に生きながらえて成長し、
検事や弁護士となって、
巨額のお金を動かし、相手を罠に嵌めながら、復讐を果たすというドラマです。

この韓国ドラマ「お金の化身」と、今回の「嘘の戦争」には、いくつか類似点があるようです。

1つ目には、どちらも復讐劇である事。
2つ目には、物語の導入部分のストーリーにて、家族を罠に嵌められて殺されてしまう事。
そして尚且つ、
その家族のうちの誰かに、その事件の犯人としての汚名を被せられる事でしょう。

どちらも、殺人と復讐という非常に深刻なテーマを扱うドラマですが、
それでも「お金の化身」の方には、ものすごくコミカルな要素も散りばめられていて、
爆笑してしまう事も度々ありました。
基本的にはシリアスドラマなのだけど、コミカルな部分が挿入されていて、
そのシリアスとコミカルの緩急のバランスがとてもいい具合なんですよね。
(私としては、主演のカン・ジファンの魅力に目覚めた作品でもありました。)


でも「嘘の戦争」の制作サイドとしては韓国ドラマのリメイク作品であるとは言っていない様子なので、
こちらはこちらで、楽しみに拝見して行きたいと思います。

お金の化身 DVD-BOX 1/ポニーキャニオン

¥24,624
Amazon.co.jp

【関連記事】
「嘘の戦争」韓国で検索する人が多でも制作サイドはオリジナルを主張。けど韓ドラに影響は受けてる



人気ブログランキングへ
もし当ブログがお役に立つ事が出来ましたら1クリック応援して下さると助かります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

桃

Author:桃
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。