FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このブログが更新を辞めたわけ~私たちGoogle先生から見捨てられましたw

「嘘の戦争」最終回まで視ましたけど生ぬるいラストでしたねw

このブログが更新を辞めたわけ~私たちGoogle先生から見捨てられましたw

結論から言うと、アメブロユーザーが検索からのアクセスを得ることが困難になったからです。
あまりにも業者とスパムが蔓延するアメブログに、Google先生からの指導が入った結果のようです。

具体的に申しますと、現在、
アメブロのブログは、アメブロに存在するすべてのブログさんのタグにノーフォロータグ(nofollow)が挿入されており、
アメブログからアメブロ以外のブログへのリンクの価値を抹殺してあります。
つまりアメブログはアメブロ以外のいかなるブログにも被リンクの恩恵を齎さないのです。
そんな無価値なアメブログなのでアメブロ以外のブログもアメブログを相手にしたくないわけです。

★ノーフォロータグ(nofollow)とはソースの中に見られる、赤枠で囲んだようなタグでございます。↓参照。
ノーフォロータグ


SEOの知識がないのに知ったかぶりしているアメブロ民は今も昔も内部リンク(アメブログ同士のリンク《読者登録含む》)を被リンクと呼んで自己満足しているし、
SEOの知識のない初心者にその間違った知識を広めて甘い汁を吸うのに血道を上げている天下の笑い者です。
けれど、最早、今現在の実態としては、
被リンクゼロのアメーバのブログは大手検索エンジンから切り捨てられた存在。

ただ…こうした事の影響なのか否か定かではないのですが、
こんな風になってから当方のアメブロ内ランキングの順位がやたらに上昇しており、とても不思議でございます。

けれども、このブログのライバルはすべて、アメブログ以外のブログさんだったので、
そういう競合に勝ち目が無くなった以上、悲しいけれど、
読者の皆様にこの言葉を告げねばなりません。

さようなら(ノ_・。)
これまで長らくのご愛顧、ありがとうございましたm(_ _ )m


人気ブログランキングへ
もし当ブログがお役に立つ事が出来ましたら1クリック応援して下さると助かります。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

桃

Author:桃
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。