スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの引っ越しを実施しようとしたが、「アメブロ認証エラー」にまた足を引っ張られる。

取りあえず、このブログに記述した事をFC2の引っ越しツールを使って、FC2ブログへと移行する事を考えたが、
何度、《注意事項》に気を配り、手順通りにやっても、アメブロ認証エラーが出て引っ越しが完了しない。
キャッシュをクリアしても同じ事だし(ノ_-。)

おそらく…引っ越しの準備に必要な措置として、先ほど、ここのブログのテンプレートを、
旧カスタム可能から、FC2引っ越しツールの指定通りに「ベーシックグレー」に変更したのだが、
常々アメブロのスキンの変更や書き換えは、アメブロ上の視覚的には出来ていたとしても、
どうもアメブロでは、変更して数時間~数十時間は、依然として、変更前の古いデーターが読み込まれてしまうらしい。
このアメブロの反映の遅さは、
GoogleのSearch Console(旧ウェブマスターツール)に登録しようとした時も同じで、
手続きを終えた後、早くても半日、長ければ2日置かないと登録出来ないという人が多発している状況。


このまま、FC2に引っ越し出来るようになるのを待ってもいいんだけどいらちな私は、
その後、無料ツールで、このブログのバックアップを取る事にしました。

使用したツールは「blog tool」というアメブロ専用のバックアップツール。

このツールの使用方法を解説してるブログさんが何人かおられましたが、
その中で一番、わかりやすかったのが、コチラのサイトさんです。

 ところが、これも上手く動作しない。やはりFC2のツールで読み込めないものは、他の方法でもダメなんですね。

あれから数日経過しましたが、未だにアメブロ認証エラーが出て引っ越しが出来ない症状が出続けています。

で…最終的な解決策として、大変、手間暇かかりますが、
ひとまずアメブロから手動でEvernoteへエクスポート⇒FC2のEvernoteとの連携機能を使う事に。

FC2の編集エディター
FC2編集エディター
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

桃

Author:桃
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。