FC2ブログ

ドラマ まだ結婚できない男 1話 ネタバレ(簡略)

ドラマ『まだ結婚できない男』とは?

13年前にヒットを飛ばした『結婚できない男』の続編!
まだ結婚できない男』として、あの皮肉屋、桑野信介が帰って来た!!

53歳になった桑野は、偏屈さに一層磨きがかかり相変わらず独り身を謳歌する日々。
しかし、ひょんなことから出会った女性たちとの間で、
動き始める桑野の運命!
はたして今度こそ人生のパートナーを見つけることができるのか?

ドラマ まだ結婚できない男 1話 ネタバレ(簡略)

2019/10/8放送「相変わらず一人が好きで悪いか!!」

桑野信介(阿部寛)は腕のいい建築士。
ルックスも収入も申し分ないが「メリットがない」という考えから独身を貫き、50歳を過ぎた今も気楽なシングルライフを満喫していた。

ある日、日課のエゴサーチで桑野を非難している“やっくんのブログ”の検索ランキングが上がっていることに気が付く。
不快さが募り近所で事務所を構える弁護士・吉山まどか(吉田羊)に相談へ行く。
まどかは桑野の相談に乗る一方、偏屈な発言を連発する桑野に「敵を作りやすい」と忠告もする。

後日、桑野はまどかの弁護士としての実力をチェックする目的で、裁判所を訪れ離婚裁判を傍聴する。
まどかは夫からの離婚の申し出に同意しない妻・岡野有希江(稲森いずみ)の代理人であったが、裁判は圧倒的に不利な状況だった。

閉廷後、和解の提案を受け入れようとする有希江に桑野が余計な口出しをした事から、顔見知りとなり、
それ以降、有希江が雇われ店長をする喫茶店へ度々、出入りするようになる。

一方では、桑野が暮らすマンションの隣の部屋に、若い女性・戸波早紀(深川麻衣)が引っ越して来ていたが、常にサングラスで顔を隠して挙動不審な様子だった。

そんな折り、桑野はフッと気が向いて立ち寄ったペットショップで、昔、見覚えのあるバグの犬を見つけて、懐かしいような思いに囚われ、
毎日、その犬の顔を見にペットショップを訪れるようになっていたが、さりとて購入するまでの気にはなれず…。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : まだ結婚できない男

コメント

非公開コメント

プロフィール

桃

Author:桃
文学と映画の好きな主婦。
神戸に住んでいます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去のログ v.コンパクト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR